老猫の日常

小さな秋を見つけるのが寂しすぎる日
FILE on

*この日の日記は迷惑書き込み削除のため手が入れられています12/10

気持ちが乱れるばかりでお知らせできないでいる訃報がありました。

サーちゃん。 
そして みかんちゃんまで。

リコさんも さらささんもmooの闘病の時にはとても励ましてくださって
一生懸命に祈ってくださったというのに、、、
私と来たら 何も出来なかった。祈ることも。
訃報すら他の方が知らせて下さって、、、厳しい状況であることも知らず。

さらささんがmooのために飾ってくれた黄色い花http://oldcat.moo.jp/su1_guestbook/su1_guestbook_img/318_1.jpg
にちなんで私も黄色いお花を選んで来ました。

そしてススキも。
秋なんだなぁと 
目を向けると マンションからもトンボが飛ぶのが見えたり
耳を澄ますと 虫たちがあらん限りの力で泣いているのが聞こえたり

あの暑く厳しい老猫たちを苦しめた夏はもうここにはなくて、
だからなおさら 
気持ちの置き所が無いというか 悔しくて 許せない自分。

もう少しだけ落ち着いたら 
サーちゃんとみかんちゃんのお写真を選ぼうと思う。
2007年09月12日(水) 14:47:01   No. (老猫の日常)

リトルの贈り物 7月発送のお知らせ
腎不全療法食セットを 7月の下旬ごろ 発送できるように準備しています。
種類は豊富です。この機会をお見逃し無く。

1.ドライのみ
2.ウェットのみ
3.ドライ・ウェット フルセット

に数が許す限り キドナ1袋が入ります。ぜひお試しを。
それにA.活性炭 B.シャンペットを希望するかしないか。

を備考欄に記入のうえ お申込ください。↓申し込み先です。
http://oldcat.moo.jp/cgi/form/form.htm
 
頑張った猫さんたちに ありがとう。

追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日30日(1部の方を除いて)発送を終えました。
ドライはまだ種類6種ありますが、
ウェットのほうは偏りができてしまいセット内容が寂しくなっています。
k/d粗挽き 腎サポアルミトレイ&パウチ スペシフィックの4種のみです。
申し込みは 明日31日までで終了とさせていただきます。

Mintmama! なるまま ゆゆさん お手伝いありがとうございました。
すごい勢いで贈り物が出来上がっていって・・・ 感謝♪
2007年07月03日(火) 13:43:33   No.3909 (老猫の日常)

忘れないよ
あと数時間で2006年も終わります。

あなたと暮らした20年、あっという間だったね。
これからの20年なんて想像もつかない。
でも ずっとずっとあなたが見ててくれると思うから
しっかりと生きていくね。

頑張るっ て 頑張れ って 誰かに励まされて出来るものじゃない。
どうして頑張れるのか それができたものにしか分からないかもしれないね。

会いたくなったら目を閉じる。
そしたらきっと会えるから。

来年は良い年になりますように。
ニャンズと猫を愛する全てのものにとって。

2006年12月31日(日) 22:02:09   No.3557 (老猫の日常)

2006年 虹の橋の同期生たち
にぎやかに虹の橋でも年越しの宴だろうか。
寂しくないね、これだけお友達がいるんだもの。

2006/1/5  # 9 ミーちゃん @広美ママ さん
2006/2/1  # 256 クリちゃん @シーナ さん
2006/2/3  # 176 ちょびちゃん @ちょびたんまま さん
2006/2/5  # 253 ミーちゃん @ジャスミン さん
2006/2/15 # 236 タラちゃん @テト さん
2006/3/6  # 192 コシャチちゃん @とま☆彡 さん
2006/3/9  # 218 ニャンタンちゃん @iso9209 さん
2006/3/16 # 81 クロちゃん @takako さん
2006/3/24 # 195 とまとちゃん@ とま☆彡 さん
2006/4/15 # 60 にゃごちゃん @chari さん
2006/4/18 # 211 ダンボちゃん @まる さん
2006/5/3  # 1 mooちゃん @moomama
2006/5/12 # 13 ちびちゃん @ひよこ さん
2006/5/22 # 35 ミミちゃん @mimimama さん
2006/5/26 # 217 タラちゃん @ばあば さん
2006/6/3  # 235 コモンちゃん @マチュ さん
2006/7/21 # 234 ピーウィーちゃん @fu-za さん
2006/8/5  # 44 ひめちゃん @beesan さん
2006/9/9  # 199 まおちゃん @きじとら さん
2006/9/11 # 7 みいちゃん @結衣 さん
2006/9/21 # 124 宝ちゃん @Eri さん
2006/10/3 # 243 ヨダちゃん @yoda さん
2006/10/7 # 140 太郎ちゃん @でぶや介護人 さん
2006/10/15 # 144 海太ちゃん @眠り猫 さん
2006/11/22 # 190 もんちゃん @とま☆彡 さん
2006/11/28 # 83 チャトランちゃん @takako さん
2006/12/14 # 194 ジェイちゃん @とま☆彡 さん
2006/12/18 # 259 くろちゃん @くろりこ さん

老猫会員では28ニャンですが、もっとたくさんの老ニャン若ニャンを
送り出した、今年。

定員いっぱいだといいね、虹の橋。来年は泣きたくないな。
2006年12月29日(金) 00:43:22   No.3556 (老猫の日常)

Merry Christmas♪
サイトをクリスマス風にアレンジする時間も無く・・・泣
今年も暮れようとしている。

mooのいないクリスマス、めいのいるクリスマス。
とっても変な感じ。来年にはそれがすっかり馴染んでいることでしょうね。



今年のメールにお返事ができるのは今日着信した分ぐらいになりそうです。
時間に追われて、、、遅れているお返事は平にご容赦(T_T)
2006年12月25日(月) 19:11:53   No.3522 (老猫の日常)

新しい星・・・  疼痛管理について思うこと
がまたひとつ冬の空に生まれました。


X'masを待たずにmooカイチョーがお迎えに行きました。
天に昇ったのはくろちゃん@くろりこさん
2006年12月19日(火) 14:15:14   No.3498 (老猫の日常)

広島猫まみれ記 @お局邸 最終回
お腹を満たして向った先は お局邸。
  ああ、濃すぎて濃すぎて 旅行記が終わらない(笑)
お局邸はいっそはしょるか? というわけには行かない。お局様が泣く〜^^
なんたって 楽しみにしていたベリーちゃんに会えるのだ。
ただ・・・猫馬鹿がぞろぞろと押しかけてベリーちゃんが発作でも起こしたらと思うと いつものスコ〜ンとした馬鹿でいられないのも正直なところだ。
2006年12月06日(水) 14:13:41   No.3482 (老猫の日常)

広島猫まみれ記 @みつあみ邸 最後の美味探訪
さて ぼ〜っとした頭で目覚め 
(というか興奮のあまりほとんど寝てない。目覚まし30分置きに見てた^^)
シャワーを浴びてしゃきっとしてロビーへ降りる。
既にお局様到着でかたじけない。
待ち合わせ時間は8時半。ホテルにこの時間に来るためには 推して知るべし。
どうかご主人様には後日たっぷりサービスしてあげてくださいね。
beesanさんも元気な様子で内心安堵(^-^v
無事な姿(笑)を見るまでは牡蠣に弱いと言ってたから・・・
当たる時は牡蠣なし雑炊でもヤバイし。
東京隊隊長としては実はちょっぴりドキドキしていた。
いつもながらスッキリした爽やかでゆゆさんも揃っていざ、市内観光の平和公園へ。
2006年12月06日(水) 12:50:06   No.3478 (老猫の日常)

広島猫まみれ記 @広島河岸緑地 夜の部
日が暮れた夜の高速を広島市内までひた走り
ちょっとした通勤渋滞にはまりながらもどうにか 河岸緑地に到着したのが
予定より30分遅れ。 先陣のねこかかさん、カミツレさんは先に一杯。
後続隊に遠慮して 想像するに
つまみも取らずにワインをチビチビだったのではないかと・・・申し訳ない。

待ち合わせの店先で一瞬、感激の広島支部全員集合となった。
きっとこれを機に、ますます広島支部の交流が密になるのだろうと
羨ましく 微笑ましく・・・
ガイド役として、ドライバーとして一日フル活躍だったキャサさんは
夜の部には残念ながら出られなくて、ここにてお別れ。
帰り道の一人の遠かったろう 長かったろうに。。
本当にお世話になりました。

さて 向った先は
旅行のもう一つの楽しみは地元の食材を地元の料理店で食べること
で、選ばれたのが「オイスターコンクラーベ 牡蠣亭」
牡蠣に目の無いわたくし、旅行の時期を少々寒い時期にしたのも牡蠣が美味しく食べられるから。
2006年12月05日(火) 22:49:57   No.3464 (老猫の日常)

勢い
も大事だよね。

応募しても返事がなかったり・・・こちらが本気の勢いが無かったんだよね。
我が家を通り過ぎていった仔猫たち・・・もっと幸せになれるお家があったんだよね。

猫の保護をしている友人知人たちから・・・そんな縁が一番だと思っていた。
でもタイミングが合わないってこともあって。どうなるか分からない。
本当にごめんなさい。

mooちゃんの導きがきっとあると思う。我が家の羅針盤はmooちゃん。

2006年11月07日(火) 19:47:32   No.3297 (老猫の日常)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

新しいアフィリエイト
避妊去勢費用援助専用

「まみむめ・・・も」
めいのブログスタート

日にち指定はカレンダーから

<<  2011年01月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2007年09月12日(水)
小さな秋を見つけるのが寂..
2007年07月03日(火)
リトルの贈り物 7月発送..
2006年12月31日(日)
忘れないよ
2006年12月29日(金)
2006年 虹の橋の同期生た..
2006年12月25日(月)
Merry Christmas♪
2006年12月19日(火)
新しい星・・・  疼痛管..
2006年12月06日(水)
広島猫まみれ記 @お局邸..
広島猫まみれ記 @みつあ..
2006年12月05日(火)
広島猫まみれ記 @広島河..
2006年11月07日(火)
勢い

介護も日誌もぼちぼちと
^^&(=^・^=)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 /
01月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 05月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++HOME++

[Admin]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50