[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


みんな〜  moomama - 2012/12/07(Fri) 17:24 No.14844

大丈夫ですか?
東京はおさまりましたが。

チャッケさん 青森大丈夫でしょうか。
この冬だから 停電 津波だけは起きませんように。
お願い 神様ー 津波はやめて。




Re: みんな〜  チャッケ - 2012/12/07(Fri) 17:45 No.14845


220mee.jpg
こっちは大丈夫。
台所のレードルがカチャカチャぶつかって、結構強かったです。
津波警報が出ていますが、被害が出ませんように。
みっひーさん、病院でビックリしていますね。だいじょうぶかな。




Re: みんな〜  moomama - 2012/12/07(Fri) 18:20 No.14846

みっひー 手術はまだかな 終わってるのかな その差は大きいよね。
いずれにしても身体が自由にならない時に嫌だし
何より 猫を心配してると思う。
みっひーちゃん頑張れ〜 (;_:)

チャッケさん 長かったでしょ〜 ふぅ。




Re: みんな〜  moomama - 2012/12/10(Mon) 13:30 No.14847

みっひーからメールもらってちょっとだけやり取りしました。

もう管からは解放されて動けてるらしいです。
地震の時は 術後すぐでトイレのそばにいて看護婦さんに抱えられてベンチに戻ったんだって。
サキタマ恋しくて泣いてる〜  きっと白滝が寂しいと戻って来て泣いちゃうから
みんなよろしく〜

この写真は土曜に飲みに行ったところの。
震災直後から福島や宮城の日本酒をたくさん置いて支援してるお蕎麦屋さんで飲んだもの。
磐城壽って 津波で流された酒蔵が 山形に移転して間借りっているか蔵借りして作ってるんだそうだ。

もう一つの写真は 老猫介護のmooちゃんが亡くなったころからの縁の方が作って提供してくれた切手。
正真正銘の郵政省の切手だよ。
デザインもみかんさんがしています。
半分は猫だらけ展にて もう半分は個人ボラさん支援のためにとご提供頂きました。
50円切手と80円(ブルー)と色違いであります。
これ作るには手数料もかかってて +チャリティー分なので
定価とは違ってお高いけれど 買ってくださる方がいたら
私から郵送しま〜す。このオリジナル猫の絵ハガキ付きで
送料込で1600円です。
猫だらけ展にこれなかったけど欲しいという方がおられましたらご連絡くださいませ。





Re: みんな〜  チャッケ - 2012/12/11(Tue) 17:28 No.14848


220mee.jpg
みっひーさん、早く帰りたくてジタバタしてるかな^^
ちゃんと良くなって、元気な様子が見たいですね。
サキタマちゃんも待ち遠しいでしょう。
わたしも経験ありですが、毎日病院から家に電話して、最初に言うのが
「ニャンコたちどうしてる? 花に水をかけてくれた?」この二つだけ。
他はどうでもいいのかー!! と怒る夫でも無く、甘えてましたです。
その主人が写したHuu&チョビで、ちょいピンボケ♪
Huuはキリリと見えますが、じつは舌をちょこっと出してる(^^)/





みっひーとばあばさま  うらんちゃん。 - 2012/12/12(Wed) 14:00 No.14849


まい #142 
すんません。One of 管理人グループであるにもかかわらず、すぐひっこんでしまって、なかなか現れない・・・こらー!!!
って、久しぶりにのぞきに来てみたら、あり?みっひーがいないし、おっと、その下にはばあばさまの悲しいお便り。。。そ、そ、そんなあ。
お留守番してなかったでしょ!って怒られるなあ。
みっひーがどうしたって?
って、きつねにつままれて、前のページ前のページをたどっていって、やっとこさ事情がつかめました。 ん、でもまだ何の手術なの?ってクエスチョンマークですが、とりあえず無事に手術が終わったんですね?
いつも元気なみっひーなのに、とんだ目にあってますね。
スカイダイビングでお空を飛んだくらいなんだから、すぐに復帰して元気よくバイキュ!っていう書き込みしてくれるよね。
そうそう、お留守の間も白滝をながーくつないでおかなくっちゃ。
退院したときに、読み切れないくらいにね。

そして、ばあばさま
猫ちゃんでもそんな急に突然お迎えがくることがあるんですか?
ああ、なんてことでしょう。 この老猫サイトには元気な長寿の猫ちゃんがいっぱいいるので、猫ちゃんって長生きするものなんだーーって錯覚おこしちゃうよね。どんなに気をつけてあげていても、こんなことっておきるんですね。 なんて言ったら力づけてあげられるのか、今は言葉も見つかりません。 私もララちゃんが3歳でいなくなるなんて思ってなかったもの。 きっと虹の橋のたもとでまだ下をみつめていると思います。 時間がたって落ち着いたらまた戻ってきてください。




退院しました。  みっひー - 2012/12/14(Fri) 12:01 No.14850


ターボー  #173
みっひーシャバに出て来ました。
入院前より寒くなっているとは病室から売店に行く途中の薄目のコートからいきなりダウンを見た時に分りました。
うらんちゃん〜婦人科入院です。鉄貧血で通常の半分の数値で生きる屍だと言われた位の大出血で病院変えてやっと手術にこぎつけました。
病室はもう立て替えになるのでふるーい日赤で爺様の介護でバイト先の嫁さん危篤で数回泊まりがけになった場所です。看取ってばかりなので私も臓器とる位の手術だけど呼ばれちゃうかな〜とある程度覚悟して入院したのです。盲腸で死ぬ人も知ってるしね。
産科が廊下超えた所にあり
妊婦と赤ちゃんにうんざりしていました。でもそこのお見舞いのベンチ以外、外が見れる所が無いので術後歩かないといけないので無意味に幸せそうな新しい命のあふれる所に行くのが嫌だけど外見たさに行くのです。犬散歩してるお爺さん見て。急にホームシックならぬ
キャットシックになりウルウル〜テレビで動物見るたび可愛くて〜
あの手触りとか愛しくてなりませんでした。ムーママにメールしたのはそんな時〜震災とかで飼い猫に会えない人の気持ちが実感〜
地震はボロイ病院でも埼玉県の大宮台地だし埼玉でもでかい病院なのでまったく被害はなかったです。
私はどうも元気そうに見えるらしく。手術数時間後には看護婦さんに元気そうですね。見舞いの友人にもなんだ〜元気じゃん〜
と順調だったのに、退院の前の日いきなり下痢になり
少し貧血なのでまた鉄剤(錠剤はアレルギーがでて小児用シロップ)のんでやはり下痢に〜傷は痛いし、下痢でトイレで苦しみ〜38度熱が出て大変でした。内しんのせいで出血してでも熱はさがりどうにか退院〜今は下痢はどうにか止まり少し楽です。
なによりサキタマの可愛い事〜一番の安らぎね〜
写真はまずーい重湯、なんか背中に管入れられた痛みどめ〜トイレでこっそり撮った、自分で注入するのよ、さっき撮ったコタツの私の膝に寝てるタマ。心配ありがとう〜少し痛くて傷ものですが〜多分元気そうに見えます。まあ^これも個性なのでしょ〜
生還したのでこれからもよろぴく〜
バイキュ!





Re: みんな〜  moomama - 2012/12/14(Fri) 15:17 No.14851

お帰りみっひ〜〜ちゃん

みっひ〜がいないと白滝じゃないわ。
良かったねえ、生還!呼ばれるわけないじゃん、サキタマ居るんだからさ(*^^)v
主湯も一回目は美味しかったりするけど、2度目は嫌よね(笑)




Re: みんな〜  チャッケ - 2012/12/14(Fri) 16:32 No.14852


220mee.jpg
おぉー!! 良かった・良かった♪
みっひーさん、お帰りなさい(^-^)/

貧血も、あともうちょっとの我慢で治るとおもうよ。
サキタマちゃん、待ちくたびれてたかも〜
良かったね〜〜♪




Re: みんな〜  みっひー - 2012/12/14(Fri) 23:38 No.14853


ターボー  #173
ムーママありがと〜重湯すごくまずかったけどムーママのは旨かったのかな〜猫ってやわらかいね〜かわいいね〜

チャッケさん〜ありがとね〜地震の時チャッケさん大丈夫?と思ったの〜写真かわいいね〜いつも可愛い写真で癒されています〜




Re: みんな〜  みっひー - 2012/12/18(Tue) 14:12 No.14854


ターボー  #173
サキが日向ぼっこでこんなんになっていました〜
サキちゃんおめめがでかすぎて美猫さんなのに
ぐずれると半端無いです。これもかわいいけど〜
バイキュ!





Re: みんな〜  みっひー - 2012/12/19(Wed) 11:49 No.14855


ターボー  #173
家は暖房ホカホカカーペットのみなので夫がテレビ独占すると
私は寒い寝室に移動です。キッチン用の1メーターほどのポカぺで暖を取っていたらサキタマがきて3人でぎゅうぎゅうです。
写真はサキタマと暖を取ってる図。
上のサキちゃんじゃない本当は美猫のサキ。
バイキュ!





Re: みんな〜  みっひー - 2012/12/19(Wed) 13:36 No.14856


ターボー  #173
さっきムーママからお見舞い届きました〜わ〜い
猫展の作品〜ステキ〜かわいい〜
家にもサンタがきたわ〜あんまりいい子じゃないのに
おまけしてくてたのね〜
素敵な作品に囲まれているむちむちちゃんはサキ。
バイキュ!





Re: みんな〜  みっひー - 2012/12/20(Thu) 11:33 No.14857


ターボー  #173
どうもタマはゴミ箱が好きで〜
中に入るか暫く見てたけど
臭いかいでフレーメン反応〜して納得してました。
バイキュ!





Re: みんな〜  moomama - 2012/12/20(Thu) 12:15 No.14858

みっひ〜 いい子でしょうに\(^o^)/
術後、貧血が改善されるといいね。

あー 年賀状これから〜 図案のネタの写真がないよぉ。




Re: みんな〜  みっひー - 2012/12/21(Fri) 17:56 No.14859


ターボー  #173
むーまま〜まだ出血が微妙にあるので貧血になりそうで〜心配〜
もう鉄剤小児用でも体に合わなくなってるので〜毎日ヒジキ食べていたらさすがに飽きた〜スーパーまでは買い物に行けないのでまとめ買いするとレバーは買えないし〜今日はホウレン草とゴマを食べます〜
いい写真撮れるといいね〜私はもう書きあげたよ〜




Re: みんな〜  チャッケ - 2012/12/24(Mon) 18:43 No.14860


220mee.jpg
こんばんは〜♪
みっひーさん、早く貧血が治るといいですね。
鉄剤が合わないことってあるのね。大変そうだわ〜。
moomamaさんからのお見舞い、よかったね・・・って、
見覚えのあるものも入ってる〜(^-^)/
サキタマちゃん、いつも可愛いね、お茶目さん^^
今日は良い天気で猫部屋もポカポカ陽気♪
Huuは一本ずつ草を食べさせて貰うのが好きなの〜〜^^





メリクリ〜  みっひー - 2012/12/25(Tue) 15:20 No.14861


ターボー  #173
HUUちゃんおいしそうに食べてるね〜
チャッケさんの素敵な作品は壁に飾っています〜
微妙な出血があるので貧血が心配です。
皆様メリクリです〜
気づくとすっかり暮れですね〜





報告です  ばあば - 2012/12/04(Tue) 22:44 No.14840

217tara.jpg
この下のエントリーにコメントした11月27日夕方
ココが突然旅立ってしまいました。
ほんの10分程留守にした間のことでした。
13歳3ヶ月、まだまだ先のことだと思っていました。
苦しんだり暴れたりした形跡はまったく無くて
寝姿のままの旅立ちでした。
何が起こったのかわかりません。
きっとココ自身もわからなかったでしょう。
獣医師は心臓発作だろうと。

ココの「その時」は自分の腕の中でと思っていました。
急にいなくなってしまった事に戸惑っています。
少し時間をください、きっと立ち直ります。

moomamaさん
猫だらけ展お疲れ様でした。
今年こそ力仕事くらいお手伝いできるかと
思っていたのにできなくてごめん。

nyakojoさん
猫だらけ展に行かれたのでしょうか?

Gloriaさん・チャッケさん
私も行きたかった・・・
いつか猫だらけ展で会えるといいですね。

Gloriaさん、どうぞお大事に。

チャッケさん、こぎん刺し見たかったです。

みっひー
背中を押してくれてありがとね。
今日やっとここに報告できたよ。
入院のあいだの留守番はちょっと辛いかもだけど・・・
手術がんばれ!(頑張るのは医者か)
元気になれるよ。

すみません、またしばらく留守させてください。





Re: 報告です  Gloriaわわたわたさわたしわたしは私はまみむめもまみむめももあもいもうもう少したちつてでらりるれろろかろきろくろくなろ6音 - 2012/12/05(Wed) 22:17 No.14841


227sara.jpg
ばあばさま
突然のココちゃんとのお別れはとても辛いでしょう。
今はいっばい、いっばい泣いてあげてください。
私はもう少しで6年経つけどまだ辛い。
可愛い子を亡くしたのだから、悲しみや後悔とか色々あるでしょう。吐き出しにきてください。
そしていつかココちゃん自慢に来てください。
みんな待ってます。




Re: 報告です  とま☆彡 - 2012/12/07(Fri) 03:56 No.14842

うそ〜!まだ若いのに・・・闘病の末っていうのならまだ心も落ち着くかもしれないけど(イヤ落ち着かないよね)突然は納得できないよネ。
ココちゃんお写真しかお目にかかってないけど・・・ココちゃんのご冥福をお祈りいたします。ばあばさん、いっぱい泣こう。そんで涙出なくなったら、そん時、先の事考えよう。




Re: 報告です  moomama - 2012/12/07(Fri) 12:44 No.14843

ばあばさま お知らせ できたね。頑張ったね。

ココちゃんは自分が自分の体と分離したこと 気がついてないと思います。
たぶんまったく苦しくもなくて 咳を1回ぐらいして響いた、そんな程度だったと思います。
自分だったら そんなのいいな〜って思うけど なぜか愛猫だとそんなの勘弁して欲しいなって、もう少し準備をさせて って思ってしまう。
だけど自分の年齢とともに 頑張らせ過ぎないってことも考えるようになったから・・・
飼い主の都合を抜きにすれば、嫌なこといろいろしなくて済んで良かったのかも。
ココちゃんは虹の橋で自分だけじゃなくて 楽しくやってばあばさまを待っててくれるから、いつの日かねまた会える。

Gloriaさんもみっひーも 私もうまく自分の体と付き合いたいけど
なかなか難しいね。
あ、お薬私今朝の分飲んでなかった〜 まずいまずい。

とま☆彡さんは 席が遠くて話せなかったけど 良くお出かけしてくれました。
ハグハグ〜
そのうち大オフ会でもしたいね。





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -