むーすけの介護日誌
2006年1月29日 二十歳を祝おう

2003年9月18日の日記


シャンペットプロスタート  No.151
いっちゃんの残したシャンペットプロをお土産に分けていただいて定期的にスタートすることにした。
HPでも気になってよく調べてはいたものだった。
ただ、かなりの量の粉末であることからどう投与するか。
猫缶は食べないので給餌に混入は無理。
クレメジンがあるのでこれ以上カプセルもストレスに。
もっともカプセルではお話にならない量が1日分である。

塩分その他は無視しても、便秘にはひょっとして油分がいいのか
夏の間に使っていたマヨネーズ作戦が再び登場。
ほんの僅かの量に、粉末を混ぜ込み舐めてもらう。
かなりごわごわというほど混ぜ込んでも嫌がらずに食べてしまう。
舌で巻き込んで口に入れるのは苦手でも、舐めるのは大丈夫。
昨日、今日と完食で気まぐれではなさそう。

これで今月は様子を見てみることに。

うんpも今日はちゃんと出て、便秘解消なら現在ストップのクレメジンも再会したいところ。
昨日スーパーの鮮魚売り場の品だしのお兄さんに無理を言って、売り物にならないといっている豆鯵をゲットしてきたのが効いているのか。やっぱりたくさん食べれば、出る物も作られるということかなあ。
また開店と同時にスーパーに乱入だあ(笑)
昔、17年前そうやって魚屋さんが覚えてくれて取り置きしててくれたっけ。


2003年9月の日記をすべて読む
No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

TOP
shiromuku(f2)DIARY version 4.03