むーすけの介護日誌
2006年1月29日 二十歳を祝おう

2003年10月5日の日記


風邪ひきさん急増中  No.159
あちこちで風邪をひいている猫さんが多いみたいだ。mooの風邪も1年中と言えば1年中だけど、やはり涼しくなって鼻水がひどい。朝には固まっていてお湯漬けコットンで軟らかくしてしてからでないと、取れない。お外で暮す猫さんたちも、顔ぐちゃぐちゃさんが増える時期。汚くなればそれだけ苛められたり、手を差し伸べる人も減ってしまう。

野良出身の猫さんは既にウィルスを持って大きくなったケースが多いのだろう。ワクチンを接種しても、抗生物質を飲んでもすっきりと完治はしないのではなかろうか。せっかくの食欲もしぼんでしまう。

mooもちょっと(カリカリ5粒程度)食べただけで、涙があふれている。鼻も詰まっているし。汚い顔大公開(拡大写真もどうぞ)。これでもまだましな方。
これで顔をブルブルすると、涙がはじける。
「かなしくったって〜♪ くるしくったて〜♪」とmooの根性ドラマの始まりなのだ(笑)
だけど、くちからぽろぽろ落ちるカリカリが粒がよだれでデロデロなのはどうにもいただけないなあ。

ウンpはみごと。苦しくなって見境無くトイレ以外の場所ですることも治まっている。


2003年10月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
shiromuku(f2)DIARY version 4.03