moomamaの雑感

ご挨拶
今日は mooちゃんの生誕記念日です。
たくさんの応援ありがとうございました。
そしていまでも覚えていてくださってありがとうございます。

mooちゃんの介護日誌 CGIの不具合が解消できず
長いこと閲覧ができない状態でした。

なんとか調整を致しまして 使い勝手が悪いながらも
かろうじて昔の日誌をみられるように致しました。

ご注意

・最新日誌へ 飛ぶことができませんので 面倒ですが
カレンダーから移動してください。

・アップロードした写真の表示サイズが一定しておりません。
クリックして写真のみを表示していただければきれいに見ることができます。
とはいっても当時の画素数は寂しいものがありますね。

・一覧表示ができません。
時折 表示されることがありますが 下部の年次一覧を使うと
瞬時に飛ぶことができると思います。

mooちゃんの最初の介護日誌のタイトルは 
「2006年1月29日 二十歳を祝おう」でした。

なので 再会リンク先をこの日に致します。
http://oldcat.moo.jp/cgi/sfs4_diary/sfs4_diary.cgi?action=day&year=2006&month=01&day=29

こちらから遡って頂くと介護の様子がわかります。
右上カレンダーの << 2006年01月 >>  から <<もしくは >>を
クリックして進むと記載のある日とタイトルが表示され見やすいかと思います。

これ以前の日誌 2003年1月〜2005年8月 は
http://oldcat.moo.jp/cgi/sf2_diary/sf2_diary/
一部リンク切れ 画像サイズ不具合がございます。
2011年01月29日(土) 11:20:21   No.4720 (moomamaの雑感)

まだ間に合いますカレンダー応募 & 腎移植
○ギリギリですがまだ間に合います。
十猫十色猫だらけ展でご案内がすっぽりと抜け落ちてしまった、
カレンダーの応募! もうお済みですか?
昨年は応募しなかったのでmooが参加してない365catsカレンダー
今年は応募してみました。>めいたんも
http://www.yutorito.com/365/calendar.html
来年みんなで楽しめるといいですね。
締め切りは30日です。


○だいじょうぶ? マイペット ペット医療最前線。
あの遠藤先生のインタビュー 民間初の腎移植。
実施ラインについても明快な答えが。
残念ながらというか 妥当だとおもいますが10歳以上の猫さんは除外です。
http://d-mypet.com/p.php/18/15/
ご参考までに。

○遅くなりましたが・・・ 介護日誌に頂いていたコメントに
やっとお返事できました。もれがあったら教えてください。

にゃんこさん よかったら22歳の自慢の猫さん、どうぞお写真もご紹介ください。
今ごろ虹の橋で寛いでいるでしょうかね。

○メールの未着頻発です。
26日着信まではお返事できていると思います。
怪しかったらお知らせくださいませ。
こちらから出した分についても あれっと思うものには再度メールしてみます。




2007年05月28日(月) 21:51:00   No.3897 (moomamaの雑感)

洗濯しました
5月3日に着ていた室内着 とうとう洗いました。
最初は手洗いで。すすぎからは洗濯機で。
脱水の時に ものすごい音がして 慌ててかけつけました。
たったあれだけ Tシャツ2枚とロングパンツなのだけど
偏ってしまったらしく洗濯機がドタンバタン。
あれ〜mooちゃん怒ってるか〜とビックリしたけど
mooちゃんはそんなことで怒ったりはしないよね(^^;)

乾いたパンツはいてみたら 春の感触が蘇りました。
ず〜っと取っておくのもそれはそれで良かったけど
今はまるでmooちゃんを抱いてた頃が戻ってきたみたいで
ちょっと温かい。

ただのユニクロのロングパンツで・・・
太い平ゴムのおなか回り とてもとても懐かしい。
洗ってよかったよね、mooちゃん。
2006年11月04日(土) 23:20:00   No.3276 (moomamaの雑感)

社会的責任って 何?


日経新聞に抗議の電話を入れたのが7月29日の朝だった。
板東女史の文章はなんの注目もあびずにそのまま終息すると思っていたのに・・・
今度はいっそう過激なタイトルで 挑戦的に登場した(8月18日付)
数日遅れで読んだが、その時にはすでにネット上でも物議を呼んでいた。
誰がどんな猫の飼い方をするか、何が正しいのか、一言で片付かないこともある。
ただ感情的な加熱した批判は大事な物事を隠してしまうこともある。
板東女史が自分は自分の社会的責任を果たしていると言い張るならば
私なりの社会的責任を考えたいと思う。ちっぽけだけど
それがこの本を紹介すること。一度読んでみて欲しい。読んでみるべきだと。
mooを亡くした直後に読む本としては苦しい話だった。
この本を紹介することで ほんの小さな責任の一端と思いたい。
読み進むことができない方だっているかもしれない。
表題の通りにはちっともドリームではない。
板東女史に崖に突き落とされて苦しむ時間と 
ドリームボックス(殺処分機)で苦しむ時間と 本猫に差は無いと思う。
2006年08月23日(水) 16:39:28   No.2983 (moomamaの雑感)

ただいま〜
久しぶりの東京・・・といっても部屋から出ていない(笑)

ふぅ何から書いたらいいやら しばしフリーズ。
まずはSOSから。誰か教えて〜
帰宅してからウィルスバスターのなにやらすごく重たいもののDLをした。
サクサクとサーフィン(死語?)ができると意気込んだのもつかの間、
途端につまづいた。
接続がブツブツと途切れるのだ。
何とか状況を解明すると 延々と連続読み込みをしていればOK。
ページをゆっくり読んでいたり メールを受信して返事を書いたり
もちろんレスなんて無理で ふと気づくと接続は途切れている。
そのたびに修復(つまり接続のリセット)をかけるか再起動(-_-;)
光ファイバーの○SENのサポートにはやっと繋がって調べてもらったが回線には全く異常なし。
おそらくセキュリティがきついのだろうと・・・ 少し作用を無効にしてみたがダメ。
もうヘロヘロでヘルプの活字を読む元気も サポートに電話する気も無い。

実家にいる間は アナログでスピードが出ず 昼間はメールも取れずイライラ度100%。
もっとも回線が空いている時間が午後7時から9時の夕飯時と判明したが
その時間はこちらもネット時間というわけにはいかず涙をのんだ。
掲示板だけ読み込んで レスを書いて 
次の日アップしようとすると既に話がかみ合わなかったり(T_T)
そしてああいう状態の時にWEBメールは最悪ということも学習した。
便利なネットが仕えなくなったらさぞパニックだろうと、我が生活における依存度の深さ再認識。
この不自由な事態を打破するにはどうしたら良いんでしょうねえ(T_T)
だれか教えて〜

夏休みの最後、ジロちゃんにお別れが言えなかった。
外猫はこちらの都合には付き合ってくれない。
雷がすごいらしいが どこかうまい具合に濡れずにいるかなあ。
最後の番、初めて玄関の中でカニカマを手から食べた。moopapaの手からも。
爪を出さずに肉球も触らせてくれた。
でもいつもこうして時間切れだ・・・
最後だからと 一応気を使ってくれているのだろうか。

帰京してみると あちこちで仔ニャンの保護のニュースが。
う う 羨ましい。自分で保護してみたいよぉ。
告白すると、
ちょっと気になる大人猫さんを某保護団体に問い合わせして出かけた。
返事なし^_^; 書類選考で落ちたってことですかね。
とても気が引けて メール届いてますかなんて 問い合わせできず。
だって絶対届くアドレスからメールしたし・・・

2006年08月22日(火) 19:51:55   No.2974 (moomamaの雑感)

七夕
今日は七夕 星は見えるかな
星に願いをというけれど 星そのものが願いのようなもの

昔の介護日誌、サーバー引越の時に大半がリンク切れのままだった。
やっと全部読めるようにした。
mooについての記述よりも 今日は懐かしい猫さんたちにダム決壊。
介護日誌どうしようかなあ。引越しようかなあ。
まずそのタイトルなんとかするか。 私介護してないし〜

・・・・・・・ お知らせ ・・・・・・・・
アクセス数をみたらもうすぐ40万ヒット。
久しぶりにキリプレ設定します。
来週には30万ヒットのお地蔵様for MORIANNさんの素焼き予定 オソッ(>_<)
2006年07月07日(金) 17:57:19   No.2674 (moomamaの雑感)

お出かけ
今日は久しぶりに陶芸教室へ。
その前に某所に無理やり押しかけて 猫さんに遊んでもらった。
表向きは、地域猫資金作りのバザー品をお届けするという名目で(^^;)
いやはや 情報というのはあるところにはあるもので、
当地の野良ちゃんに優しい獣医さん情報もしっかり入手。
こんな近くにもあったか・・・ という格安不妊手術協力病院。

里親募集が相次ぐ。
蚤杉さん(福岡)からキジトラ君
にゃんだら家(滋賀)からは黒猫兄妹
そして 今日遊んでもらったのも実は保護(=^・^=)メビン君にギレッタちゃん(目黒)
連れて帰ってあげられなくてごめんよぉ。
どの子もお家が見つかりますように。
世界一幸せにしてあげるよと言ってくれるママ?お姉ちゃん? が見つかりますように。
2006年07月06日(木) 17:56:06   No.2673 (moomamaの雑感)

介護は楽し
老猫の介護は楽しいものです。
何も恐れることはないし。至福の時です。
永遠に続いてもいいのに。

世界中の介護家庭にも 祈りが届きますように。
2006年05月03日(水) 11:31:50   No.1936 (moomamaの雑感)

酒田支部東京部会
酒田からむっちっちさん&千葉からmonaさんが来てくれた。
むっちっち(突然呼び捨てに^^;) と会うのはこれで3度目。
星組アリス君は会員番号14番。
老猫介護が産声をあげてすぐからのお付き合いだ。
エスコート役はmonaさん@花子ちゃん#93アメリカ生まれ。
いまでこそmanaさんは関東組だが、お二人とも老猫会に入会した時には酒田在住。しかも高校の同窓生だったというおまけ付き。
老猫介護で知り合った会員さんが交流を深めてくれているのはとても嬉しかった。しかも、それが偶然にも地方の街。そしてもう一人、酒田支部にはchariさん@現岩手もいらして、東京意外では真っ先にオフ会が開かれていた。ぜったいmoomamaも参加するからという約束はそれぞれの引越などで叶わなかったが、東京部会で再現。
猫のマッサージの講習会付で(^^;)・・・モデル猫不調のため口頭解説のみ(藁) 
カイチョーったらご接待もしなかったけど、あっという間の時間楽しんでもらえただろうか。
(は〜いchariさんうらやましいっしょ ^^ )
むっちっちは車椅子なので、一人で移動するのはちょっとしんどい。
東急バスは低床バスを走らせていて、車椅子フリーだ。同乗椅子もあったほど利用されている。
始発にも係員がいて手配をしてくれるし、始発以外のバス停での乗降の際には他のバスの運転手さんまで目を光らせて、自分のバスを一時停車させて補助してくれることもある。
こんな親切な運転手さんたちなのに・・・気の毒なのは事故が多い。給料にだって響くだろうなあ。
周囲の車が公共バスに道を譲らなすぎるし、迷惑駐車もあとを絶たない。
狭い道も多くてそんな路線には低床バスはないけれど、気持ちよい移動がこんな風に出来たなら、もっともっと遊びに来てくれるよね。
痛い足でお世話様だったmonaさん、でも慣れたものだったね(*^-^) ニコ
どうぞどうぞまた来てくださいな。次はmooちゃん、もっと元気にして待ってますからね。

http://mucchicchi.web.infoseek.co.jp/index.html 前庭疾患の記録あり
http://www.geocities.jp/mona_nippon/top.htm
2006年03月15日(水) 00:24:05   No.998 (moomamaの雑感)

泥酔(笑)
moomama&moopapa ちょっと焼酎飲み過ぎにて 危うし。

昨日今日と mooのお祝いのために心を砕いて時間を割いてくださった方の来訪が続いてる。
その間にも ピンポ〜ン のお届けものも(^^;)

mooちゃん 幸せもの(猫)です。
お誕生日を覚えていてもらえる猫って日本中にどのぐらいいるでしょう。
お祝いしてもらえる猫ってどのぐらいいるでしょう。

前夜祭は ちかさん@札幌 に甘エビを食べさせてもらいました。
生きる気まんまんのmooを見てもらえたと思います。
昨日はLeeさんに甘えてました。

いよいよあと数時間です。カウントダウン・・・ 
ありがとう〜
でもね まだ 感極まったmoomamaではないの。
だって もっともっとmooといっしょにいるつもりだから(*^-^) ニコ

・・・・・・・・・・・・・

ミュウちゃん を看取ったちかさん。
次に出会ったのが なにやら問題山積みのよつばちゃん。
よつばちゃんの心臓がまともでないのに気づいた先生・・・
とっても困った顔でそのことを伝えたそうです。
以前にも 里親として行き場の無い子を迎えるのもいいけど・・・普通の家で生まれた子を
迎えてあげたほうがいいこともあるよと伝えていたという、、、獣医さんの思いやり。
それはミューちゃんで相当な労力と経済力を惜しまなかったことへの心遣いです。
健康な子を迎えて楽をしておくれ、、、との願い。
それはそっくりミューちゃんの闘病に付き合ってくれた先生の本音でしょう(^^;)。
自分でやれるだけのことをやれたら それでいいのだと思います。身の丈で。
外れの子を引き受けたちかさんかもしれないけれど、それも適正委員会の思し召し。そっと見守ってあげたいと思ったmoomamaでした。
ちなみに・・・ちかさん 若くて可愛い(*^^)

2006年01月28日(土) 22:41:59   No.642 (moomamaの雑感)

[1] [2]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

新しいアフィリエイト
避妊去勢費用援助専用

「まみむめ・・・も」
めいのブログスタート

日にち指定はカレンダーから

<<  2011年01月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2011年01月29日(土)
ご挨拶
2007年05月28日(月)
まだ間に合いますカレンダ..
2006年11月04日(土)
洗濯しました
2006年08月23日(水)
社会的責任って 何?
2006年08月22日(火)
ただいま〜
2006年07月07日(金)
七夕
2006年07月06日(木)
お出かけ
2006年05月03日(水)
介護は楽し
2006年03月15日(水)
酒田支部東京部会
2006年01月28日(土)
泥酔(笑)

介護も日誌もぼちぼちと
^^&(=^・^=)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 /
01月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 05月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++HOME++

[Admin]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50