[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


干支めぐり〜  みっひー - 2016/01/12(Tue) 13:38 No.16215

ターボー  #173
今年も干支狛見に行きました。
狛犬先生の本では最古の狛猿1803年生まれです
志木市の浅間神社
高さ47センチのかわいいお猿です。
あうんのうんは笑っています。
お祈りしていてまたかわいい〜
古い石なのでボロボロです。どうか
大切に扱ってほしいわ〜
バイキュ!





Re: 干支めぐり〜  moomama - 2016/01/13(Wed) 16:48 No.16216


moo #1
お猿さん可愛い〜
ご利益ありそうだ!

大切にしないとね。




Re: 干支めぐり〜  みっひー - 2016/01/13(Wed) 18:55 No.16217


ターボー  #173
むーまま〜可愛いのよ〜卵型の岩から切り出しているのよ〜
当時は石工も削るのも大変だったろねえ〜
古い狛犬は河川で運んだって〜先生が言ってたのよ〜
だから暗渠になっても昔川だった付近に古い狛犬が多いらしいのよ〜ここは荒川の河川敷よ〜




Re: 干支めぐり〜  みっひー - 2016/01/26(Tue) 19:52 No.16218


ターボー  #173
この間タマちゃんが軽い肺炎になり〜心配したけど〜元気になりました〜びっくり〜猫はターボーのように生命力がすごいとは限らないとしみじみ〜でも病院での恐怖体験がトラウマになった模様で今後病院にいけるかが心配〜まずは〜6月のワクチンできるかな〜
写真は近所の銀行のペッパーくん
私に凝視して遊びましょ〜無視しないでください〜とシツコイの〜

後ふっかちゃんに年賀状だしたら〜返事きました〜
タマちゃんの背中〜
バイキュ!





Re: 干支めぐり〜  みっひー - 2016/02/04(Thu) 14:12 No.16219


ターボー  #173
この間、猫なんてよんでもこないって映画みました〜
夫がファンの女優と猫がでるというから
まあ期待しないで
次の日見る映画が私が大好きなオカルト〜
残穢〜こっちに気持があったり〜

期待にしないでみたら結構よくて〜
内容は猫には無知な飼い主が馬鹿で結局死なせてしまうのだけど
捨ててあった猫が兄妹猫
飼うつもりはないのだけど飼うはめになり
猫も自分も成長するとか
もう〜色々自分にダブったりして〜病気なる猫が粗相したり
ターボー思い出したり〜なぜか爺様介護の時のやるせなさが思い出したり〜と泣いてしまいました〜
結構いい映画でした〜原作がマンガとは知らなかったけど〜
ちょい前タマが体調悪かったので
2匹が元気で本当に良かったとしみじみしちゃったよ〜

バイキュ!




Re: 干支めぐり〜  みっひー - 2016/02/15(Mon) 15:04 No.16220


ターボー  #173
昨日はポカポカだったのに今日はちょい寒い〜
バイト先の小5がインフルエンザで今日は母親が仕事休めたので明日にバイト変更です〜皆様も体調くずしませんように〜





Re: 干支めぐり〜  チャッケ - 2016/02/16(Tue) 19:12 No.16221


220mee.jpg
お久しぶりです〜(^^)

ポカポカだったり寒くなったり変な天気が続きますね。
こちら一昨日は雨で、今日と昨日は真冬日です(^^ゞ

みっひーさん、タマちゃんのこと心配でしたね
もうすっかり良くなったようで良かったです。
一度病院へ行って怖い思いをすると次に連れていくのが中々ですね(^^ゞ
怖いの怖いの、飛んでけ〜〜〜♪

Huu&チョビ、相変わらずです^^
もっと遊びたいチョビと夢の国のHuuを連れてきました(^^)/





  みっひー - 2016/02/17(Wed) 21:02 No.16222


ターボー  #173
チャッケさんーありがとうー
そっちはまだ寒そうだねー
写真がまたかわいいー

いきなりの不調はやはり心配だよねー
元気で長生きしてもらわないとー
春は苦手よーアレルギーが悪化するー
でも花は綺麗なのよねー
近所にカワヅサクラが満開でしたー
梅もいい香りー
でも花粉もいっぱいねー
バイキュ!




Re: 干支めぐり〜  みっひー - 2016/02/18(Thu) 14:35 No.16223


ターボー  #173
大宮駅から新都心駅に行く線路際に河津桜が満開です。
爺様が勤めていた国鉄の操車場跡地です。
感慨深いわ〜なんかの縁でその側に引っ越ししたから
毎年桜見に行くの〜早い花見です。





Re: 干支めぐり〜  みっひー - 2016/03/12(Sat) 13:18 No.16224


ターボー  #173
3.11がまた過ぎたね。
わかにゃんさん思い出すよ。






謹賀新年  moomama - 2016/01/01(Fri) 15:24 No.16202

moo #1
暖かい元旦となりましたが皆さまいかがお過ごしですか。
今年もよろしくお願い致します。

2年詣りで 目黒不動 五百羅漢寺とまわって
一杯やって射的して猫をゲットしました。いいことあるかな(笑)





ことよろー  みっひー - 2016/01/01(Fri) 19:27 No.16203


ターボー  #173
むーままー皆様今年もサキタマとみっひーをよろぴくー
氷川神社参道ぞいに住んでるけどー今年は小さなそばの神社とお地蔵様にお参りしましたーでも庚申神社も行ったからーいいかー申ついてるしー
皆様の嫌な事はサルー
ってことでー
白滝覗いてるだけの人も近況かいてねー

バイキュ!




Re: 明けましておめでとうございます♪  チャッケ - 2016/01/03(Sun) 18:34 No.16204


220mee.jpg
全国的に暖かいお正月になっているようですね♪
こちらも年末に続いた吹雪が止んで穏やかな天気が戻っています(*^^)v

ニャンも元気に年を越しました。Huuは12才、チョビは8才になります。
昼は良く寝て、夜は運動会というのは相変わらずよ〜♪

初詣で鳥居の鬼っ子を写そうと思ったけど見えなかったの〜残念。
みっひーさん、氷川神社の参道沿いに住んでいるのはいいですね♪
一度のんびり歩いたことがあるので懐かしいわ〜〜
ミャンハウスで咲いているビオラなど〜(^^ゞ





Re: 謹賀新年  moomama - 2016/01/04(Mon) 11:46 No.16205


moo #1
うちのめいちゃんも推定では15歳近くなって
食欲はすごいけどすっかりばーちゃんっぽくなりました。
まだ老猫介護は先であってほしいなぁ。
Huuちゃんもまだまだ若いだろうけど 昔の老猫会だと「ぱしり」なのねえ\(^o^)/

ますます暖かで体調が変になりそうな東京です。
チャッケさん そちらはやっぱり雪はあるの?




謹賀新年  みっひー - 2016/01/04(Mon) 22:15 No.16206


ターボー  #173
チャッケさんー今年もよろしくー
参道は季節感もあって気持ちいいよー最近はランニング人が邪魔だけどー
Huuちゃんーチョビちゃんーまだまだヤングー
サキタマも目指せターボーで元気で長生きよ綺麗なお花ー
花のある一年に成るといいねえー

むーままーめいちゃんもこれからよねー
でも飼い主がその前に元気でいないとだよねー
ああー私はそっちの方が自信ないー
サキタマのために頑張んないとー




Re: 謹賀新年  moomama - 2016/01/05(Tue) 12:04 No.16207


moo #1
みっひーは若いんだからまだまだ元気でね。

私も予約の通院日に追いかけられて (少しずつ悪くなってるのよ)
月曜から日曜まで日にちの入った薬ケースに助けられて(笑)
情けないけど なぜか風邪はひかず。
これって馬鹿ってことだなぁ (*´ω`)

今年は白滝賑やかになりますように〜

昨年喪中で 今年はゆっくりお年賀出してみたら 
お引越しされてて戻ってきてしまった方が数名。
いろいろあるのね〜きっと。楽しいお引越しでありますように〜




Re: 謹賀新年  みっひー - 2016/01/05(Tue) 16:31 No.16208


ターボー  #173
むーまま〜えー中年から初老の年齢よ〜自分からおばさんとは言わないけど〜サキタマにもおねいちゃんだし〜

猫友には白滝に来てと年賀に書いたけど〜
近況とか〜書いてほしいわ〜

むーままお大事にね〜

私は長年鼻炎のせいで耳がばりばり音がなって大変〜
頭痛も悪化〜ヘルニアも爺様介護で痛めた頸椎も〜
あっ去年慢性胃炎も増えた〜
お互い死なない様に猫様の為にがんばろうね〜





Re: 謹賀新年  チャッケ - 2016/01/05(Tue) 17:23 No.16209


220mee.jpg
三日まで穏やかで、昨日からまた雪が降り積もっています^^
みっひーさん、初老なんて言わないで〜〜(^^)/
サキタマちゃん、相変わらず仲良しで可愛いね♪

むーままさん、通院大変そう、お大事にしてください〜〜
みっひーさんの鼻炎やヘルニア、みんないろいろ付き合っているのがあるのね
寒い時期は特にご無理をなさらずに〜〜(^^;

可愛いサキタマちゃんのあとですが・・・
いつも通り、微妙な距離感のHuu&チョビなど(*^^)





Re: 謹賀新年  みっひー - 2016/01/05(Tue) 19:23 No.16210


ターボー  #173
チャッケさん〜雪〜寒そう〜
ふふふ〜バイト先の子どもには
私は永遠の18歳と言ってるよ〜11歳の子にはもうすぐ追いついちゃうね〜と言われたよ〜
HUUちゃん、ちょびちゃん〜かわいいよ〜
サキタマはいきなりケンカして〜
でも気付くと寄り添っているのよ〜
猫の関係性も面白いよね〜




Re: 謹賀新年  moomama - 2016/01/06(Wed) 09:53 No.16211


moo #1
年齢とともに寒いのが苦手になってるmoomamaですだ。
ちゃっけさん 雪かき大変だよねえ。
母が亡くなり 納骨の前々日に大雪になって・・・一昨年ね
私 もう我慢ならなくてホムセン行って融雪剤大人買い。
母は猫に良くないからって使わなかったのにね。
かちかちになってしまってた玄関周りにまいちゃった(>_<)

みっひー マンションの場合は テレビのアンテナジャックにFMを繋ぐんだよ。
そうすればバッチリ音声大丈夫。外からの電波じゃだめ〜
チューナー部にテレビアンテナと同じの接続するジャックがあるはずなんだけど。
無い奴買っちゃったかなぁ?




Re: 謹賀新年  みっひー - 2016/01/06(Wed) 17:20 No.16212


ターボー  #173
むーまま〜アンテナジャック?ってなんだ?調べてみるよ。
ジージー言わしてラジオきいてるよ。
それも30年ものをでもねFMはめったに聞かないのよね〜
ああ〜夏も聞くか〜

雪かき〜去年?一昨年だっけ〜こっちにも大雪で駐車場雪かきして〜
中くらいのシャベル買ったよ〜
でもめったに使わない〜庭もないし〜死体でも埋めれる?
な〜んて怖い小説の読みすぎ〜今月は残穢の映画がある〜
楽しみ〜
バイキュ!
写真は正月行った恒例の中華街のそばの氷川丸〜





Re: 謹賀新年  moomama - 2016/01/07(Thu) 09:28 No.16213


moo #1
マンションだと テレビと電話のジャックが壁にあって そこに差し込んで使ってない?

テレビとFMは一緒だと思うんだけど。ってこと。分かりにくいかな。




Re: 謹賀新年  みっひー - 2016/01/07(Thu) 15:10 No.16214


ターボー  #173
むーまま〜家築30年ものなのでものすごい変な所に一か所電話のがあるけど〜テレビはケーブルだし〜元々隣のマンションのアンテナ使わせてもらっていたらしいよ。もうチデジだからJCOMの使っているので凄い量のケーブルがあるので素人は手だししないでくださいってテレビ買え変えのときもJCOM呼ぶのよ。
もはや家電もケーブルのでかかって来る専用だよ〜
前住んでいたアパートも電話の線の穴ひとつだったよ。
多分むーまま所と違うね〜で〜FMはもう夏まで聞かないかな〜
私基本AMの文化放送だし〜
ラジオも携帯ラジオだし〜
心配ありがとう〜
今年こそ大当たりして高層マンションこすから〜
希望は大きく〜





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -