痙攣時の呼吸について
どなたかPCの前にいらっしゃる方がいらしたら教えてください。

痙攣発作の時の 発作中の呼吸と 発作が治まってからの呼吸について
どんな状態になるか 呼吸数 浅い 深い など
経験のある方 教えていただけないでしょうか。
現在断続的に痙攣が続いています。 激しい痙攣ではありません。

大変ご心配をおかけしました。
たくさんのアドバイス 声援でなんとか処置できたと思います。
2006年03月30日(木) 01:44:26   No.1279 ()

緊急告知
あと少しで 多分一週間もしないうちに カウンターが300000到達。
このまえ気がついてキリプレのご案内入れたつもりが、アップされて無いじゃん(>_<)

先日、mooのお誕生日の隠しカウプレは自爆してお流れ。
引き続きの大失態。
あ〜ん、ボッとしてるんだからぁ。バカバカバカ〜 

皆さん、300000hit 300006hit 踏んだら名乗りあげてくださいまし。

プレゼントはご希望のmoomama作陶品 ただし納品遅し(藁)
地蔵、天使、箸置き、猫茶碗、飾り時計、収納付猫さん(分骨用)、墓標 下手でも良ければ何でもござれ。
ただし、その方のために誠心誠意作りますので失敗作でも受け取ってね(笑)
受け取り拒否した場合、次回よりキリ番参加は不可(爆)
思いつかないけど、多分出来ないものもあります。例えば急須とか(^^ゞ
2006年02月24日(金) 18:53:11   No.800 ()

管理人moomama
ミーちゃんの紹介が間に合わなかった・・・続いてタラちゃんまでも。
今週はやけに力が出なくて・・・
いかんいかん こんなことじゃイカンと思うものの
落ち込んでいるとかそういうことではないのだ。

確かにサイトを始めた頃はジェットコースターのような気持ちの浮き沈みもあって、帰宅するなりmoopapaに大丈夫かと心配されたこともあったけど、
今は気持ちの切り替えもそこそこ上手になって来た。と思う。

テトさんも私も 看取りという避けられない共通点を持つサイトの管理人として過ごしてきた年月に、数え切れないほどの別れの立会いを重ねて励ましたり励まされたりして来たから、、、後悔しないようにときっとそれだけを思って猫家族のお世話をさせてもらってきたと思う。
だから・・・ありがとうという言葉以外には何もない。
それでも それでも いっちゃんが、ノンちゃんが逝き、そしてタラちゃんが逝ってしまった。
mooちゃんとmoomama・・・取り残されちゃったような 変な気持ち。
ずっと追いかけ続けるつもりだったのに。
タラちゃんは無敵で、そんなわけは無いのだけれど永遠で、
mooちゃんが先で ありがとうございましたって テトさんに挨拶に行くような感覚でいたから、だからきっとオカシイのだ。そうか、そうだ。 
何を不安に感じていたのかちょっと見えてきて 少し楽になった(*^-^)
頑張るなmoomama。頑張っちゃいかん。




2006年02月19日(日) 21:10:53   No.748 ()

fu-zaさん、福にゃんさんへの緊急アピール♪メールの不調 
どこに書いたら一番目に留まるでしょう?
考えた末に日誌でアピール。

入会申込で初めての方ともメールのやり取りが増えて
あれ、怪しいぞと気づき 先ほどマチュさんからのメールで告知を決意。

マチュさんは3度目の申込メールだという。重複してたらごめんなさいと!
え? 来てないよ。初めてのメールです。
こんな方、他にもいらっしゃるかもしれません。

心当たりはこちらにもある。まるで指名手配だが
福にゃんさ〜ん メール届いてますか?2度だしてるんですがあ(^^ゞ
入会お申込いただいたfu-zaさ〜ん メール届いてます? こちらも2度ほど。
fu-zaさんのアドレスは実は私の個人アドレスと同じサーバーです。
ここ、撥ねられるんで悪名高し。友人からもブーイング出てます(笑)
明らかに届いてなさそうで、急ぎなのはこのお二方ですが、
実は他にも怪しげなものはあります。
ただ・・・忙しいだけで返信出来ないのかもしれないし・・・(/-_-\)う〜ん…

ともかく 入会申込された方へは 申込書!返信しております。
それが届いてない時には・・・掲示板で訴えてくださいまし。

以上 急ぎのお知らせでした!
2006年02月08日(水) 09:47:17   No.715 ()

にゃん時計DLページアップ
ず〜っとお待たせしているニャン時計Part3の猫さんたち、ごめんなさい。
本日見切り発車でダウンロードページアップしました。

どういうわけだか・・・多分 ソフトウェアのバグ。
???な どう説明したら分かってもらえるのかちんぷんかんぷんなことが起こる。だからバグなんだろうけど。

ソースに間違いは見当たらない。
時計はアップされて表示されてる。ファイル名がオカシイのでもない。
なのに、どうしても
ちゃぶりす君とジジ君の DLリンクが貼れない。
もう〜なんで〜(T_T)
すべて消してアップしなおしたり やれそうなことは試したけどお手上げ。
ジジ君にいたっては一覧からもリンクが飛ばない。
は〜 もうGoliveさん勘弁してくださいよぉ。
それでなくても良く壊れて泣かせてくれるくせに(怒)
MacでなくてWinで使うことにそもそも問題ありか・・・○ドビ系。
更新をケチったつけだよね _| ̄|○ 疲れた


2006年02月07日(火) 00:21:59   No.709 ()

お祝いありがとう その2
ちっとも進まぬ介護日誌。
みなさんが小まめにチェック入れてくださっているのは了解しているのだが、どうも自分としては私的な部分という思いがあってか、掲示板やメールよりもついつい後回しにする癖がある(-_-;)

老猫介護3周年目にあたっては・・・少し心入れ替えねば。
ちなみに来月2月22日猫の日でこのサイトも4年目に突入だ。
まだ3年ですかと驚かれることもあるけれど、、、この まだ!という言葉
まだ まだまだ・・・まだなんだなぁ(意味不明・笑) 

さてそんなことはひとまず置いて
お誕生日の記録、キロク急がねば。

 
まずは SILVER CATS CLUBの新しい会員証。
20歳以上の猫をしっぽなさんはゴールドさんと名づけている。
老猫会では冠猫、
だからmooの記念ティアラはガーネットとゴールドがベース♪

次にたくさんの献上品の数々。
時折mooちゃんはプレゼントを頂戴する時がある。
そんな時・・・moomamaはかなり悩む。紹介しようかなどうしようかな。
これこそ私的なことだからと、日誌に書くことはほとんどない。

ずい分早くから手配してくださったもの、ご自分で作ってくださったもの
いち早く春を届けてくださった方、キリプレをmooの誕生日に合わせてくださったり・・・
リトルの贈り物で●ロネコさんとは懇意にしてる。
事情をしっているお兄さんだと、集荷代もおまけしてくれたり。
そのお兄さんも 今日はどうしたんですかと目をパチクリ。

moopapaだって、事のすごさに初めて自分で直接お礼を打ち込んだり。
(あ、これはプレゼントを頂いたからということではありませんので誤解無きよう^^;)
そんなわけで、今日のこの日は記念に残したいと思う。
moomamaとmoopapaで食っちまった品はあしからず、画像は無い(笑)
どうするか考えたあげくに、アニメジフにしてみた(^^;)
(さて400kbぐらいあるから、、、ここにアップしたらどうなるのやら)


たくさんのメッセージ、メール、電報、カード、お便り、お花に成猫式だからと振袖のミニチュアという手作りもありました。mooまんじゅう(和紙でできたmoo人形)、なにやら掲示板の書き込みメールから察すると小さな数珠を崩してその一粒をmooの左目にあててくださったような。翡翠の緑が健康運を上げるからと。
記念にむしさんの製作スケッチを頂戴してきたので、それもアップ。横にいて見上げているのはうーちゃんだそうです(=^・^=)
こんなに応援してもらってるんだもの、もう少し長生きしようね、mooちゃん。


そしてこれはむぅきちさん作、mooちゃんの壁紙です。
DLは→を右クリック http://oldcat.moo.jp/kabegami.jpg
本当にありがとうございました。
恩返しは 1日1日 mooが健在でいることですね。
次なる心地よい暮らしのためのこと、moomamaも考えて頑張ります。


2006年01月29日(日) 15:57:56   No.671 ()

グランマ帰る
本日午後、グランマ帰宅す。
やっとお正月が終わったかな(笑)

今年の東北は寒さが厳しい。
留守宅は水もお湯も出ず、やかんにわずかに残っていた水!が生きたそうだ。
(とは言っても、11日には温水器を繋ぐ配管が破裂、お湯が噴出する騒ぎも)
水道屋さんの解説によると、温水器にもちゃんとヒーターが設置されていたそうで、スイッチが「off」のまま(笑) なんとこの7年間、一度も使ったことがない。それでも凍るようなことはなかったからどれだけこの冬が寒いかが分かるというもの。

というと・・・ジロちゃんの氷となったお水をお湯で溶かすことで1日がスタートするというのに、どうしていたのか。ひょっとして心配していた方もいる?
ジロちゃんにはペットシッターさんができたのだ(スゴッ笑)
前々から可愛がってくれていたお隣の奥さんがそれ。
お隣とは言っても塀が高いのと、敷地の高低差のため人間同士はイマイチお隣感覚に乏しい。2階からみる風景で外猫たちの安心なテリトリーであることが分かっていただけだ。
サブちゃん(とうとう帰宅しなかった)の姿消えた時、思い余ってお隣さんに捜索依頼をしたのが消えて1週間後。一緒に探してもらい、それをきっかけにジロちゃん保護の共同体制確立というわけだ。

ご飯も我が家がドライフードを食べさせていると知ると、さっそく同じものを用意してくれ(ジロちゃん一人になってから、缶フード移行にチャレンジしたが結果は× (T_T) 送りつけたフードはフイになった)、留守にする時はご飯もお水も任せてという段取り(*^^)
長期滞在となると ご飯が、水がとソワソワしだすグランマも心ゆくまでゆっくり(^^;)

そのジロさん、一人ぼっちなのだからお家に入りなさいと窓を開けて呼び込もうとするも、決して来ない。コタツは暖かいと呼んでも動かない。のだそうだ。
夏場には勝手に上がりこんでソファを独占してたりするくせに、、、
自分で入るのと、入れられるのは違うのか。
はたまたグランマの手まねきアクションが派手すぎるのか(爆)

そうこうしているうちに、冬ベッド(毎年恒例の発砲スチロールハウス)に見慣れぬ猫が!という事態。
性別不明、首輪なし、ジロのご飯を食べている気配はあまりないとか。
朝 出て行くのを見かけると昼間はほとんど姿が見えず、夜這い?(笑)
外猫ジロちゃんの家猫作戦敢行のためには出来たらお仲間は欲しくない。
でもこの冬を一人ぼっちで過ごせというにはあまりに厳しい・・・

豪雪地の外猫さんなんとか生き延びてくれますように。
散歩にいけないワンちゃん、受難だけどしばしのがまん。

年賀状が足りなくて出せずじまいが多数・・・寒中見舞いを作らねば。
やっと・・伏字・・なのだからと思うが(笑)、身体も動かず。
2006年01月10日(火) 09:16:08   No.542 ()

カマ地蔵完成

本日は窯出しの日。
出てきたカマ地蔵とヒマワリ地蔵。
失敗も多かったけどこれはイメージどおりの釉で嬉しかった。

2005年11月10日(木) 23:33:28   No.271 ()

ええ〜
そんな〜 mooさんどうしましたか〜\(◎o◎)/! ぎょええ〜


足が腫れてるではありませんか〜
なんちゃって〜 脅かしてくれますねえカイチョーさん(笑)

2005年10月19日(水) 21:30:22   No.176 ()

急展開
moopapa〜 うちに乳飲み子来てもmooちゃん平気よね〜 
うん、動かないんでしょ。数日なら何とかなるんじゃない。 
緊張してだめだったら隔離すれば〜

時間がたつにつれてそわそわのmoopapa。
ねえねえ うちに哺乳瓶あるの?
ミルク無いじゃん、買って来ておかなくていいの?
いいのよぉ、ちゃんと今使ってるの持ってきてくれるから。
そうなんだあ・・・  

あ、でも二つあるのかなあ(・・? 1個じゃ順番にしかあげられないわよね。
二つあれば、いっしょにできるけど。やるでしょ?授乳!

え? 2ニャンですか〜?? ニッコリ笑って「うん」とmoomama。
はて、どうなりますやら^m^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何から書こうか・・・ 
まずは深呼吸〜 す〜は〜す〜は〜 やりすぎるなmoomama過呼吸危険じゃ。

ことは昨日早朝に飛び込んできた1本のメールから始まった。
そこには、3ニャンの保護猫、一時預かり猫が暮らしている。
そう、金曜の夜に移動したばかりのソナちゃん、そして手のりーず。
みいしゃさんのお身内に不幸があり、急遽帰省されるという。
ついては、3ニャンは動物病院へ。それを今日18日に私が迎えに行くという段取りだった。
ソナちゃんは昨日はお見合いの日、こんな時だというのにキャンセルもせずとどこおりなくお引き合わせくださった。
予想だにしない展開に、甘えてばかりいるわけにもいかんとmoomamaのネットワークフル動員。あちこち心当たりに順に電話。ありがたい事に大丈夫引き受けるよと快諾してくださる方もいて、我が家と合わせれば3ニャンなんとかなりそうと段取りが出来た頃、再度のメール。

この連休にてA動物病院満杯、お泊りできず( ̄□|!!
予定していた受け渡し方法は取れないことになり、またしても急転。

すでに黒豆ちゃん、ふくまめちゃんは 黒豆さんが自ら乳母となるべく一時預けになり、ソナちゃんはみいしゃさんの友人Fさんの元へ。
ただし、どれも緊急避難なのであとはよろしくと。。 
ギリギリまでできる手配をしてお出かけのみいしゃさんがゆっくり帰省できるようにするには・・・頭がグルグル。お見合いは? 一時預かりの地理関係は?期間は?先住さんは? いろんな要素てんこ盛り〜で眠れぬままの一夜。

もうこうなるとメールでは拉致があかないので、9時まで待って電話をかけまくり(笑)経験豊かなおばちゃんたちが(*^^)つけた段取りは・・・
ソナちゃんは移動の繰り返しによる負担を避けるためにそのままFさんが預かってくださると。運動量も確保できるし何より近い月齢の仔と仲良く遊んでいるという。連休明けのお見合いのお返事如何ではすぐにお試し期間に移行するのだから、ワンクッション入るのは可哀相だということで意見が一致。
そして手のりーずを一晩保育した黒豆さんは「なんとかやってますぅ」と頼もしい答え。最短でトンボ帰りしてくるというみいしゃさんもさぞお疲れだろうし・・・なんとこの9月の暦が味方してくれているではないか、真ん中さえお手伝いいただければ週末はまた自分で保育士をなさるという黒豆さんの意欲♪
うふ〜ん 既に手のりーずの魔力にとりつかれたか〜〜(=^・^=)
19日夕刻と22日に受け渡しができる一時預かり・・・しかも距離は近いのがベター(お住まいが近いのは確認済み) となると、ハイmoomama! やるっきゃないでしょ。ね。
お願いするばかりじゃね、(^^ゞ 実は大汗かいてるけど。

今日の日記は目黒SUN祭りでのサンマやら鮪のカマやら世界各地の美味しい料理の写真でうはうはさせるはずだった。いや今からでも写真はたっぷりあるし、間に合うのだがもうどうでもいい(笑)って感じ。

せっかくだから写真追加。涼しげな氷に閉じ込められた秋刀魚たちと、災害救助犬啓蒙イベントのドイツのなんとか?いうワンちゃん。この仔は訪問ボランティア犬だそう。まるでビロードの手触り〜

  
2005年09月18日(日) 02:26:41   No.59 ()

[1] [2]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

新しいアフィリエイト
避妊去勢費用援助専用

「まみむめ・・・も」
めいのブログスタート

日にち指定はカレンダーから

<<  2011年01月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2006年03月30日(木)
痙攣時の呼吸について
2006年02月24日(金)
緊急告知
2006年02月19日(日)
管理人moomama
2006年02月08日(水)
fu-zaさん、福にゃんさん..
2006年02月07日(火)
にゃん時計DLページアッ..
2006年01月29日(日)
お祝いありがとう その2
2006年01月10日(火)
グランマ帰る
2005年11月10日(木)
カマ地蔵完成
2005年10月19日(水)
ええ〜
2005年09月18日(日)
急展開

介護も日誌もぼちぼちと
^^&(=^・^=)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 /
01月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 05月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
++HOME++

[Admin]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50