[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


17歳という年齢  nyakojo - 2017/10/02(Mon) 17:44 No.16364

にゃあ
去年に具合が悪くなってそのあとまた復活してまたここのところはよろしくなかったりなこじょうさんです
老猫になると膝が痛くなって思うように動けなかったり、毛玉をは江として頑張ったらぐったりしてしまったりとちょっとしたことで彼女に困難な状況が訪れてしまいます
それでも生きて行こうという意志の強さが感じられて介護人はとにかく彼女の思うことをサポートするだけでしょうか

寝る時はたろさ君を枕に、グルーミングのお世話は丸ちゃんがしてくれて女王様を満喫してるんですけどね〜 




Re: 17歳という年齢  nyakojo - 2017/10/02(Mon) 17:49 No.16365


にゃあ
写真はスマホからでないと投稿できなくてすいません





Re: 17歳という年齢  moomama - 2017/10/03(Tue) 15:00 No.16366


moo #1
お久しぶりです。
17歳 まだまだご機嫌ですごそうよこじょうさん。
うちのめいちゃんも 乳腺腫瘍に打ち勝ったと 執刀医から勝利宣言もらいましたが・・・
寄る年波で 脱水してるよね〜 状態です。
まだ聞きに行ってないけど 外注で出してみた 腎不全の最新検査
SDMAも試してみました。
通院嫌いというか キャリーに入れて玄関出たとたんに吐いちゃうめいちゃんなので 通院厳しいんだ〜
何ができるかわからない( 一一)

写真投稿しにくくてごめんね。容量の関係なんだ。
私自身がなかなか投稿できなくています。




Re: 17歳という年齢  nyakojo - 2017/10/03(Tue) 22:22 No.16367


にゃあ
moomamaさん 

めいちゃん手術がうまくいって良かったですね 
脱水は年を取るとある程度しかたないのかもしれませんが、重なると体調にドーンときちゃうからやはり心配ですね

こじょうさんは腎臓はまだ大丈夫なんですが、肝機能のほうの数値が9月末から上がってしまって今日はなぜか口を怪我してしまい食欲不振と痛みでかわいそうな状態です
肝臓ってよくなるとは聞くけれど空腹がダメみたいなので食欲はないけれど無理にでも食べてもらわないとといった具合です

病院に行くのが大変なのはわかります
わかるんですよね 病院に行くってのが 
できることは私も少ないんだけれど一緒にいてナゼナゼしてあげるくらいかな?

写真はスマホにしか入ってないのですよ
だからこちらの掲示板に何か問題があるわけじゃなくて別々の投稿になってしまってます




Re: 17歳という年齢  みっひー - 2017/10/04(Wed) 12:09 No.16368


ターボー  #173
nyakojpさん〜かわいい写真〜
一番が一緒にいてなでなでしてもらうって素晴らしいと思います。
私はターボーは全く病院行かなくて良かったと思います。
仕事もあったから居ない時になんかあったらと心配だったけど
ちゃんと最後まで看取れて良かった。
体調悪そうでも何にも食べれなくても
スポイトで水とスープでのりきったし。
写真は私従来型携帯なので〜
PCにメール送って白滝に載せてます。
すごいアナログ〜

今度陸王ってドラマやります。
池井戸潤原作ね〜
サキタマの故郷が出ます。
見てね〜
サキタマ古墳でるかな?

バイキュ!





Re: 17歳という年齢  nyakojo - 2017/10/05(Thu) 00:18 No.16369


にゃあ
みっひーさん
ターボーちゃんは病院に行かなくて何とか乗り切っていたこと覚えてますよ
ずっと一緒に居たいのは当然のことだけれど猫の年齢は私たちを超えて過ぎてしまっていくのであって仕方ない部分もあると思ってます
そこに病院が介在するかどうかはあってもなくてもいいのかな?とも思ってます
肝臓って空腹がダメみたいでにゃあ以来何年振りかにスポイト使用しました
にゃあの時は大人しくなくて大変だったけどこじょうは元々大人しいからやりやすいのが助かります

サキタマ古墳は私はまだ一回も行ったことないけれど今後行ってみようかな?
スマホの方がパソコンよりも今や高スペックな我が家・・でもフリクション入力が苦手なのでやっぱり書くときはパソコンですね




Re: 17歳という年齢  みっひー - 2017/10/05(Thu) 21:18 No.16370


ターボー  #173
nyakojpさん〜たーちゃんはたぶんすごい丈夫だったんです。
たぶん病院でストレスがあったら長生きできなかったと思います。
サキタマは結構肺炎になったり〜
尻尾に脂肪ができてしぼってもらい〜
子猫じだいから肉球がだだれて〜お薬もらったり〜いまだにワクチンしてます〜
ただ〜知り合いも避妊手術だけはしたけど〜
ワクチンも行かないなるべく病院はいかないって人もいます〜
行かないで自然にまかせるって方法も私はいいのかなと思います。
猫がある程度の年齢に達したら
もう好きな物だけあげて
無理はさせないって決めています。
なのでサキタマもある程度の年齢になったら見守ります。
最後までちゃんと自分も生きれるか?
まずそれの方が問題〜〜

さきたま古墳〜なーにも
ありません〜でも行ける事があったら〜
さきたま神社にも行ってください〜
名物のフライってお好み焼きもどきも素朴でうまいですよ〜〜
私は遠足以来たーちゃん死んでつい行ったら〜
子猫拾っちゃいました〜あたた〜
古墳の呪い〜いやお祝いですね〜
恐ろしいけど可愛い呪い〜
古墳に感謝です〜




Re: 17歳という年齢  みっひー - 2017/10/09(Mon) 11:57 No.16371


ターボー  #173
サキちゃん〜5年ぶりの膀胱炎〜
なぜか何度もトイレ入った後にうんちが切れない時のお尻ずりずり〜と床にお尻つけるの。獣医に肛門腺絞ってもらい〜でも私はふんばるのでお尻こするのかな?と
お注射お薬2日目まだトイレ行き始めると何十回も行くけど〜
食欲もあるし水も飲むし〜
寂しがって私を夜中じゅう呼ぶけど〜
少し良くなってるような〜
私サキタマの拾った時からの
体重(1キロ越えるまで)と病院のノート体調が悪い時も書いてるので
やはり4日目から落ち着くって2012年のは書いてあった。
娘2匹は私を寝かしてくれません〜
かわいいけど〜
毎日ねみい〜




Re: 17歳という年齢  nyakojo - 2017/10/10(Tue) 22:48 No.16372


にゃあ
先週の土曜にこん睡状態に陥って流石に覚悟しましたよ
でも今のところは復活 でもやや寝たきりで足が上手くたたない
神経などは大丈夫みたいだけれど食欲が復活してくれないことには!
なので介護生活ですかね こちらにもまた相談に来ることが増えるかもしれません

>みっひーさん
膀胱炎は人間だと専用の抗生剤を飲まないとダメなんだけれど
猫もそうなのかな?注射が効いて早く落ち着いてくれるといいね
たろさくんが3.11のときにストレスから膀胱炎とストルバイトになりましたが、その後再発なしです




Re: 17歳という年齢  みっひー - 2017/10/11(Wed) 22:10 No.16373


ターボー  #173
nyakojpさん〜
こじょうちゃん〜もっと復活しますように〜
少しでも元気になりますように〜

私薬アレルギーで一時膀胱炎気味でも
高熱でも手術でも抗生剤一切使いませんでした〜
今は使えるのがあってすぐ頼ります。
サキちゃんは少し落ち着きました〜
でもミャウミャウとおやつしか食べないので
子猫から好き嫌いないように色んなフードあげたのに
結果ウエットフードはおろか色んな固形フードあげても全く食べません
今後が心配だけど〜食わないものは仕方ないかな〜




Re: 17歳という年齢  moomama - 2017/10/20(Fri) 16:12 No.16374


moo #1
気温が下がって膀胱炎の猫さん多いです。
しっかり治したいですね。
サキちゃん落ち着いて良かった。
こじょうちゃんも低空でもずーっと飛行できるよ。
めいちゃんはだんだんかまとばーさんっぽい食事に。

先日舅が97歳で大往生。
食べられなくなってからあっというま、穏やかに。
あんな風なのいいけど、人生100年は怖すぎます。





9月〜  みっひー - 2017/09/12(Tue) 13:23 No.16358

ターボー  #173
気がつけば〜もう9月のなかばです〜
皆様いかがお過ごしですか〜
なんか雨ばっかだった夏なきがする〜

良い事がまだないので〜後数カ月はいい事ばかりがのこってるはずです!家のさっきゅん(サキちゃん)の目玉でかでか写真載せます。
バイキュ!





Re: 9月〜  ちこねぇ - 2017/09/12(Tue) 20:08 No.16359


ちこ #165
今日、夕方環八を走っていたらすっごーくおっきーな虹がみえました!
これからいいコトばっかりの前兆!って、勝手に思いました(笑)
みっひーさんも、今年の残りはいいコトばっかりですよ(^_-)-☆

今日はハチの抜糸でエリカラもとれたんですけど、帰宅したらやっぱり目をかきむしっちゃって、少し血も滲んじゃったりで、捨てずに持って帰ってきたエリカラを再度装着(;'∀')軟膏ぬりぬりで様子見です。





Re: 9月〜  みっひー - 2017/09/14(Thu) 21:26 No.16360


ターボー  #173
ちこねぇさん〜夕暮れの虹綺麗ですね〜
これはいい事沢山の予感〜
あら〜私もいい事ありそう〜

ハチちゃん〜お目目早くなれます様に〜
お大事にね。




Re: 9月〜  ちこねぇ - 2017/09/18(Mon) 21:13 No.16361


ちこ #165
やっとエリカラとれました。
サキちゃんのデカ目にはかないませんが、ハチの目も元気がもどってきてなかなかです(笑)





Re: 9月〜  moomama - 2017/09/19(Tue) 14:05 No.16362


moo #1
お久しぶりです。
新しい保護っこと譲渡会準備で時間とられてた(^^;

ハチくん痛みも取れて 動きも慣れてきたのかな。
頑張ったねー♪

三毛猫はあきちゃんです。
よろしく!





Re: 9月〜  みっひー - 2017/09/19(Tue) 21:50 No.16363


ターボー  #173
ちこねぇさん〜ハチちゃん〜美猫ちゃん〜どんどん元気になりますように〜

ムーママ〜三毛猫ちゃん〜かわいいね〜





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -