[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


超ごぶさたです(;'∀')  ちこねぇ - 2017/08/02(Wed) 17:55 No.16333

ちこ #165
10年ぶり以上かもしれません(;'∀')超超ごぶさたです。
アイコンにあるちこを看取ってから4カ月後に迎えたナナ&ハチも4月で12歳になりました。
生活の中で時間的に余裕ができてきたのえ、また時々のぞかせていただき、ちょこっと書き込みなんかもさせていただこうかと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





Re: 超ごぶさたです(;'∀')  みっひー - 2017/08/03(Thu) 21:07 No.16334


ターボー  #173
ちこねぇさん〜
写真かわいいね〜
最近は書き込みもあまりありませんが〜
何時でもかわいい写真載せてください〜
私もターボーが神様になって〜
今のサキタマが9歳です〜
はやっ!
人間も年取りますよね〜〜〜
恐ろしいわ〜
まあ飼い主も大人になった?と言う事で〜
9年前もいいお年だったけど〜
バイキュ!





ワクチン  みっひー - 2017/08/06(Sun) 13:30 No.16335


ターボー  #173
サキタマのワクチン行ったついでにタマちゃんの尻尾にしこりがあったの見てもらったらー脂肪腫でーー注射器でさされーブチューと取り出されてー
一月にしこり発見からー多分脂肪かなーでも気になるわーでも痛がらないしー
でもタマちゃんは病院大嫌いだしーまた痙攣したらかわいそうだしーと
癌とかじゃなくてよかったー




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  moomama - 2017/08/07(Mon) 17:05 No.16336


moo #1
ちこねえ 超お久しぶりです。
という私もここはお久しぶりなんです(>_<) 皆さんごめんなさい。

お元気でしたか〜
ナナ&ハチ もう12歳ですか、年月経ちましたね〜
うちも メイちゃんの老猫介護が始まっています。
目黒通り通ることがあったらお声掛けくださいまし。

サキタマ9歳 うちの百ちゃんも暮れには9歳になるのね。
すっかりシニアだわ。
腫瘍は 固いものはとても心配で 柔らかいものは良性のことが多いです。

moomama 最近はブログも更新してませんで・・・
かろうじて 消息が分かるのがTwitterです。
@oldcatmoo で 被災猫のお仕事の方は @team_fukuneko です
良かったらご覧くださいませ〜




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  ちこねぇ - 2017/08/07(Mon) 19:09 No.16337


ちこ #165
みっひーさん、moomamaさん、ご無沙汰しておりました〜。
サキタマちゃんも、メイちゃんも、もう9歳ですか!
タマちゃんのしこりは脂肪腫だったとのこと、良かったですね。
ウチのハチは、実は今別末に左の眼球摘出手術を受けることになりました(;'∀')
現在1日の点眼回数がものすごくて超ストレスだと思うんですが、片目になってしまう不自由さはあるものの、そのストレスからは解放してあげられるのが救いです、
ナナは今のところ健康優良児で元気いっぱいです(*'▽')




暑いねー  みっひー - 2017/08/07(Mon) 22:52 No.16338


ターボー  #173
ムーママーやわいグミみたいなので脂肪かなーとはおもってたのよー大きくならないしータマちゃん病院怖がるしさー肺炎の時は家帰って痙攣してさー
シャーってすごい怒るさーサキちゃんはじーとしてて本当にえらいのー
ターボーは22年間3歳位でワクチンやめて病院行かずに済んだのでー
個体の生命力はやはりすごいんだよねー
サキタマは普通に病気になるしー
ちこねぇさんー
まだ9歳ですよー
22歳まで倍はあるわーこれからもっと可愛がらないとー
ハチちゃんーお大事にね。
ナナちゃんと元気で長生き決定!
今日は台風なのにバイトでー
窓少し開けて出かけるけどー
サキタマはクーラー大嫌いなのでー
電気代は安いけどー
ターボーはクーラーガンガン効いてないと嫌だったのでー
猫によってこんな違うのかーとしみじみー




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  moomama - 2017/08/08(Tue) 08:56 No.16339


moo #1
みっひー 気を付けてバイト出かけてね。
あたしもそろそろバイトしたい〜 がこのぎっくり腰で
すっかり自信無くしてます。

ちこねえさん
ハチさんどうしたの? 昔 mooちゃんが突発性緑内障と思われる
障害で手術して 眼球摘出はしなかったもののその後が大変で。
いっそ摘出してしまったほうが本猫は楽だったかも。
室内での生活には独眼でもそう不自由はないし 頑張ってね。
でも麻酔は怖いよね。

ちこねえ知らないと思うけど メイちゃん昨年の9月に
乳腺腫瘍の全摘出手術しました。2回にわけての大手術。
頑張ったよー 自慢のばあちゃんです。
退院するときなんて フェンタニル(医療用麻薬の鎮痛)が効いてて
びっくりするほどハイ!で(笑)
ハチも元気にな〜れ。




Re: 超ごぶさたです(;  みっひー - 2017/08/09(Wed) 12:36 No.16340


ターボー  #173
あつい〜もう倒れそうになりながら今バイトさきです〜
むーまま〜いいじゃん〜バイトしなくても生活できるんだから〜
私自分の保険代年金〜医療費は自力で稼がないとダメだし〜
もうもう〜人の面倒なんかみてるのがしんどくて〜早く宝くじ当ててサキタマとのうのう〜と自分のためだけに生きたい〜と切実よ!!
タマちゃんも肺炎の時にレントゲンで暴れるので麻酔して〜
少しおかしくなって〜
できればもう病院いきたくないなあ〜

ああ〜今お昼のそうめんバイト先の子供に作ったけど〜
もう〜キッチンにクーラーないから死にそうよ〜
もう〜料理なんかしたくな〜〜い
これから大量の洗物と夕飯と〜ああ〜やりたくない




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  ちこねぇ - 2017/08/10(Thu) 20:07 No.16341


ちこ #165
みっひーさん、
私も宝くじあてて、78とごろごろしながら生きていくことを夢みています〜( ̄▽ ̄)
サキタマちゃん、クーラー嫌いなんですね〜
ウチの78は、夏なんだから多少は夏の暑さってやつを経験させようと飼い主も暑いの我慢して網戸にしていると、目の前にきて、犬みたいにはーはーやって、クーラーつけてくださいにゃ〜!!!って催促します(笑)

moomamaさん、
ハチはどうもメラノーマみたいなんです。最終的には摘出した眼球を病理に出してみないと確定診断はできないんですけど、点眼と服薬と両方から攻めても全く症状が改善しないので、メラノーマじゃなかったとしても、何かしら腫瘍におかされていると思われます。現在点眼薬が3種で1日に計8回も点眼しなければならず、ハチにとってはすごいストレスになっているので、早く解放してあげたいです。それに既に相当眼圧があがってきているのでいずれ失明してしまうのは間違いなく、今回、相当早期に気がつくことができたこともあり、眼球摘出を決心した次第。




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  みっひー - 2017/08/10(Thu) 21:57 No.16342


ターボー  #173
ちこねぇさん〜78っておお〜ナナちゃんハチちゃん〜サキタマのようだ〜(サキタマ古墳で拾ったから)ナイスネーミング!
お互い楽ちん生活希望で!かなずその日が来る!
ハチちゃん〜がんばってね〜きっと元気になるよ!
死んだ祖母が緑内障でだんだん見えなくなって全盲になったので少し辛いのわかるの。前のアパートで階下の猫ちゃんが片目で凄くかわいくて〜でもとても元気で家にベランダの側の木から家に遊びに来るので
毎回ベランダから玄関にお連れしていたの〜片目でも元気な子もいるから〜がんばってね〜




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  ちこねぇ - 2017/08/12(Sat) 00:57 No.16343


ちこ #165
みっひーさん、
片方の眼球摘出しても、人間からみる限りはほとんどの猫は普通に生活しているそうです。特に室内飼いの場合には問題ないことが多いようです。でも、ウチのハチは猫としては相当運動神経が悪い方なので、ちょっと心配(;'∀')
まぁ案ずるより産むがやすしなのでしょうけどねぇ・・・。

moomamaさん、
メイちゃん、2回もオペしたんですか!小さい身体なのに頑張ったんですね(;'∀')オペはやっぱり麻酔がこわいですよね。
実は私自身、2年前にバイクの事故で2回のオペで2か月半も入院していて、今年2月にはプレート除去のオペもあったのですが、毎回全身麻酔のオペは緊張します(;´・ω・)

写真は点眼が嫌でキャットタワーのハウスから出てこないハチ(笑)





Re:  みっひー - 2017/08/12(Sat) 21:50 No.16344


ターボー  #173
ちこねぇさんー出てこないハチちゃんーーかわいねーーうちはクーラー嫌いなータマちゃんはタンスの中がお気に入りでー出てきませんー





Re: 超ごぶさたです(;'∀')  moomama - 2017/08/13(Sun) 18:52 No.16345


moo #1
メラノーマなら早い方がいいね。
ジャムちゃんっていうこ 覚えてないかな
同じ病気で独眼でしたけど猫生全うしましたよ。
全盲でもそれと気がつかない暮らしをしてるすごい老猫さんもいたし
ちこねえがついてれば大丈夫!

ってそのちこねえが事故? 生きてて良かったーーー
大変だったのね。
2年前ってうちのパパさんもあの世に持っていかれるとこだったのw
お互い幸運でしたね。猫が路頭に迷わずにすんで(T-T)
ちこねえは安全なでかい車に乗るイメージでしたけど
バイクもやるひとだったとは、、、吃驚

みっひー
うちね 連れ合いがもうすぐ60になるのよ。年金は65から。恐怖の年齢に来た。
実感するの遅すぎるw
選手交代は無理だけど考えないと、というお年頃に。





Re: 超ごぶさたです(;'∀')  moomama - 2017/08/13(Sun) 18:54 No.16346


moo #1
写真は めいちゃんと百ちゃんに作った 骨壺です。
長生きしてもらうように!
最後の猫ベッド。




お盆ー  みっひー - 2017/08/14(Mon) 13:56 No.16347


ターボー  #173
昨日はターボーと人間の墓参り行きましたー
ペット霊園は板橋区でー警察犬の墓もありますーお線香もあげます
ターボーチーボーねこをちゃんーに挨拶とサキタマの健康とまだサキタマがいるからそっち行けないねーって
人間は雇い主本人は花屋だからー私がお迎えしてー
家に連れて行きますーさあ皆様車乗ってーと
ちょい前あんなにクソ暑かったのに生温い感じのお盆になりましたねー

むーままーうちは微妙な夫が来年50歳だよー
70歳すぎまでマンションのローンがあるよー今自体ボロなのにー築40年超えてもローン終わらないってウケるー
私は体力的にも精神的にも今限界でー隠居して趣味で生きて行きたいのにー
死ぬまで働くのかなー地獄ねーウケるー
うっかり死なないように気をつけてるさいちゅうよー
骨壷素敵ねー
これ埋めちゃうのかな?
妹が納棺師でさー棺桶に行きてるうちにも入ると長生きするってー
きっと長生きするねー
私はとりあえずサキタマ看取ってからくらいでいいかなー
うちは動物は合同で十分なのでー
自分自身も墓には入らない秘密の方法でーが希望だからー
間違って夫なんかと一緒とか無理だしー

まあ死んじゃったらわからないけどねー




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  ちこねぇ - 2017/08/15(Tue) 07:50 No.16348


ちこ #165
moomamaさん、
旦那さんも何か病気とか事故とかですか?
40歳で迎えた78が12歳になったということは、今年私は52歳になったわけで、ただでさえ身体のあちこちに黄色信号がともりはじめるお年頃なので、怪我には注意したいと思いますm(__)m
ハチのオペは8/28で、オペは今回2回診ていただいた眼科専門医でお願いしますが、来週早々に近所のかかりつけ医のところで術前検査です。

みっひーさん、
私も人間のお墓参り4か所と、犬2匹のお墓参りを済ませてきました。ちこのお骨は埋葬はしておらず、自宅に置いてあります(*'▽')




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  みっひー - 2017/08/15(Tue) 19:11 No.16349


ターボー  #173
ちこねぇさん〜ふふふ〜タメだわ〜
19日になるんだけどね〜
お墓まいりっ行くとほっとするね〜

今日は大雨です。
埼玉のダムもおかげで水不足は解消らしいです。
夫はこの大雨にサンプラザでレベッカのコンサート行きました
日頃の行いのせいだな!

終戦記念日
爺様の戦争の話が嫌であんまり聞いてあげなったので
もっと聞いてあげれば良かったと今更思っています。
生々しいのが苦手なので。。
サキタマの平和ぽい写真載せます。
バイキュ!





Re: 超ごぶさたです(;'∀')  ちこねぇ - 2017/08/22(Tue) 19:59 No.16350


ちこ #165
今日、ハチの術前検査行ってきました。
眼の件以外はまったくもって健康そのもの。腎臓値も若い頃とかわらず。来週月曜日のオペは決行です。早く1日8回の点眼ストレスから解放してあげたいです。

一方、ハチの点眼はナナにもストレスになっているなーとは思っていたのですが、先週とうとう膀胱炎発症(;'∀')幸いすぐに気が付いて病院連れていき、その後すぐに回復していましたが。

この夏は、にゃんずの治療費貧乏です(-_-;)




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  みっひー - 2017/08/22(Tue) 23:44 No.16351


ターボー  #173
ちこねえさん〜心配ね〜
良い方に向かいますように〜
治療費もどこかから降ってきますように〜




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  moomama - 2017/08/25(Fri) 22:26 No.16352


moo #1
福島から

早く涼しくなって 人も動物も猛暑ストレスから解放されますように!

ちこねえ頑張れ!




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  ちこねぇ - 2017/08/28(Mon) 22:37 No.16353


ちこ #165
今日、無事左の眼球摘出手術が終わり、日帰りオペだったので、帰宅しました。

さすがにオペ前にあずける時と、麻酔が切れて、左目がなくなったハチと対面した時、帰宅する時の車中では泣いてしまいました。
でも、猫は痛みや苦しさに絶えて、生き抜くことしか考えていないはずなので、もう泣きません。ハチが1日でも早く回復して、元の元気なハチに戻れるように一緒に頑張ります。

病院に入る時も、帰路の車中、キャリーの中でも、ぴくりとも動かなかったのに、家に入ってキャリーから出たら、ふらふらしながらも、リビング中を徘徊。トイレで最初のおしっこもできて、まずは一安心。本猫としてはソファの下に隠れたいみたいなんですが、エリカラが邪魔して入れません(-_-;)

一方、エリカラをつけて、病院の匂いをさせて帰ってきたハチが怖いのか、ナナは全く近寄らず、高いところから見下ろしています(;'∀')

今回、眼球摘出手術は近所のかかりつけ医でもできますし、長い時間の移動ストレスもないので、手術決心して当初はかかりつけ医にお願いしようと考えましたが、やはり細かな検査と診断をした眼科専門医でお願いしました。

と、いうのも、かかりつけ医にオペをお願いしたい旨を相談した時に、眼球摘出した後にシリコンボールを入れるので、事前に眼球のサイズを計らないと、という話が出たのですが、友人の獣医にその話をすると、大学病院などでも、シリコンボールを入れるところ、入れないところ、オプションで用意しているところ、色々あるということがわかりまして。眼科専門医からきいていたオペ代には何が入っているのか問合せたところ、そちらでは犬にはシリコンボールを入れるものの、猫には入れないこと、その理由は猫の場合、シリコンボールが腫瘍化してしまうケースが多いことがわかってきているので、ということがわかりました。

これをきいて、やはり専門医に任せた方がいいに決まってる、と思ったわけです。

院長と副院長が眼科専門医の資格を有していて、さらにまだ眼科専門医の資格を取得できていない若い獣医さんが2名、AHTさんも数名いらっしゃる規模の犬猫の眼科専門病院ですが、あちらから連絡をくださる時にはAHTさんではなく、必ず主治医の副院長自らが電話をくださったりと、こちらができるだけ安心できる対応をしてくださる、良い病院だと思います。





Re: 超ごぶさたです(;'∀')  moomama - 2017/08/29(Tue) 00:41 No.16354


moo #1
ハチ頑張ったね。
ちこねえも切なかったね。

昨年の今日 めいちゃんの乳首の横に固いしこりを見つけました。
いろんな猫さんの闘病を学ばせて貰っていたので、すぐ現実を直視出来たのは幸いだったと思っています。
そこからちこねえと同じように、、、
考え抜いてセカンドオピニオンもして 結局主治医から離れて
設備も格段に揃った外科専門医のいるところでのオペを選択して。
むーちゃんのときの医療用麻薬フェンタニルが使えなかった後悔を繰り返したくなくて。
2度の乳腺全摘出になるのでね、、、
痛みを取ってあげたいそれだけが願いで決心したの。
今日その執刀医に挨拶してきたとこでした。
ちこねえも調べて考え抜いて結論出したのだと思います。
私たちはそれだけ選択肢に恵まれているということでもあるよね。
地方では無理だったり、猫の体力のこともあるしね。
無事に終わって、納得のいく治療ができて良かった。
あとはハチくんの順調な回復を祈ります。
むーちゃんも視力は独眼だったけど、目力強かったよ!

めいちゃんには思うところあって抗がん剤とかはしてません。
外科的処置だけで終わりにしました。
ハチくんはまだ治療続くのかな?  

それともしエリカラ生活が長引くようなら いまはいい布製のもあります。




Re: 超ごぶさたです(;  moomama - 2017/08/29(Tue) 00:48 No.16355


moo #1

アンリッカラー といいます。ググってみてください。




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  ちこねぇ - 2017/08/29(Tue) 13:34 No.16356


ちこ #165
moomamaさん、ありがとうございます。
メイちゃんも、2回の手術を乗り越えてきたんですね。すごいです。
今回、つくづく、セカンドオピニオンや、とにかくたくさんの情報にふれることの大切さを痛感しました。

昨晩は麻酔の影響えふらふらしていて、お水&ご飯解禁時間になっても、ひとなめしかできなかったハチですが、今朝は食欲も取り戻し、軽く爪とぎもし、エリカラで尻尾の先端にしか舌が届かないのですが、グルーミングもし、椅子に飛び乗り&飛び降り、というこちらがハラハラするようなことも見せてくれました(笑)
案ずるより産むがやすし、あとは傷そのものの回復を時間が解決してくれると信じます。

エリカラは相当ストレスみたいなのですが、アンリッカラーのように顔まわりが覆われていないタイプは、ナナが舐めたりさわったりしてしまうかもしれないので、今回はちょっと心配ですね(;'∀')抜糸まで2週間の我慢です。

今後の治療は、摘出した眼球の病理検査の結果次第でしょうか。




Re: 超ごぶさたです(;'∀')  みっひー - 2017/09/05(Tue) 22:58 No.16357


ターボー  #173
ハチちゃんがんばったね。えらいね。どんどんよくなりますように〜





サキタマ9歳  みっひー - 2017/07/12(Wed) 20:56 No.16330

ターボー  #173
7月13日にサキタマをさきたま古墳で拾って9年になります。
はっやいわ〜
タマちゃんの尻尾にしこりがあるのが心配だけど
普通に元気なのでなんかのついでがあったら病院で見てもらうかな〜
もう予防注射もやめようかな〜と思案中です〜
元気なのに病院行くのもなあ〜と

皆様〜
たまには見るけど書き込みしない方〜
たまには近況でもかいてよ!もはや役員すら来ないしさ!

私だけ書くのもなあと何時も思うんだけど〜

バイキュ!




Re: サキタマ9歳  パンジー - 2017/07/14(Fri) 10:18 No.16331


パンジー
サキちゃん、タマちゃん、9歳!おめでとうございます。
暑いですね。
みっひーさん、お体お気をつけて。
moomamaさん、こちらの皆さま
可愛いパートナーちゃんたち
みんな無事に夏を乗り切れますように。
我が家は、お陰様でみんな元気です。
息子に骨の玩具を買ってもらって、お気に入りのジャック。
それを眺めてる、ローズ、マリアです。





暑いですねー  みっひー - 2017/07/15(Sat) 21:16 No.16332


ターボー  #173
パンジーさんありがとうー
ローズちゃんーマリアちゃんー相変わらずゴージャスで美しいー
ジャックちゃんー抱きしめたくなる可愛さー
暑いのに綺麗な毛並みー手入れがいいのねー
ブログたのしみにみさせていただいてますー
白滝にまたかわいい写真のせてねー
バイキュ!





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -