[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


  みっひー - 2013/01/14(Mon) 22:06 No.14889

ターボー  #173
さいたま市のどこかで停電だったとか〜ニュースで見たよ〜
家もさっき車に積もった雪凍る前におろしに行きました。
お屋敷から借りてる駐車場〜だいだい大宮あたりは明日晴れると溶けちゃうけどアイス版になるのよね〜
マンションばかりで影が多いし〜
車も夫が仕事終わりに帰宅してから私をバイト先に迎えに行くのに使うけど明日の夜までに雪溶けるといいのだけど〜
雪今日降るとか予報で見たので
昨日毎年行く大好きな狛虎に会いに行きました〜
所沢の毘沙門天です。
猫ぽくて〜かわいいの〜
バイキュ!





Re: 雪  三月うさぎ - 2013/01/15(Tue) 01:18 No.14890


ジョアン #183
スゴイ雪でしたね。
明日の凍結が怖いですね。
なんでだ?携帯投稿の正月分が見当たらない?まあいいや。
今年もよろしくです。
猫は炬燵で丸くなるこの季節、膝の上の猫のぬくもりが恋しいです。
1匹でも多くの 猫にゃんに 新しい家族と暖かなおうちができますように。
赤い糸が結ばれますように。
まずは 花音ちゃんの赤い糸絶対切れないように 老猫会の硬ーい絆で、太いロープにして、えんやこらとひっぱるぞと。




Re: 雪  みっひー - 2013/01/15(Tue) 13:17 No.14891


ターボー  #173
うさぎちゃん〜アイスバンの歩道歩きながらバイトに来ました。
怖いね〜バイト先は大宮バイパスにつながる道路で大型トラック
バスやら通るのに歩道は1メーターもないので雪でうまっていて〜
大変でした〜皆様も気をつけてね〜




Re: 雪  三月うさぎ - 2013/01/15(Tue) 23:30 No.14892


ジョアン #183
みっひーさん 婦人科の検診日だったので外出たけど、スケートリンクかと・・・。ついでにスーパーとコンビニに行ったけど、品薄なこと。
退院後で大変なのに、キズ痛まなかった?




Re: 雪  みっひー - 2013/01/16(Wed) 17:25 No.14893


ターボー  #173
うさぎちゃん〜バイト先の近所に繁盛店の八百屋とマルエツがあるけど
品ぞろえは普通にあったのよ〜夕飯の親子丼と材料はそろったよ〜
でも歩道は大変な事になっていたよ〜スパイクつきにのブーツ役だった〜学童の方は日当たりよくてチャリで行けば良かった〜って思った〜
寒いと傷と内臓のほうがしくしく痛むね〜
膀胱炎のような痛み〜今日は一カ月検診に行ったよ〜
異常はないって〜これで終わりです〜
なんかあったら来てと〜おお〜ながーい婦人科周りもこれで終わりになるのかな〜皆様も病院に振り回されませんように〜
バイキュ!




Re: 雪  みっひー - 2013/01/18(Fri) 15:09 No.14894


ターボー  #173
バイト先の藤の樹にメジロちゃんが来るのでみかんでえづけしました。
(私のPCってえづけって漢字変換しません)メジロってかわいいね〜
ひよどりが後を狙っているけどメジロちゃんのが写真とらしてくれるの〜バイキュ!ガラス越しのリビングから携帯で撮るのでチャッケさんみたいに綺麗じゃないけど〜





Re: 雪  チャッケ - 2013/01/18(Fri) 18:36 No.14895


220mee.jpg
こんばんは〜♪

関東は雪で大変だったようですね。
滑って転んでのニュース映像を見ながら、
キャッ危ない! 痛そう〜 って・・・(^^;)

三月うさぎさん、本当に、一匹でも多く、赤い糸が結ばれるといいですね。
みっひーさん、一ヶ月検診おつかれさま♪あとは回復するのを待つばかりですね。

メジロ!! 可愛いですね♪ 庭に来るのは羨ましい(^-^)
こっちだと春になってもなかなか見られないです。
お仕事、無理しないで身体を大事にしてね〜(*^^)/




Re: 雪  みっひー - 2013/01/19(Sat) 17:00 No.14896


ターボー  #173
チャッケさん〜バイト先は交通量の多いバイパスの側でもどぶ川があるので鳥が沢山来るのよ〜汚い川でも都会のオアシスになってるの〜あの水飲んで死なない生き物が凄いと思う。バイト先庭と言うか〜河川敷なので勝手に植えてる感じよ〜でもね。洪水があると沈みますの地域なの〜まあ〜海も無し〜さいたま市直下型の地震があれば〜やばいかな〜
まあ〜そんな災害があれば東京は沈没だろうけどね〜
お仕事がんばりすぎて次の日だるくて大変だった〜
お金持ちの奥さまになりたいわ〜




Re: 雪  三月うさぎ - 2013/01/19(Sat) 23:13 No.14897


ジョアン #183
チャッケさん みっひーさん 嬉しい報告ができるよ





2013年 今年もよろしくお願いいたします  moomama - 2013/01/01(Tue) 15:13 No.14869

なんだか年末年始という感じが薄いまま 新年を迎えました^^

穏やかな平和な年になりますように
そして皆にゃんさまが健やかにすごせますように お祈りいたします。
希望の光が見えてくるように(国にも福島にも皆さんにも)努力もしたいと思うけど
頑張るべき人(国)にもなんとかして欲しいものですよね。
また今年も白滝で たくさんかわいこちゃんを自慢してくださいね。
どうぞまた1年お付き合いくださいませ。

ヘビは苦手なので 大涌谷(めちゃくちゃ渋滞だった大晦日)まで行って
買って食べた延命黒卵を。
うちのお母ちゃんいくつまで長生きしちゃうんだろ〜(笑)

これから2泊、獣医さんのところにいたメイちゃん、百ちゃん迎えに行って来ます。
怒ってるかな〜 甘えっ子になってるかな〜






Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  みっひー - 2013/01/01(Tue) 23:50 No.14870


ターボー  #173
あけおめ〜
ことよろ〜
へび女、年女のみっひーです。ムーママ〜私結構蛇もカエルも見るのは好き〜飼えないけど〜黒卵って温泉卵?うまい?
へび年なので
お金に不自由しないねとか言われます。執念深いとも〜
今貧乏なのできっと今年は私宝くじが当たるはずです。
猫も白滝の皆様も良い事沢山あるといいですね。

バイキュ!




Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  うらんちゃん。 - 2013/01/02(Wed) 08:23 No.14871


まい #142 
あけましておめでとうございます(^O^)
世間が騒がしく、日本国も変化へのきざし・・・と希望を持ちたいですが。まさかまさか後ろ向きに戻ったりはしませんように。
一月一日の初日の出は素晴らしかったですよ。あー、写真をとりそこねた。我が家の窓から、あの金環日食も見れたけど2013年の一番の朝日は本当に金色でした。なにしろ山の上に住んでいますので、眺めだけはいいんです。
みっひー、蛇年なんだ!! 白蛇の夢を見るように夕べは「しろへびちゃん、出てきてね。」って床についたのでしたが、帰省していた息子が高熱を出し、体温計だ、アイスノンだと大騒ぎでした。
白蛇は夢に出てこなかった・・・。やっぱりお金持ちにはなれないな。
みっひーはもう元通りの元気な体なの? 大晦日だからって夜ふかしして無理しないのよ。
moomamaさんのお母さんも長生きしてくださいね。
え、え、なんでメイちゃんは獣医さんなの?お泊りで預けただけ?
白滝にくる頻度が悪いんで読み逃したのかな? ブツブツブツ・・・




初日の出 めでた〜い\(^o^)/  moomama - 2013/01/03(Thu) 22:20 No.14872

みっひー 年女なのね すごいな〜 (って何が?って言われそう・笑)
きっと何かいいことあるよ〜
お不動様の門前で白蛇見たよ。毎年来るんだけど今年は人だかりすごかった。
巳年だからね。

うらんちゃん。
年末2泊で母を連れて3、4年ぶりで温泉へ行ってたの。
それで その間猫友さんに見てもらうのもはばかられて2にゃんを動物病院に預けたのでした。
メイちゃんは病院のケージで奥にじっとしてご飯も食べず下痢してたそうで、可愛そうだったわ。
百ちゃんは出せ出せ〜ってケージの扉にゴンゴンして文句たれてたらしいよ。

息子さん大変だったのね。もう10年以上前うちのパパさんも正月に高熱だして点滴騒ぎだったことがあるわ。
今年はなんと年末に兄嫁が牡蠣に当たって(宝くじに当たれよ〜ってみんなに言われてた)
元旦に母が移動するよていがずっとうちに居て予定が大幅にずれてます(;一_一)ふぅ。
実の親でもずっといっしょだとなかなか大変。うらんちゃん。も大変だろうな〜。

今年どうなるんだろうな〜
原発問題はなんだか後退しそうでコワイなと思っています。
でも、東京の生活みててもだれも生活水準をちょっと昔に巻き戻そうとは思ってないらしい気配だし難しいね。
でも弱くて貧乏なところに強者がいろんなことを押しつけるのからは脱却しないといけないよね。
あたしなんか 生きてる間だけなんとかにゃらいいかとか思っちゃうもん、ヤバイヤバイ。

どうぞ今年もよろしくお願いします。





Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  みっひー - 2013/01/04(Fri) 01:04 No.14873


ターボー  #173
うらんちゃん〜初日の出見たんだね〜縁起良いね〜家は関東平野の海なし山なしの埼玉の大宮台地なので坂すら無いし高層マンションに囲まれて空も少ししか見れないのでかなり田舎にいかないと朝日は見れないよ〜巳年なのに夢に蛇とか出た事ない〜
毎日夢ばかり見るのにね〜体はぼちぼち〜でも働かないと生活できないので10日から仕事初めなのよ〜まだ微妙に出血とか冷えると痛かったり膀胱炎?のような感じで〜退院してすぐ家事はしないと誰もご飯作ってくれないのでいいリハビリになってるよ〜
うらんちゃんも忙しいだろうけどたまにでいいので来てね〜今年もよろぴくね〜
ムーママすごいでしょ〜へび年の蛇女〜
いい事あるね〜あることにしようね〜ぜってある!って事で!!!
温泉は楽しかったかな?お留守番は頑張っていたのね。
電気ってさ〜家はアンペア数30でアパートの時は20アンペアで
冬はコタツのみ。でも暑いさいたま市なのでエアコンは真夏のみ使用
食器洗い機も無いし、乾燥機は使わないし。
エレベーターの無いマンションだし。であんまり電気代はかからないけどでも使うよ。どんなに個人が節約しても電気は使わないと生活できないよね〜原発関係の仕事だって沢山あるしね。
脱原発って簡単に言っても難しいよね。
写真は正月3日の日向ぼっこのサキタマです。
尻尾がやらせじゃなく結びあっています。
まあ〜色んな問題もこんなに仲良くしていれば
解決すんのにね〜
バイキュ!





Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  とま☆彡 - 2013/01/05(Sat) 04:59 No.14874

あけおめ〜ことよろ〜<(_ _)>
メイちゃん、百ちゃん、かわいい〜(≡^∇^≡)ニャハハ
去年はにゃんs連れておコモさんに為らないといけないかも〜って言うぐらいのピンチにもあって、今年は盛り返したいところ。まぁ何とか為ってるから、神さまに見捨てられてはいないと思うけど、この歳でおコモさんはキツいよねぇ。旦那のケツ引っ叩いて働かせるわΨ(`∀´)Ψヶヶヶ




Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  お局様 - 2013/01/06(Sun) 13:43 No.14875

あけましておめでとうございます〜。

昨日、初詣と友人の韓国ドラマロケ地めぐりに同行して尾道に行ってきたよ〜。
さすが尾道の観光名所だけあって、お守りも猫系多かった〜。
でも何ゆえ絵馬が「リラックマ」なのか不明(@_@;)?
お天気よかったので、車の入らない山側にいる猫さんたちけっこう出てきてて、愛想振りまいてました。
触ってみると、骨格は細いのにぱつぱつに脂肪つけてて毛もみっちり、冬使用なんだなぁ〜。





Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  みっひー - 2013/01/06(Sun) 16:42 No.14876


ターボー  #173
とまさんだ〜おこもさんってなんだろう〜検索してみよう〜

お局っち〜最近の神社はキャラものおおいね〜りらっくまはかわいいけど〜ご利益があるのか〜猫も冬乗り切るのに大変なんだね〜




Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  うらんちゃん。 - 2013/01/07(Mon) 14:49 No.14877


まい #142 
そろりそろりと出てきてくれたね。
みんな〜元気出そうよ!!
みっひーさん、おこもさんはお乞食さんのことだよん。
冗談だよねーーー
関西人は冗談が好きだからね。
でも、仕事がうまくいかなくなって困っている人が多いことは確かだよね。日本中が困ってます。 政権交代で明るい未来が開けるのか?




Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  チャッケ - 2013/01/07(Mon) 19:01 No.14878


220mee.jpg
Huu&チョビ、連れて来ました♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

本当に日本中が困っているようで、うちもその中の一件ですが^^
ニャンコは元気よ〜〜(^^ゞ
どこの猫さんも元気でいられるように、まずヒトが踏ん張らなきゃね〜♪
正月から吹雪が続いていましたが、昨日今日と穏やかで、
ニャンコもお澄ししております・・・って、天気と関係ないか、ニャハ〜(^^)/





Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  みっひー - 2013/01/07(Mon) 20:19 No.14879


ターボー  #173
うらんちゃん〜検索したらそうだったよ〜言い方って色々あるんだね〜
生活するのって大変だよね〜私も今週には働かないと、生活できないよ〜身内にもう働いて大丈夫なの?と言われたけど来月請求される入院費も保険が間に合いそうもないし大変だ〜一カ月仕事出来ないとつけがくるわ〜
チャッケさん〜かわいいね〜
でもにゃんこが元気って一番だよね〜




Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  みっひー - 2013/01/09(Wed) 12:20 No.14880


ターボー  #173
私の手術休みも今日で終わりです〜
予定ではたまった本も全て読めなかったし。あれこれと意外とお金もかかり〜料理ばかりしていたので入院中に荒れていなかった手が普通にひび割れているし。
でもチャリンコに乗れるって素晴らしいわ〜サキタマが側にいるのってなんて楽しいんだろう〜ってしみじみ〜
明日普通に働けるかな〜
学童お迎え行けるかな〜
一軒家のバイト先はとにかく寒いのでホカロンまき付けて明日仕事初めです〜
バイキュ!




Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  みっひー - 2013/01/10(Thu) 13:18 No.14881


ターボー  #173
バイト中〜昼休憩です〜バイト先荒れています。
がんばれ私〜




Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  チャッケ - 2013/01/10(Thu) 13:40 No.14882


220mee.jpg
みっひーさん、ちゃんとホカロン巻いてる?
初日から大変そうですが、終了時間まで踏ん張って〜
早く部屋に戻ってサキタマちゃんと、ゆっくりできますように(^-^)




Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  うらんちゃん。 - 2013/01/10(Thu) 14:47 No.14883


まい #142 
みっひー、もう仕事なのお?? 無理しないでね。
きょうはこちら西宮神社は十日戎で恒例の福男選びがありました。
朝6時の開門で男たちがダッシュ!って境内を走るのよ。
今年は元気な18歳の高校生が福男になったようです。
めでたい行事にあやかって、日本中のみんなに福が訪れますように。

チャッケさん、前から聞きたいと思っていたんですけど、猫ちゃんが「舐めハゲ」を作ったときはどうやって対処したらいいんですか?
うちのこじゃないんだけど、それで悩んでる人がいるんだけど。
お洋服着せてみたらますます怒って、舐めるのが止まらないらしい。




Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  チャッケ - 2013/01/10(Thu) 19:46 No.14884


220mee.jpg
うらんちゃん、こんばんは〜♪

Huuの舐めハゲ、出たり引っ込んだり、というか、
一つハゲを作って、それがひどくなると痛いのが分かっているようで、
場所を移して、治ったりハゲたりという感じかしら。

なんとか舐めないようにしたいと思って、去年から使いだしたのが、
フラワーレメディのクラブアップルです。
今でも一日、朝夕2回、2滴ずつ舐めさせています。

最初はそれで治ってしまいそうだったのですが、また新しくお腹にハゲを作りました。
ずっとお腹や内ももの何処かに小さなハゲがあって、赤くなっています。
あともう少しで赤いのが消えると喜んでいると、次の場所に作ってる(^^;)

ただ、ハゲが小さいのと、たぶん嫌がるかもと思って、
洋服のような感じのは着せた事がないのです。
なのでそこいら辺はよく分からなくて、ごめんなさい。

あと、夜寝る時に一緒に布団に入るので、枕の横にいるHuuに
私の顔を舐めさせて、それがけっこう好きなのか・・・
Meeがいなくなってからグルーミングの相手がいなくなって、
それから舐めハゲが始まったので、代わりに相手をするようになったの(^^ゞ
おでこ、鼻の頭、頬をゾリゾリ♪ 目頭は優しくチロチロと舐めるのが可笑しいです。
これをずっと続けて、効き目は解らないけど、その時間は気に入ってるみたいです。
まとまりが無くて申し訳ないです〜(^^)/

みっひーさん、おつかれさま。無理しないでね〜♪





Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  みっひー - 2013/01/11(Fri) 16:09 No.14885


ターボー  #173
チャッケさん〜うらんちゃんありがと〜
バイト先家でも使用しないエアコンとヒーターガンガン使いました〜
でも学童お迎えに行くと(行きチャリ、子供とは歩いて往復40分)うすぎの小学2年にさむーいとホカロン取られた〜私が入院中この子と妹に作ったマフラーは?に寝る時に使うの〜とおいおい〜とまだあやふやな掛け算の7の段からいいながら帰ったの〜
写真はバイト先でもらったワンカップ。題名が猫芸者。
サキに少し似てる〜
中身は私が美味しく頂きます。
正月から酒解禁なの〜
少しづつならしているのよ〜
早くお風呂もつかりたいなあ〜
普段からシャワー派だけど〜温まりたいものね〜

バイキュ!





Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  うらんちゃん。 - 2013/01/12(Sat) 00:40 No.14886


まい #142 
チャッケさん、やっぱり舐めハゲはストレスが原因なの?
心当たりはあるのです。赤ちゃんが生まれて、猫ちゃんだけが可愛がられる対象の中心じゃなくなったこと。マンションに引っ越して、環境が変わったことなど・・・。でも、愛はいっぱい降り注いでいるのだけど。お腹のところを舐めすぎて毛がなくなっているくらいなんです。
猫ちゃんの舌ってすごく強いでしょ。だから舐めすぎだよーーーって注意しているのだけど聴かないの。
フラワーレメディって効果あるのか。試してみますね。
やっぱり「わたしだけを可愛がって!」って言ってるのかな。
猫たちってほんとにわがままだよね。

みっひー、お風呂に入れないの? 傷口にバイキンが入るからかな?
で、お酒はいいんですか? ようわからんなあ・・・
とりあえず、あったかくして早く元気になってね。




Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  チャッケ - 2013/01/12(Sat) 18:00 No.14887


220mee.jpg
こんばんは〜♪

舐めハゲ、Huuはストレスが大きいと思います。Meeがいた頃は舐めハゲの経験が無くて、そんなに神経質でもなかったのですが・・・。チョビと遊べれば良いのだけど中々です(^^ゞ
舐めハゲの原因は他にもアレルギーとかが有るらしいですが、そっちの知識は全く無くて申し訳ない。
舐めハゲを作っている時の舌はかなり強くて、その勢いで顔を舐められるとけっこうな痛さです。それで舐めている時に手を差し伸べて顔から手の甲や指を舐めるように仕向けてた。
このごろは少し良くなってきましたが、前はお腹の肌が見えてピンク・ピンクしてました。内腿のポチッと赤いのが先月から出来て、良くなったり広がったりを繰り返してる。あともうちょっとで治りそうなんだけどねぇ^^
フラワーレメディのクラブアップルを使っていて、指先に1滴ずつ落として舐めさせています。味が合っているのだと思います。他のだと舐めないのもあるので、匂いとか味とか、苦手なのもあるみたいです。

みっひーさん、小学生にホカロン取られたの〜?子供は風の子なのに〜
早くお風呂に入れるようになるといいですね。でもって上がったら熱燗♪




Re: 2013年 今年もよろしくお願いいたします  みっひー - 2013/01/12(Sat) 18:31 No.14888


ターボー  #173
うらんちゃん〜チャッケさん〜家は沸かし湯機能が無いので普段からシャワーなの〜でも熱があってもシャワーあびるけど〜シャンプー術後次の日からしたよ〜
スーパー銭湯とか行きたい〜15日に退院ごの診察があるので
そこらへんでオッケーがもらえるのかな〜
お酒は術後一カ月からいいですよ〜だったの〜
学童は暖房効いてるし。私はお迎え行かないときは雇い主が車でお迎え行くのでうすぎなのよね〜学校も暖房きいてるしね〜
チャッケさん〜私熱カンにがて〜
常温がすき〜冷やしたり温めると酒の味が悪くなる気がするの〜
で、量はあんまり飲まないの〜お腹一杯になる前に酒からお茶に変更〜
なのでだらだら〜と酒飲めないの〜ものすごくせっかちな酒の飲みかたなの〜





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -