♪ むーすけの介護日誌 ♪
2006年01月02日の日記

口内炎発覚 プチpちゃん
え! 何これ、変なものがあるよ とmoopapaの珍しく大きな声。深夜のこと。
一緒に覗き込むと見えてるのは歯石の塊で白く見える歯とも言えない歯。
ん? どこ?
これこれ、とmooの口を一段と大きく開く。

左頬側にこんもりと赤く腫れたものが見える。
口内炎というとクレーター状のイメージがあるけれどこれは腫瘍のように飛び出している。歯肉炎は見ているが口内炎は初めてのこと。これがほんとに口内炎なのかどうかも分からない。
いや〜んmooちゃん、先生お休みなのよぉ(T_T)
手持の抗生剤を飲ませて様子をみることにした。それしか出来ることが無い。

昼が過ぎ、夜が来て再確認。
こん盛りは消えてないけれど、真っ赤に見えていたところは少し和らいだ様子。ほっ。

ちょっと出かけた隙にmooちゃんトイレ。
シートにはコロンとしたウン子ちゃんとお尻を乗り上げて汚したビチビチ部分が少しばかり。
これって何? ラクツロース1mlは今日も投与したけれど、こんなに1部分にだけ水分を呼ぶものなのか(笑)それとも抗生剤によるpちゃん?
うーん、判断つかず(>_<)

2006年01月02日(月) 11:12:54   No.523 (mooの身体変化)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2006年01月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2006年01月02日(月)
口内炎発覚 プチpちゃん

+++HOME+++

BBSにもお立ち寄りくださいませ


[Admin]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50