♪ むーすけの介護日誌 ♪
2006年01月29日の日記

お祝いありがとう その2
ちっとも進まぬ介護日誌。
みなさんが小まめにチェック入れてくださっているのは了解しているのだが、どうも自分としては私的な部分という思いがあってか、掲示板やメールよりもついつい後回しにする癖がある(-_-;)

老猫介護3周年目にあたっては・・・少し心入れ替えねば。
ちなみに来月2月22日猫の日でこのサイトも4年目に突入だ。
まだ3年ですかと驚かれることもあるけれど、、、この まだ!という言葉
まだ まだまだ・・・まだなんだなぁ(意味不明・笑) 

さてそんなことはひとまず置いて
お誕生日の記録、キロク急がねば。

 
まずは SILVER CATS CLUBの新しい会員証。
20歳以上の猫をしっぽなさんはゴールドさんと名づけている。
老猫会では冠猫、
だからmooの記念ティアラはガーネットとゴールドがベース♪

次にたくさんの献上品の数々。
時折mooちゃんはプレゼントを頂戴する時がある。
そんな時・・・moomamaはかなり悩む。紹介しようかなどうしようかな。
これこそ私的なことだからと、日誌に書くことはほとんどない。

ずい分早くから手配してくださったもの、ご自分で作ってくださったもの
いち早く春を届けてくださった方、キリプレをmooの誕生日に合わせてくださったり・・・
リトルの贈り物で●ロネコさんとは懇意にしてる。
事情をしっているお兄さんだと、集荷代もおまけしてくれたり。
そのお兄さんも 今日はどうしたんですかと目をパチクリ。

moopapaだって、事のすごさに初めて自分で直接お礼を打ち込んだり。
(あ、これはプレゼントを頂いたからということではありませんので誤解無きよう^^;)
そんなわけで、今日のこの日は記念に残したいと思う。
moomamaとmoopapaで食っちまった品はあしからず、画像は無い(笑)
どうするか考えたあげくに、アニメジフにしてみた(^^;)
(さて400kbぐらいあるから、、、ここにアップしたらどうなるのやら)


たくさんのメッセージ、メール、電報、カード、お便り、お花に成猫式だからと振袖のミニチュアという手作りもありました。mooまんじゅう(和紙でできたmoo人形)、なにやら掲示板の書き込みメールから察すると小さな数珠を崩してその一粒をmooの左目にあててくださったような。翡翠の緑が健康運を上げるからと。
記念にむしさんの製作スケッチを頂戴してきたので、それもアップ。横にいて見上げているのはうーちゃんだそうです(=^・^=)
こんなに応援してもらってるんだもの、もう少し長生きしようね、mooちゃん。


そしてこれはむぅきちさん作、mooちゃんの壁紙です。
DLは→を右クリック http://oldcat.moo.jp/kabegami.jpg
本当にありがとうございました。
恩返しは 1日1日 mooが健在でいることですね。
次なる心地よい暮らしのためのこと、moomamaも考えて頑張ります。


2006年01月29日(日) 15:57:56   No.671 ()

この記事へのコメント
moomama  2006/02/02/08:24:04   No.679
megmegさん ほんとにmooちゃんに振袖着てもらいたかったです。
私は成人式に振袖着てないの。
そのころ反抗してたんだわね、慣習ってものに。
でもmooには着せたい(笑) これが親心?
moomama  2006/02/02/08:22:27   No.678
まりきちさんありがとう。
小娘もあっというまに熟女になりますよ〜
そこからが良い季節ですわ(*^-^)
ゆっくり楽しむと良いと思いま〜す。
私・・・そのころほったらかしで冷たかったかも(-_-;)
moomama  2006/02/02/08:20:27   No.677
薫さん、少しは良くなったのね。
ちゃんと食べてる?げっそりしてない?
脳内でシャンパンがぶ飲みできたら
安上がりだあ(笑)
moomama  2006/02/02/08:19:21   No.676
ばあばさま、これはソフトが勝手に作ってくれるんですよ。私のはちまちま手がかかるソフトですが簡単なのもあります(^^;)
>意思ぐちゃぐちゃ 私も人生4○年、ずっとぐちゃぐちゃ(藁)
●ネコのお兄さんは負けてくれるけどおじさんはダメなのはなぜ?(笑)
megmeg  [E-Mail]  2006/02/01/22:57:12   No.675
わたしのつたないプレゼントまで、
お写真載せていただけて〜
恐縮でーす(*><*)汗汗っ
mooちゃんの介護日記♪
これからも、楽しませてくださいね(*^^*)
まりきち  2006/02/01/22:20:03   No.674
すっかり遅くなってすみません。
mooちゃん二十歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
うちの娘達はこの2月でまだやっと5歳。mooちゃんの四分の一ですよ。まだまだ小娘ですけどmooちゃんを目標に頑張りますので、これからもずっと元気でいてね。
[URL]  2006/02/01/20:05:35   No.673
心配かけてすまん!
なんとか吐き気だけは治まったよ。
本格的なネット&社会復帰はもう少し先になりそうだけど、今日あたりから組事務所とお宅だけは復帰します。
カイチョ〜のお祝い、いの一番に駆けつけたかったよ〜(T^T)けど、脳内でクラッカー鳴らして、シャンパンがぶ飲みしたぞ(自爆)
ばあば  2006/02/01/17:40:01   No.672
ん〜・・・びっくり!
どうして写真がアニメ化してるんだろう???写真が張り付くまでは理解した
あとはわかんない!わかんなくてもいいや
きっと説明されてもわかんな〜い

皆さんやさしいねmooちゃん可愛いからよ〜

それにしても今年はROM専のはずが・・・
我ながらあきれる程、意思ぐちゃぐちゃ!

○ネコのお兄さんと懇意にしてると集荷料金
まけてくれるよね(内緒だけど)


この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
(0文字まで)
Pass

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2006年01月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2006年01月29日(日)
お祝いありがとう その2

+++HOME+++

BBSにもお立ち寄りくださいませ


[Admin]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50