[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


猫だらけ展  moomama - 2012/11/27(Tue) 14:18 No.14824

いよいよ明日は搬入作業です。
メールも時々すっぽ抜けてて ごめんなさい。
本当に身体が二つ欲しい〜〜

今回はちゃっけさん「ふーちょび屋」からこぎん刺しが!
ばあばさまからは クリスマスバージョンの猫(にゃん)華鏡が!
出品されます。もちろんチャリティーとしてです。

そもそも猫だらけ展は老猫会ゆかりのメンバーを中心に 自分の作品を発表したい、見て欲しい、どうせならオフ会もやって楽しく遊ぼう♪
というノリでした。
だから本当は、そんな普通の猫馬鹿の集まりに戻したいのだけれど・・・
今年もやはり 「被災猫たちを忘れない」ためにチャリティーをします。
協力して下さった顔ぶれには やはり老猫会ゆかりの方が多いんです。
みんな、みんな 温かくて 自分のことのように 寒空の猫たちを、ケージの中の猫たちを想ってくださっています。

今年は通販はないので、ごめんなさい。どうぞ会場へ足を運んでくださいまし。
そしてぜひこぎん刺しと私の器のコラボを見に来てね〜
えへへ 気にいったら 買ってね(^_-)-☆ 
猫のご飯に見えてくるはずニャ。

ちゃっけさんも作品アップしてくださいね〜





Re: 猫だらけ展  ばあば - 2012/11/27(Tue) 14:37 No.14826

ごめ〜ん
下げちゃったから上げとくね(^-^)




Re: 猫だらけ展  チャッケ - 2012/11/27(Tue) 19:13 No.14827


220mee.jpg
こんばんは〜♪

猫だらけ展のチャリティーに参加できるだけで嬉しくて
ブログの沢山のチャリティー参加作品の紹介、毎日見ています(^^)/
それでまたドキドキしてる(^^ゞ

こぎん刺しの「ねこのあし(肉球)」と「はなこ(花)」の模様です。
どちらも江戸時代からの伝統の模様で、猫と人と共に過ごして来たのが分かります。
小さな作品ですが、見ていただければ嬉しいです♪

津軽は吹雪の一日でした。こっちが雪だと関東は晴れ♪
猫だらけ展の期間中、関東全域が晴れてくれますように(*^^)/





Re: 猫だらけ展  みっひー - 2012/11/28(Wed) 04:56 No.14828


ターボー  #173
ムーママの焼き物もチャッケさんのも素敵ね〜
私来月入院します〜初めての手術〜
皆様も忙しいけど
白滝をよろぴく〜
白滝係の人〜私当分いないので書き込みしてね〜
1週間位の入院ですが〜白滝が盛り上がっているといいなあ〜
お見舞い代わりに書き込みしてちょ。
猫だらけ展がんばってね〜

バイキュ!




Re: 猫だらけ展  チャッケ - 2012/11/28(Wed) 18:48 No.14829


220mee.jpg
みっひーさん、ありがと^^

みっひーさんは、いよいよ入院ー手術ですか。
頑張るのはお医者さんで、みっひーさんはのんびりして、
退院したら少しずつがんばって♪
1週間の入院、あっという間に過ぎちゃうよ(^^)
猫だらけ展、期間中は天気が良さそうでホッとしています。




Re: 猫だらけ展  moomama - 2012/11/28(Wed) 20:40 No.14830

みっひーのお見舞は猫だらけ展で調達しよ〜っと。
どんなのがいいかな〜 考えるなぁ〜 

みっひー、術後の痛みを軽減する薬って進化してるんだそうよ。
手術としては簡単な方(あくまでも比較でね)だし あとは楽になれると思って頑張ってね。
主婦は静養と思えって言うけど 猫がいると落ち着かないものねえ。
いろいろ考えちゃうけど、 あ、たぶんご飯まずくて嫌かもねえ。
でも作ってもらって食べられるんだからと 切り替え〜
ファイトだよ〜





Re: 猫だらけ展  nyakojo - 2012/11/28(Wed) 23:25 No.14831


にゃあ
多忙のためPCは仕事以外で使えなくなってしまってまして

でも土曜日にはできる限り単独で行きたいと思います
単独で・・にこだわるには家族の協力が必要なのですが、まだ大丈夫かどうかわからんとのことだったので・・・

それではお会いできることを楽しみにしています




Re: 猫だらけ展  みっひー - 2012/11/29(Thu) 00:34 No.14832


ターボー  #173
ムーママ〜ありがと〜そのうち頂くね〜私ヘルニアなので腰の麻酔は当日の麻酔医と相談なのよ。痛い時自分で打つのね〜打ち方教えてもらったよ。チャッケさん〜ぎりぎりまでバイトで〜たぶん年内もバイトが入るかもなの〜働かないと生活が出来ないし〜貧乏は困りものね〜病院はご飯まともに食える時点で退院らしいのでダイエットにちょうどいいね〜




Re: 猫だらけ展  moomama - 2012/11/29(Thu) 23:24 No.14833

nyakojoちゃん 土曜日は1時半から4時ぐらいまでランチオフで不在なので時間をはずしてもらうか 電話ちょうーだいな。

麻酔自分で打つのかぁ・・・ すごいね。
それって手術中にの話じゃないよね? 術後だよね?
看護婦さん呼ぶんじゃないのね・・・




Re: 猫だらけ展  nyakojo - 2012/11/30(Fri) 15:01 No.14834


にゃあ
moomamaさん
明日は単独で行くことができますがランチオフの時間にはいけません(´;ω;`)
行く時間は17時半から18時位の間に行きます
場所は前回行ったからわかるよ

みっひーさん
入院するんだね どうかお大事に




Re: 猫だらけ展  みっひー - 2012/12/01(Sat) 13:45 No.14835


ターボー  #173
ムーママ、麻酔医と手術前面接のときにヘルニアなので腰の麻酔の事となんか手術する人に何かの練習するのは、私は爺様介護で頸椎痛めているのでやらないんだって〜
腰の麻酔は術後に痛い時押すと自動的に液が入って、数時間経つとまた痛い時に押すらしいの。当日は忙しいので今説明しますだって〜忘れそうだよね〜私はヘルニアであおむけでは寝れないので寝てると動けないので寝がえりのたびに起きるのそのたびに腰枕のタオルの調整
筋腫のせいでかなりのひん尿なので3度はトイレに起きるし
麻酔でずーと寝れるのか?気になるの〜熟睡って子供の頃から記憶がないし〜
nyakojpさん〜初めての入院で臓器とってきまーす。
仕事納めして〜昨日から準備とやる事が多くて大変です。
入院中夫がゴルフとか、なんにも出来ない夫に色々教えて
でもすぐ切れるので面倒〜でもサキタマの面倒見てもらわないと〜
旅行鞄に色々詰めているとサキタマが興味しんしん〜
鞄に入ろうとするし〜
もっていけたら楽しいのになあ〜




Re: 猫だらけ展  Gloria - 2012/12/02(Sun) 15:34 No.14836


227sara.jpg
うぇ〜ん 行きたかったよぉ〜!!
今朝まで何とか望みは捨てなっかったんだけど、薬の副作用の吐き気と戦って負けました。
見たい物欲しい物有ったのに。。。

副作用ばかり強く出て、脚の痛みは楽にならなくって、ゲロ袋持って新幹線乗るのも周りの迷惑だし起き上がる気力と根性が足りません。
起き上がるのもしんどいのに、それでもトイレの掃除とご飯の催促をするシッポの生えた娘たち。
母は頑張ります。
みっひーさん切腹ですか
無理しないでゆっくり養生して(と言ってもさきたまちゃん心配で早く帰りたいでしょうね)元気に復活待ってます!お大事に




Re: 猫だらけ展  みっひー - 2012/12/03(Mon) 12:04 No.14837


ターボー  #173
gloriaさん〜副作用は辛いですね。分るわ〜〜お大事にしてね。
尻尾の生えた娘はいるだけで可愛いので許しましょ〜家もそうだ〜
ふふふ〜切腹です。そうか〜切腹ってかっこいいね。自分の手術見たい位なんだけど。
なんだかんだと忙しくて〜やっと入院の手引き読むにも
マンション工事のうるさい事〜
では〜
暫く白滝留守にします〜
白滝の役員さん〜
よろぴくね〜

バイキュ!
生還したら書きこむよん〜




Re: 猫だらけ展  チャッケ - 2012/12/03(Mon) 15:32 No.14838


220mee.jpg
猫だらけ展、わたしも行きたかったわ〜(^-^)

準備も開催中も大変だったと思います。
皆さまお疲れがでませんように、風邪ひかないでね〜♪

みっひーさん、元気になって戻ってきてください。
首を長〜くしてお待ちしています(^^)/





白滝をよろしく〜  みっひー - 2012/12/04(Tue) 17:47 No.14839


ターボー  #173
チャッケさん〜可愛い写真ありがと〜明日入院です。
この病院爺様や他の人の看病で
泊まった事(徹夜だった)はあるけど入院は初めてです〜ワクワク〜
サキちゃんが甘えて〜分るのかな〜
サキタマが居ない生活は寂しいです。
では〜
バイキュ!





お久です!  moomama - 2012/11/16(Fri) 22:29 No.14811

皆さんに質問ですが・・・

この掲示板を開こうとして 開けないっていうか IEとか強制的に閉じちゃうことは多くないですか?
私のPCの何かがおかしくなって最新のIEがインスト出来ないせいかもしれないのだけど。
読めるんだけど・・・スマホから書き込みは大変で(T_T)

書き込みも2度 長文が消えてしまって それ以来すっかり萎えてしまっています。

さて今日は書き込めるかな。




Re: お久です!  みっひー - 2012/11/17(Sat) 20:42 No.14812


ターボー  #173
ムーママ〜自宅のもバイト先のもPC調子悪いし、遅いけど
白滝に一番書きこみする私は掲示板事態には消えたりしないよ〜
スマホじゃなし〜パソコンしかネットも書き込みもしないけど〜




Re: お久です!  うらんちゃん。 - 2012/11/18(Sun) 22:11 No.14815


まい #142 
携帯から入力したことないからわからないけど、PCからは大丈夫みたいですよ。スマホは画面も小さいし、見にくいから苦手。




Re: お久です!  みっひー - 2012/11/19(Mon) 16:45 No.14816


ターボー  #173
ムーママ何度もPcから書き込みしてもダメよ〜今度はどうかな〜





Re: お久です!  みっひー - 2012/11/19(Mon) 16:47 No.14817


ターボー  #173
おお〜のせれてた〜なにがいけないのだろうか〜
タマがカエルゴミ箱に食われていたのよ〜って3キロしかないので入り込むとすっぽり収まるの〜




Re: お久です!  moomama - 2012/11/19(Mon) 17:41 No.14818

最近ここだけでなくて、あちこちのブログなど アクセスすると
表示できません って出ちゃって 閉じてしまうのですよ >PC
いらいら〜 何度かアクセスを繰り返すと大丈夫だったりするんだけどね。

前にばあばさまも 同じようなことを言ってて。
私の場合はたぶん エクスプローラーを新しいバージョンにしたら大丈夫なのかなぁ。
時間が無くてできてないの。

ブログの方は更新してますので よろしく〜
猫だらけ展がいよいよ来週になりました。
おいで頂ける方 楽しみにしています。
金曜とかなら ランチもできるけど どうかな〜




Re: お久です!  三月うさぎ - 2012/11/21(Wed) 01:28 No.14821


ジョアン #183
moomamaさん 私はPCのみなので ここのBBSは問題ありません。
先月かな?同じ症状は他で発生、キャッシュクリアしても IE最新にしても ログインしてるのにされてない状態になるようで、画面真っ暗 再表示後 見えてるのにアクセスできてない
日本語打てない 書いたはずのコメントが消えたありました。
未だにvistaなので仕方ないか?と諦め気味でしたが。
IEは最新にしてあったのですが 再更新 フラッシュも再インスト、設定は初期に戻し、PC内のネット関連情報 泣く泣く消して 再起動かけたら まあなんとかなりました。
パスとか全部消えて不便ですけどね。




Re: お久です!  moomama - 2012/11/21(Wed) 22:51 No.14822

みんないろいろありそうね。

今も 名前が消えてて自分で入力した〜
キャッシュが勝手に消えてるのよね。
このcgiも古いから、と思ってもせっかくのアイコンがもったいなくて
やめられないんだわ〜
ちなみにうちも6年物のPCでOSも更新してないよ。

ところで ひょっとしたら猫だらけ展の土日にグロリアさんがいらっしゃるかもしれないのですが
日曜に猫だらけ展にGO〜 という予定の方はおられますか?

銀座は交通の便は良いけど オフ会がしにくくてね。
合流なんて話は難しいかな〜 と つぶやいてみる(*^^)v




Re: お久です!  みっひー - 2012/11/23(Fri) 17:39 No.14823


ターボー  #173
バイト先に行く途中〜ルミネでまたもやつい買ってしまった〜
だって〜オッドアイで涙でてるし〜金欠なのに〜3千円があ〜





Re: お久です!  ばあば - 2012/11/27(Tue) 14:34 No.14825

moomama、お疲れ様です。いよいよだね「猫だらけ展」
皆さんごめんね、今余裕が無くてみなさんにレスできないのですよ。

ブラウザが動作を停止する件、今更要らないかなと思いつつ書いてみるね。

デスクトップでは一度もないの。

この夏頃からノートの方で頻発して。その後
@IEの設定をリセット
Aブラウズの「自動クラッシュ回復機能を無効にする
B・「スクリプトエラーごとに通知する」無効に
 ・「スクリプトのデバックを有効にする」(IE)
 ・「同上」(その他)
Cアドビリーダー・フラッシュプレイヤーを最新に

なんてことをちまちま試し、結局何が何だか分からなくなって
全てのブラウザ設定をデスクトップと同じに。
その後何をしたわけでも無いのに無事な時期が続いていたのに
またFC2・楽天あたりが怪しくなったり、そうかと思うと自分のブログからniftyに
もどれなかったりで まだ不安定。

ノートだけの症状だからなぁ・・・
ウィンドウズ7はどちらもだし、この夏にノートの方を勝手に
バージョンアップされてIE9になってからのような気がする。
結局マイクロソフトのせいなんじゃないかな(^-^)
もしかするとメモリ容量も関係するかも、とも思っている。

まったく目に見えないものはわかんない(笑)





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -