[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


久々  nyakojo - 2016/08/09(Tue) 22:16 No.16262

にゃあ
毎日暑いですね こちらは皆元気ですよといいたいところなのですが、相談があって伺いました

にゃあをお見送りして干支が一回りしてこじょうが今は夏バテと軽く腎不全の16歳 
つい2週間前までとっても元気だったのに今はろくに食べない飲まないで自宅輸液の毎日になっています
でもクレアチニン2.5だしBUN35なのだけれど毎日けいれんがあるようになってしまったのは他に鯨飲があるのかもと思うこともありますが 


また元気になって欲しいけれど、無理なことはしたくない 好きに過ごさせてあげたいけれど長生きもしてもらいたいという感じです

取り留めなくてすいません 

あとで写真を貼りますが、去年にまるという男の子が家にやってきました






Re: 久々  nyakojo - 2016/08/09(Tue) 22:22 No.16263


にゃあ
元気なときの写真





Re: 久々  みっひー - 2016/08/10(Wed) 19:13 No.16264


ターボー  #173
nyakojpさん〜写真並んでかわいいね〜

私はターボーの時にまあ22歳だったし〜病院はヤメテ痙攣したり全く食べなくなって〜でも食べれるプリンとかハンペンと私の特性のスープで食べれる時だけあげていました。病院はターボーは行かなくて良かったと今でも後悔はありません。
働いているので深夜まで帰宅出来ない日もあったけど
ちゃんと最後看取れて本当に良かった。
ターボーは20歳ごろから全く食べない。持ち直すが何度もありました〜こじょうちゃんも元気になるといいね。
こじょうちゃんのいい感じが見つかるといいね。
なによりnyakojpさんが側にいるだけで
安心だと思う。

バイキュ!




Re: 久々  nyakojo - 2016/08/10(Wed) 19:48 No.16265


にゃあ
みっひーさん コメントありがとうございます

ターボーちゃんのこと覚えてますよ!凄い美人三毛さんだったね(^^♪

で、こじょうは多分脳腫瘍じゃないかな?って言われてます
これは痙攣の頻度などから推測だけで確定診断じゃないけど

鰹節や煮干しなど好きなものならば食べたい気持ちがあるみたいだから
いつものフードにトッピングしてあげるとそこそこ食べるかな?

いつか看取りの日が来るわけだけど、あまり苦しくなければと思ってます




Re: 久々  みっひー - 2016/08/10(Wed) 21:53 No.16266


ターボー  #173
nyakojoさん〜ターボーの事覚えてくれてありがとう〜
私じゃいいアドバイス出来ないけど〜
でも良かったら不安だったりしたら
何時でも白滝来てね。

生きてる物は何時か死んじゃうけど
同じ時間共有出来て
こんなかわいい生き物と出会えて
お互い良かったね。
食欲出ます様に〜
あんまり先は考えないでね。少しだけ覚悟だけしてさ〜
今楽しんでね。
こじょうちゃんが長生きしますように〜




Re: 久々  moomama - 2016/08/11(Thu) 15:13 No.16267

nyakojoちゃんお久しぶりです。
家族が増えてるのね〜 びっくりおめでとう♪

いまちょうどなんていうか また介護と看取りの時期が始まった
そんな重なり具合のお知らせと相談が多いです。
うちもめいちゃんが1日に300mlぐらいのお水を飲んで
ジャージャーおしっこしてます。臭いもないのよ。
それでも前回の血液検査ではまだギリ正常値で尿比重もギリ正常値。
でも飼い主からみて やっぱり腎不全だなぁって…

むーちゃんにも痙攣や硬直があって脳腫瘍疑われてたんですが
結局それは指摘されてからも3年は生きて、結局関係なかった最期でした。
いまはMRIで確定診断も楽にできるようになってるから…
といって分かっても何もできないんだよね。
めいちゃんも鼻の骨とけてるし 逆くしゃみ症状がひどいんだけど内視鏡してもね、どうしようもないし。

こじょうちゃんがもしまた痙攣とかしたら 目を見て 眼振チェックをして先生に報告してみて。
眼振もグルグル回る感じなのか上下に揺れるだけなのかとか 診断の補助になること多いです。

6月めいちゃんも食欲不振で 初めてa/dの強制給餌しました。
そろそろ介護の掲示板開設かなぁ〜
reiさんとこも猫なしになっちゃいました。
ミントくんも腎不全の高血圧から失明していま胸水抜きながら頑張ってます。
ラクちゃんもいっちゃんのところへ合流しました。
干支を回りましたという言葉にすごくうなずいてしまいました。

食欲復活しますように。満漢全席しても食べてくれる若い子がいるのはうらやましいよ〜
それで百は太ってしまった、、、。




Re: 久々  moomama - 2016/08/11(Thu) 15:59 No.16268

めいちゃんです。小さくなっちゃいました。
年齢不詳だけど15才ぐらいかなぁ。

いっしょに頑張ろう!





Re: 久々  nyakojo - 2016/08/11(Thu) 17:27 No.16269


にゃあ
>みっひーさんありがとうございます
にゃあの時は途中経過はここに書くことなくお見送りした後にやっと書いたみたいな感じでした
でも、一人で抱え込んでしまってあんまり彼女に笑顔を見せてあげられなかったのです。なんつーか黒いオーラっていうの?
今朝はとても元気だったけど痙攣があると精神的ショックみたいでしたが、徐々に食べるようになったのでちょっとだけ希望が




Re: 久々  nyakojo - 2016/08/11(Thu) 17:34 No.16270


にゃあ
>moomamaさん
猫さんより我々の時間が長いからどうしても介護と見取りは何度か音連れてしまうけれど、ご近所さんで下僕のほうが先に旅立ったおうちはその後誰が引き取るのかで随分もめたりしてるのを見ると介護と見取りができることは自分にとっても最後の責任と幸せだと思ってるので、にゃあの時程辛くない・・・と思います。。。思います・・

めいちゃんとこじょうは確か年齢が近いからどうしてるのかなと思いました
こじょうは一時凄く太って4.68キロで座れないくらいのデブになってました 去年にまるちゃんがやってきて一緒に運動するようになってスリムになったな〜から今は病気でやせ気味です

むーちゃんの情報ありがとうございます こじょうは眼振というか瞳孔反応が悪くて眼振はあまりまだ出てないようです。

reiさんのところは猫さんお留守になってしあまったんですね ミント君がんばれ〜〜 ラクちゃんどうしてるのかな?と思ったら・・
それでも介護人はしっかり見送るのが務めですね




Re: 久々  みっひー - 2016/08/20(Sat) 21:19 No.16271


ターボー  #173
お盆も過ぎ〜
皆様いかがお過ごしですか〜
nyakojoさん〜こじょうちゃんは調子いいといいなあ〜

まだ暑いわね〜台風も大変〜
皆様お大事にしてね〜

バイキュ!
写真は今年はまだ行けてない長瀞の天然氷〜





Re: 久々  みっひー - 2016/08/24(Wed) 13:38 No.16272


ターボー  #173
サキちゃんの見返り美猫が可愛いので載せちゃう〜





Re: 久々  nyakojo - 2016/08/25(Thu) 22:52 No.16273


にゃあ
こんにちは その後ですが・・・・なんと元気になりました
痙攣止めの薬と家での輸液週2回は欠かせませんが、まるちゃんと
ポカポカやりあえるし、ぬいぐるみを持ち歩いたり、食欲もしっかり戻って足取りもしっかり

しか16歳だし、脳腫瘍の疑いはわからないままなので突然何があるかわからない

ここにきて励まされて力になりました

>みっひーさん
さきたまの見返り美人素敵ですよ!




Re: 久々  みっひー - 2016/08/26(Fri) 16:39 No.16274


ターボー  #173
nyakojoさん〜体調このまま良いといいねえ〜
またきてきて〜

写真はサキちゃんよ〜このpcバイト先なのでターボーの写真ばかりだからタマちゃんのが無いや〜

暑いね〜もうばてばてで労働してます〜

早くサキタマのところ帰りたい〜
バイキュ!




Re: 久々  moomama - 2016/08/30(Tue) 11:01 No.16275

疑いってもやもやマックスだよね。

原因が分からない不調よりもいいかなと思う(やせ我慢?w)
実は昨日めいちゃん 恐れていた乳腺腫瘍と診断。
一番上の乳首のまずいところにしこり発見しちゃったの。
診てもらってきて、いま手術の相談中。
2.8キロのガリガリさんだから痛々しいのよね。
でも放置はできないから… どういう手術にするか考えてます。
老猫さんの治療は悩ましいよね。
がんばろうね〜

台風なんとかなんないかねえ。




Re: 久々  みっひー - 2016/08/30(Tue) 16:57 No.16276


ターボー  #173
ムーママ〜大変だ〜
ミクシーで見ためいちゃんかわいい〜
痛い痛いだと可哀そうだね。
めいちゃんに一番いい方法みつかるといいね。

私ならある程度の年齢なら病院は行かないけど
相談できる医者がいるなら考えちゃうね。

めいちゃんは生きてるだけで素晴らしいから
むーまま頑張ってね。
台風〜気圧で私は負けてる〜
だるくて〜偏頭痛も耳もダメ〜
私は頑張りたくないわ〜
でも秋のアレルギーがひどいので
蒸し暑くても秋はきてるのよ〜

久々の私のpcなので
タマの写真載せちゃうわ〜

バイキュ!





Re: 久々  moomama - 2016/08/30(Tue) 23:06 No.16277


moo #1
たまちゃんキュートだわ♡
やっと台風日本海に抜けたね。もう来なくてよろしい!

めいちゃんの治療方針を決めるにあたって一番ネックなのは
やっぱり年齢が分かってないってことなんだわ。
見た目の足腰はすごく老猫チックだけど ありえんほど良好な血液検査。
ばぁちゃんの腎臓とは思えんほどで、、、 あと何年?って計算がなりたたないの。
ひょっとしたら思ってるより若いかもしれない 逆かもしれない。
でもね〜めいちゃん選んだのは後悔してないよ〜 10年一緒にいられたからね。

乳腺腫瘍は取らないと自壊して本猫も私もつらいしね。
表に出ない病気のほうがいいなとちらっと思っちゃう。
のりままとか何度も手術した話も思い出したよ。




Re: 久々  みっひー - 2016/08/31(Wed) 16:40 No.16278


ターボー  #173
ムーママ〜台風爪後大変だったね〜亡くなった人もいたし。。。
水害怖いね。。。。

めいちゃん〜写真でしか見てないけど綺麗で若々しい。
めいちゃんがムーママ選んだんだよ。いい出会いだったね。
のりぴー元気かな?
懐かしいね〜

個体でも違うんだよね〜ターボーは病院行かなくて良かった。
サキタマはあんな強運では無いので考えちゃう〜
めいちゃんお大事にね。
きっと大丈夫!
のみさんみたいに言霊で〜

バイキュ!




Re: 久々  nyakojo - 2016/09/02(Fri) 13:41 No.16279


にゃあ
こじょうは台風の時はダメですね〜〜 大きな痙攣はないけれど
小さいびくびくってやつ?ゲリラ豪雨の直前もなっちゃうのですよ
今回分かったことは体調が悪くなりそうなときはやたらとくっついてくること
そんな時は可能な限りそばにいてあげると安心して過ごせるようなので、7月末のようにやたらと顔を舐めて起こしてくるときは要注意だなーっのがわかりました

>みっひーさん
秋のアレルギーも大変だよね 春はスギ花粉などでメジャーだけど
実は人によっては他の季節の植物がアウトだったりするんですよね
ねこさん達は季節の変わり目には敏感!我が家もまだ猛暑のさなかだったのにいつの間にか秋の場所で寝てたりすると確実に夏は終わってきてるんだなって思います
アレルギーや気圧の変化もあるので人間さんも無理しちゃだめですね

>moomamaさん
乳腺腫瘍!確かに年齢が具体的にわからないと麻酔のリスクがどうでるか心配ですよね
どんどん大きくなってめいちゃんが辛くなるようだったら自分だったら手術できそうな体力があるならばやるかもしれない






Re: 久々  みっひー - 2016/09/02(Fri) 16:55 No.16280


ターボー  #173
nyakojoさん〜台風また来たね〜
こじょうちゃんがんばって乗り切ろうね〜
アレルギー困り者よね〜
私温度差アレルギーもあって毎日くしゃみ鼻水との戦いです〜
まあ一年中鼻炎って事だね〜耳が悪くて〜換気扇でも圧迫しちゃって〜
耳鼻科で鼻から空気入れてもらって凌いでいるのよ〜

皆様もお大事にね〜
今日もバイトです〜
バイキュ!





おめでとうございます〜♪  nyaomao - 2016/06/09(Thu) 20:43 No.16246

267nyaa.jpg
第7回猫だらけ展、開催おめでとうございます♪

高い敷居をよっこらしょと乗り越えて
やって参りましたぁ…
今回はお邪魔できず残念ですが、
皆さまのご活躍、陰ながら大変嬉しく頼もしく、
応援しております。
猫三昧の賑やかで楽しい時を
お過ごしになられますようお祈り申し上げます♡

乾燥またたび、1日遅れの到着ですいませんでした。(汗)
p.s.
私事ですが、PCのOutlookポシャって使えませんので、
万が一ご連絡いただいてもお返事できましぇん…(^^;





Re: おめでとうございます〜♪  みっひー - 2016/06/10(Fri) 16:01 No.16247


ターボー  #173
nyaomaoさん〜白滝にまた来てね〜
私も猫だらけ展行けません〜
今バイト中〜
明日は友人の猫シッターです〜
今日はさいたま市暑いわ〜
帰宅は9時に帰れればいいなあ〜もっと遅い時もあんのよね。。
サキタマ今頃なにしてんだろうなあ〜

バイキュ!




みっひーさん♪  nyaomao - 2016/06/11(Sat) 16:16 No.16248


267nyaa.jpg
みっひーさん、お久しぶりです♪

サキタマちゃん、もう8歳なんですね〜
おめでとうございます♪
ホントお留守番中どう過ごしてるか見てみたいです〜
お友達の方、みっひーさんが猫シッターしてくれたら
安心ですね!うらやまひぃ〜

ノアは、お留守番が長いと一気食いして
食べ過ぎケーしちゃいます。(>_<)
家のコ達ダラダラ食いなんですが、
もーいとサヴァが療法食になってから、
置きご飯やめたので…




ムシムシしてますー  みっひー - 2016/06/12(Sun) 15:52 No.16249


ターボー  #173
nyaomaoさんーーシッター行きましたよー
餌手であげないと食べない子ーでも今回は目の前にウエットタイプの持って行って食べましたー2匹いるけどーあんまりお互い興味がないので居場所も違うのよーワンコもいるけどー犬はホテルじゃないとダメだからー猫だけでかえってリラックスしてるようなーチワワって凄い吠えるーああー躾がダメなのー

サキタマは子猫の時に好き嫌いないようにいろんなフード与えたのにー
サキちゃんはミャウミャウしか食べないのー
タマはたまにシャレみたいねーウエットタイプも食べるけどー
だからー帰宅が遅いからーカリカリ置いておけるから楽なのよねー

ノアちゃんーサヴァちゃんーもターボー目指して元気で長生きしようねー
バイキュ!




Re: おめでとうございます〜♪  moomama - 2016/06/13(Mon) 11:40 No.16250

nyaomaoさんお久しぶりです。

大事なまたたびありがとう。完売でした!
うちも命ちゃんa/d缶デビュー また介護が近いです。

も-いちゃんと サヴァちゃんと ノアちゃんの写真をぜひここに〜

みっひーアルバイトお疲れさま〜
浮気はばれないのかニャ?




Re: おめでとうございます〜♪  みっひー - 2016/06/13(Mon) 17:02 No.16251


ターボー  #173
むーまま〜浮気ってああ〜猫のことか〜
夫も愛してないのに浮気も無いか〜人様より猫犬様のが愛おしいわな〜

キャットシッターは浮気ではなく
ボランテイアだね〜
でも凄いにおいかいでくるよ〜
バイト〜宝くじ当てて早く脱出したいわ〜




みっひーさん♪  nyaomao - 2016/06/14(Tue) 23:02 No.16252


267nyaa.jpg
みっひーさん、シッターさんお疲れさまでしたぁ!
なるほろ〜やっぱ十猫十色ですね〜
なんとなく小型犬のほうがよく吠える気がするー
そう言えば…昔、ウサギちゃんのペットシッターしたことありまふ。

サキちゃん&タマちゃん、姉妹で育った環境が同じでも
好みが違うのね!
猫さん、嫌となるとこちらが根負けするまで食べないですもんね…

もーいは、子供の頃カリカリ派だったけど、
今ではウェット大好きなの。
ほぼ一年療法食カリカリだったけど、食べる楽しみも大事だし…
一週間に一回少しだけあげてます。




mooomamaさん♪  nyaomao - 2016/06/15(Wed) 00:18 No.16253


267nyaa.jpg
猫だらけ展、お疲れさまでした!

moomamaはじめ運営の皆さま、お世話になりました。
完売と伺い、ホッとしています〜

命ちゃんも療法食なのですね…
詳しいことはぞんじませんが、どうぞ、お大事にです。

サヴァ(6歳)は、昨年一月に急に歩行困難になり、
最初の病院では各種検査をするも原因が解明できず、症状も緩和せず…
猫専門病院に転院し、今はお薬のお陰でキャットタワーにも飛び乗り、
ノアとも追いかけっこしています♪
ステロイドを使っているので、糖尿病予防としてr/dです。





Re: おめでとうございます〜♪  みっひー - 2016/06/16(Thu) 13:30 No.16254


ターボー  #173
nyaomaoさん〜サヴァちゃん〜大変だったのね。ノアちゃんと追いかけっこできるようになってよかった〜お大事にね〜
写真かわいい〜おめめ〜くりくり〜
またいい写真とれたらみして〜〜〜

うさぎのシッターいいね〜うさもかわいいんだよね〜
友人宅チワワもー吠える吠える〜躾は犬は大事よね〜

写真はシッターした
ちーとみーです〜





Re: おめでとうございます〜♪  moomama - 2016/06/17(Fri) 00:00 No.16255

サヴァちゃん大変だったんですね。
免疫系の病気だったのかな。
猫はステロイドには強い方と言っても心配ですもんね。
r/d食べて偉いなぁ。

めいちゃんはもう高齢になってきて痩せてガリガリに。
あまりに食べないので懐かしのa/dをね。
老いは病気とは違うからまた老猫介護かな。

猫だらけ展ご参加本当にありがとうございました!
サプライズ、嬉しかったです。

みっひー
私は猫のシッターしかしたことないわ〜
うさぎ、攻撃的なこは怖いよぉ (^^;




みっひーさん♪  nyaomao - 2016/06/21(Tue) 00:31 No.16256


267nyaa.jpg
ありがとうございます〜

サヴァたんは、私のお風呂上りをいつもお出迎えしてくれるのですが、
あんよが痛くてよちよちしか歩けない時も
私がお風呂を出る音がすると一生懸命やって来て…
とてもいとおしいけど胸が痛みました。

白猫さん特有のきれいなブールーのおめめですね♪
もう片方のペルシャっぽい子は老猫さんなのかしら…
どちらもかわいいです〜

↓フォトジェニックなサヴァちゃんです〜





Re: おめでとうございます〜♪  みっひー - 2016/06/21(Tue) 18:06 No.16257


ターボー  #173
サヴァちゃん〜おすまし〜かわいいね〜
も〜一生懸命くると可愛さ倍増だね〜
ママが大好きなんだね〜

ペルシャぽいこのが若いの〜サマーカットされて〜
器官が弱くてぜいぜいしてるの。
大きい子は15歳超えて色々弱って来て〜病院に行く時は
犬2匹猫2匹で私ら夫婦もかりだされて病院行くの。
チワワ少し。。お馬鹿で飼い主大変なので〜
1日がかりいなるので結構疲れる〜

埼玉暑くなってきて〜でもまだクーラーつけてません〜サキタマクーラー大嫌いだし〜
29度超えても箪笥の中やら〜ココ暑いでしょ〜って所もぐりこみます。さすがさきたま古墳(熊谷近い)の真夏の草原で拾った子ね〜
写真は冷蔵庫の上のお気に入りにいるサキちゃん〜
冷蔵庫って結構暑いのよ〜
バイキュ!





Re: おめでとうございます〜♪  みっひー - 2016/07/13(Wed) 17:13 No.16258


ターボー  #173
7月13日サキタマ拾って8年めです。爺様の命日です〜
早いわね〜
炎天下のさきたま古墳なんていったばかりに
爺様の墓参りに行ってれば拾わなかったわ〜
まあ呼ばれちゃったのよね〜
暑いむしむししますけど
皆様お大事にね。
バイキュ!





Re: おめでとうございます〜♪  みっひー - 2016/08/03(Wed) 17:50 No.16259


ターボー  #173
8月〜豪雨がすごいね〜皆様気をつけてね〜
暑中お見舞いもうしあげます〜
写真は佐野ラーメン行った帰りに寄ったひまわりまつり〜
関東平野の田んぼの中にひまわり畑が〜顔まであったよ〜
夏乗り切ろうね〜

もう暑くて嫌だけど〜

バイキュ!





Re: おめでとうございます〜♪  チャッケ - 2016/08/03(Wed) 19:08 No.16260


220mee.jpg
お久しぶりです〜〜♪

読み逃げしているうちに8月になっちゃった(^^ゞ
サキタマちゃんも、サヴァちゃんも可愛いわ〜〜♪

沢山のヒマワリ、夏らしい景色ですね♪ アンパンマンの顔が楽し〜^^
暑いのが大変だけど、がんばって乗り切りましょう(^^)/
Huu&チョビのハナキッスご挨拶〜♪





Re: おめでとうございます〜♪  みっひー - 2016/08/03(Wed) 23:21 No.16261


ターボー  #173
チャッケさん〜HUUちゃん〜チョビちゃん〜ハナキッスかわいいね〜もう埼玉はあちいです〜明日厳重注意から危険の暑さらしいよ〜
いきなりの豪雨もすごいのよ〜
猫は毛むくじゃらだからサキタマ暑さに強くても毎年少しただれるので気をつけないと〜
ニンゲンも倒れない様にがんばろうね〜





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -