[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


11月  みっひー - 2012/11/02(Fri) 21:54 No.14797

ターボー  #173
はやっもう11月ね〜
皆様いかがお過ごしですか〜
サキタマの捨てられていたさきたま古墳のぼうの城
来週見に行こうかな〜
バイキュ!




Re: 11月  三月うさぎ - 2012/11/02(Fri) 23:59 No.14798


ジョアン #183
TV見たよ、ああそうなんだ と思った。
急に親しみがわいた のぼうの城。
11月に入り 秋が短く、もはや冬モードね。
インフルエンザの予防接種の予約いれないと。




Re: 11月  みっひー - 2012/11/03(Sat) 16:14 No.14799


ターボー  #173
うさぎちゃん〜昨日公開みたいね〜
タマホーム(夫の会社の事務のおねーさんが犬に買ったけど入らないので家にくれた物)が今期大変な事に〜
横倒しになって〜
サキタマがおきに入り〜こっちだと2匹が余裕に入るらしい。
バイキュ!写真は芸術的な横ハウス、と中身





Re: 11月  チャッケ - 2012/11/03(Sat) 19:35 No.14800


220mee.jpg
こんばんは〜♪
さきたま古墳が、のぼうの城の舞台なのね^^
昨日テレビでチラッと観ました♪ 映画、楽しみですね。

こっちも寒くなって、ニャンコたち夜は布団に潜るようになりました。
先日、風邪を引きながらインフルエンザの予防接種の予約をしてきたわ〜^^
タマホームのサキタマちゃん、可愛いねぇ(^^)v
椅子の上と下のHuu&チョビ〜〜♪





Re: 11月  みっひー - 2012/11/04(Sun) 22:33 No.14802


ターボー  #173
チャッケさん〜お大事にね〜HUUちゃん、チョビちゃん見つめあってる〜かわいいね〜




Re: 11月  anjyulittle - 2012/11/05(Mon) 12:23 No.14803

のぼうの城見てきましたよ!!
自転車で5分位のところに映画館があるので・・レイトショーで21時〜23時35分まで(笑)
映画の最後に今現在のさきたま古墳と石田堤の後が映像で流れていました。
内容は脚本がしっかりしてるので○。
原作を読んでも読まなくても分かりやすいのではないでしょうか?
原作読むとのぼう様が明らかに別人になってますので違和感あるかも。。
原作ののぼう様は不細工の大男で表情乏しいキャラですから。

水攻めは津波を思い出してしまうほど、リアルでした。
鈴木保奈美と佐藤浩市が好演。
佐藤浩市なんて野村萬斎をくってます。主役は佐藤浩市じゃなかった?って思ってしまうほど。
野村萬斎の田植えの踊りは狂言やっているだけあって、本当にすばらしい踊りでした。
お勧めです!





Re: 11月  みっひー - 2012/11/05(Mon) 22:03 No.14804


ターボー  #173
anjyulttleさん〜いったのね〜おお〜楽しみ〜さきたま古墳も現在のみれるのね〜実際1時間ちょい車で行けばいけるけどサキタマの兄弟がいそうで行けない場所〜
映画今週末には行こうかな〜




Re: 11月  みっひー - 2012/11/09(Fri) 23:19 No.14805


ターボー  #173
のぼうの城のチケット買い〜明日レイトショーで見ます。
楽しみ〜




Re: 11月  みっひー - 2012/11/11(Sun) 20:24 No.14806


ターボー  #173
のぼうの城見ました〜
面白かったです〜おススメ〜
本当に水攻めは延期するのが分る位リアルなので水害に会った人は苦しい感じがするかもね。でもとてもいい映画です。
まんさいが良かった〜
昔の埼玉県民はがっばったんだね。。。って思った。
この時代でも家の先祖は旧与野市の宮大工です。
さきたま古墳が最後の最後にでます。
桜の満開の季節であの古墳の近辺の所で家のサキタマに私は
出会います。2008年の7月13日です。
その頃の季節は古墳は草原です。
家にも小さな歴史があります。

バイキュ!




Re: 11月  三月うさぎ - 2012/11/12(Mon) 22:05 No.14807


ジョアン #183
白滝住人は さきたま古墳に耳がぴくっと反応するのね。
のぼうの城で 大ブレーク。みっひーさんのおかげで
興味がもてました。
映画もよいのね。見に行こうかな?





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -