[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


招き猫の季節?  三月うさぎ - 2018/02/16(Fri) 01:16 No.16433

ジョアン #183
間が開いてしまいました。ごめんなさい。
ワイモバイルのお店で キットキャットがもらえるよ。
簡単なアンケートは ワイモバイル使ってまーす。期間1年になりませんでスルー(笑)。ベローチェの黒猫キャンペーンも開催中で
。猫好きには招き猫される季節ですね。
、もうすぐ猫の日だね。





悲しい猫の日  moomama - 2018/02/16(Fri) 09:51 No.16434

メイちゃんがむーちゃんに続いて口腔内腫瘍になっちゃいました
でも今度は 食道チューブもしてお腹がいっぱいにしてあげられるし
痛み止めも使える所で治療しています 医療用の麻薬ね
目標は桜を見ることです 頑張るよ





Re: 招き猫の季節?  moomama - 2018/02/16(Fri) 09:58 No.16435

ベローチェ コンプリートしてたのに
いく時間がなくて残念。




Re: 招き猫の季節?  みっひー - 2018/02/17(Sat) 17:44 No.16436


ターボー  #173
ベローチェの黒猫が分からない。
メイちゃん大変なのね。
むーままとの時間が長く続きますように!




Re: 招き猫の季節?  3月うさぎ - 2018/02/18(Sun) 01:36 No.16437


ジョアン #183
moomamaさん、メイちゃんとの時間が穏やかに過ぎますように。ジョアンが天使になって10年以上が過ぎました。まだまだ、若猫イメージのメイちゃんや、サキタマチャンも、すっかり大人になったんですよね。 なんだかせつない。




Re: 招き猫の季節?  3月うさぎ - 2018/02/18(Sun) 01:39 No.16438


ジョアン #183
みっひーさん、ベローチェのふち猫さん、飲み物3枚分のレシートで一匹貰えます。全五種類です。





Re: 招き猫の季節?  みっひー - 2018/02/18(Sun) 10:21 No.16439

うさぎちゃんーカフェって夫が言ってたー私カフェには行かないからーコーヒーはドブ水と呼んでてー苦手で頭痛と吐き気がするからー
縁猫かわいいねー
そうかージョアンちゃん10年だねー
サキタマも今年10歳よー
早いねー




Re: 招き猫の季節?  ちこねぇ - 2018/02/20(Tue) 17:35 No.16440


ちこ #165
ご無沙汰です。
メイちゃん、口腔内腫瘍ですか・・・やっぱり最初はご飯食べにくそうにしていたとか、食欲が落ちたとか、そういうことで気が付かれたんdしょうか?
ウチの78もそうですが、シニアになると、色々出てきますね(;´・ω・)
メイちゃんが痛みなくご飯を食べられる毎日が続きますように。




なんだ?猫の日って  みっひー - 2018/02/22(Thu) 14:16 No.16441


ターボー  #173
2月22日で猫の日とかダジャレだね。
まあ世の中結構そういうの多いね。
サキちゃんのムチムチがとまらない。
タマちゃんの夜中じゅうの私を呼び続けるので私の不眠が悪化が止まらない。だがかわいいので許す!

不満だらけの人生だけど
サキタマがかわいいのでどうにか生きてける日常。
ダジャレでもなんでも
不幸な猫がいなくなりますように!
バイキュ!





Re: 招き猫の季節?  チャッケ - 2018/02/24(Sat) 17:40 No.16442


220mee.jpg
お久しぶりです。

サキタマちゃんのハート尻尾、なつかしいわ〜♪
いつも一緒で良いですね。
うちは何となく、気がつけばくっついて寝ていることがあって
ふっと目が覚めると、ワラワラワラ〜〜ッと慌てて猫パンチしたリ
なんのこっちゃという感じ(^^ゞ

moomamaさん、メイちゃんと穏やかに過ごせますように。
お腹がいっぱいで痛み止めや治療も出来るってすごいです!





Re: 招き猫の季節?  みっひー - 2018/02/24(Sat) 22:01 No.16443

チャッケさんーHuuちゃんーチョビちゃん毛並みが美しいわー
いつもかわいい写真ありがとうー




3月〜  みっひー - 2018/03/01(Thu) 15:19 No.16444


ターボー  #173
春の嵐〜今日はぽかぽかです〜
昨日趣味の絵画鑑賞に上野へ〜
上野近いので好みの展覧会があると前売り買って行くのですが〜
平日の朝でいつもよりスゲー混んでて〜
おいおいシルバーディに来ちゃった?と東京都美術館行くと隣の動物園がすごい行列〜
昼の部のパンダの券配布中です〜って
動物園の前であんなに行列は初めて見ました〜
天気がいいのでついでにパンダでもみよかな〜なんて甘い考えでした〜
生きてるパンダは見れなかったけど
公園にパンダいました。
バイキュ!





Re: 招き猫の季節?  三月うさぎ - 2018/03/07(Wed) 01:27 No.16445


ジョアン #183
パンダすごい人気ですよね。流石に始発で並ぶ気力はありませんが。
来週14日から ちょっと西の方へ母と旅行に行ってきます。m(__)m。




Re: 招き猫の季節?  みっひー - 2018/03/07(Wed) 20:41 No.16446

うさぎちゃんお母様と楽しんで来てねー
春は天候が油断できないから急に寒いとか暖かいとかー
準備が肝心よねー
私も毎年恒例のバナナワニ園のマナティ見に行く予定ですー




Re: 招き猫の季節?  ばあば - 2018/03/09(Fri) 15:44 No.16447


217tara.jpg
三月うさぎさん、moomamaさん、みっひーちゃん、ちこねぇさん、チャッケさん
お返事できなくてごめんなさい。
季節労働はとっくに終わって、相方の確定申告も終わって。
やれやれ というところで駐車場の車止めにつまづいて転んで・・・
救急搬送され、おでこ九針 耳の後ろを七針縫う羽目になりました。

目の先に階段があるのは気が付いていたのだけれど、その手前の車止めに気が付かず(笑)

私は高齢者だけど、こちらの妙齢'Sの皆さんにも 見ているようで見えていない足元の車止めには充分お気を付けくださ〜い。

落ち着いたらまた来ますね〜




Re: 招き猫の季節?  パンジー - 2018/03/11(Sun) 16:59 No.16448


パンジー
moomamaさん、こちらの皆さま、こんにちは。
ばあばさん、災難でしたね。
痛かったでしょう。
痛みが和らぎ一日も早い快復を祈っています。
車止め、気づかない事ありますね。
自転車で激突した人を見たことがありました。
幸い、怪我も無かった様子でしたが。
本当に、何で怪我するか解らないから
気を付けないといけませんね。




Re: 招き猫の季節?  3月うさぎ - 2018/03/11(Sun) 18:59 No.16449


ジョアン #183
ばあばさん、お大事になさってください。私も確定申告終えて、ホッとしております。
 パンジーさんお久しぶりです。 
みっひーさん、マナティ!私も見たいよ。




Re: 招き猫の季節?  nyakojo - 2018/03/12(Mon) 13:43 No.16450


にゃあ
暖かくなって花粉の季節にやっと新年のあいさつを
パソコンが壊れてスマホが壊れて 踏んだり蹴ったりでした

メイちゃんは痛みもあまりなく空腹もきにせずとのことで時代を感じます
干支が一周すると腎不全もラプロスって薬が出てるみたいです
どうか願い通り一緒に桜を見ることができますように




Re: 招き猫の季節?  みっひー - 2018/03/13(Tue) 16:38 No.16451


ターボー  #173
ばあばさん〜ひぇ〜大変だったね〜どんなに若年でもバイト先の子小学生でも不注意で骨折したので〜亡くなった爺様は病気がちだったけど、ゆっくり食べて、足元を確認しながらゆっくり歩いて〜ふらふらでも転ばないのはみならっているの。お互いしっかりのんびり歩こうね。
早く良くなりますように!

うさぎちゃん〜
マナティに合いに行きました〜
もう〜かわいい〜
50歳も超えてるんだけど〜
10年前には台風で水槽が壊れて〜がれきのなか生きてて〜
なぜか今まで名前がなかったのに
去年いきなり名前がついたの。
狭い水槽で見てた客がかわいそうね〜とか言ってたけど
この子はこの環境で生き抜いてきて
今更広い所では無理な気がする。こんなかわいい子にかわいそうとか言うな!
数分に一回空気吸いに上がるのゆっくりゆっくり
回りながら〜
芸もしないし〜
水槽の下でゆっくり回ると
暫くは姿も見れず〜
でも待ってるとゆっくりあがってかわいい口で空気吸って
またゆっくり沈むの〜
どうかどうかこの子がのんびりゆっくり過ごせますように〜と
祈ってるの。





Re: 招き猫の季節?  ちこねぇ - 2018/03/16(Fri) 11:22 No.16452


ちこ #165
ばあばさん、大変でしたね(;'∀')
ちょっとつまずくとか、転倒って、大惨事につながるので気を付けなければですね〜
実は私も昨年4月に、靴下で滑って階段から落ちて、治ったばかりの鎖骨を再骨折。結局なかなかくっつかずに昨年末に自家骨移植のオペになっちゃいました。
大したことないって思っていたんですけどねー。お大事になさってくださいね。

今週は昨日までずっと暖かくて、78にも微妙な距離が(笑)仲いいんだか悪いんだかの、倦怠期の夫婦みたいな距離感が笑えます。





Re: 招き猫の季節?  みっひー - 2018/03/16(Fri) 21:20 No.16453

ちこねえさんーひえー鎖骨をー痛そうー
たかが転倒ではないですねー恐ろしいー
写真ーかわいいねー
倦怠期の夫婦あっうちだー
こんな可愛くないしー距離ももっとあるしー




Re: 招き猫の季節?  みっひー - 2018/03/18(Sun) 11:08 No.16454

バナナワニ園のガチャでゲットしたバナナインコータマちゃんと写真撮って見ましたーぶちゅー





Re: 招き猫の季節?  ちこねぇ - 2018/03/22(Thu) 17:45 No.16455


ちこ #165
バナナインコちゃんみつめて、目が寄ってるのがわかるー(笑)




Re: 招き猫の季節?  みっひー - 2018/03/24(Sat) 13:08 No.16456

ねーちこねえさんー
タマちゃんなんじゃコレーとクンカクンカと嗅いでましたー
近所の氷川神社の参道の一の鳥居の桜満開でしたー





Re: 招き猫の季節?  みっひー - 2018/03/28(Wed) 17:11 No.16457


ターボー  #173
バイト先の桜の小道が今年も見事でした〜一年に桜咲くときだけどぶ川がなぜか美しいの〜天国ってこんな感じって毎年思うの。





Re: 招き猫の季節?  nyaomao - 2018/04/03(Tue) 23:39 No.16462


267nyaa.jpg
moomamaとメイちゃんに穏やかで優しい時間が流れますように…

ばあばさん、お大事にです〜

mooi、16歳になりました。





Re: 招き猫の季節?  みっひー - 2018/04/05(Thu) 16:40 No.16463


ターボー  #173
nyaomaoさん〜
植木鉢の写真かわいいね〜
mooiちゃん16歳〜おめでとう〜
元気で長生きお互いめざそうね〜
サキタマも今年10歳になります〜
まだまだ若い〜
色々飼い主がガタがきてて〜
サキタマ看取るまで頑張って生きていかねば〜
目指せターちゃんで〜






うな丼をお持ちしました。  パンジー - 2018/03/28(Wed) 20:04 No.16458

パンジー
みっひーさん、こちらの皆さま(o・ェ・o)ノコンバンワ
こちら、(兵庫県)桜満開です。
今日の夕飯は、うな丼を作りました。
錦糸卵入りです。
木の芽、我が家で採れたので、彩に乗せました。
とっても良い香りがしましたよ。
春ですね。
季節の変わり目、皆さまお体にお気をつけて。





Re: うな丼をお持ちしました。  みっひー - 2018/03/28(Wed) 21:04 No.16459

パンジーさんー
木の芽いい香りですねー
うな丼美味そうー




Re: うな丼をお持ちしました。  三月うさぎ - 2018/03/30(Fri) 01:08 No.16460


ジョアン #183
パンジーさんのお料理はいつもおいしそうですね。
おうちで採れた木の芽 素敵です。

みっひーさん 留守が長くてすいませんでした。確定申告も無事終わり
夢の世界に旅行してきました。 雨風に泣かされましたが、母が元気で楽しそうでしたので 無理して行って良かったなあと。
桜満開ですね。




Re: うな丼をお持ちしました。  みっひー - 2018/03/31(Sat) 21:50 No.16461

うさぎちゃんー
時間がある時でいいのよー書き込みありがとうー
お母様と楽しんだのねー
今日バイト先の桜チラチラと桜吹雪が綺麗でしたー






[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -