[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


ぶり大根どうぞ  パンジー - 2013/04/04(Thu) 15:14 No.14995

パンジー
何時ものぶり大根に大豆を追加して
パワーアップしています。
それなりの歳なので食事にも気をつけて
医者要らずに過ごしたいと思っています。

今日明日は、穏やかなお天気
土日は、爆弾低気圧の予報が出ています。
皆様お気をつけ下さいd(^-^)ネ!





Re: ぶり大根どうぞ  みっひー - 2013/04/04(Thu) 17:52 No.14996


ターボー  #173
うまそ〜バイト先もブリ照りです〜ブリの旨い季節なのかな?
天然ぶり一切れ98円でした〜私は生ぐさいのが苦手なくせに
魚はアラが好きです。皮も好き脊髄も好き〜でも魚がおかずにならないの〜魚でご飯が食べれない〜今日はごぼうとシメジとシイタケで炊き込みご飯にしました。私は具は味付けしてから炊き込みます〜明日の夕飯はそそれを焼きお結びにします〜ごま油しいて〜フライパンで焼きます〜
パンジーさんみたいに旨そうに写真撮れない〜
バイキュ!




Re: ぶり大根どうぞ  パンジー - 2013/04/04(Thu) 18:39 No.14997


パンジー
>天然ぶり一切れ98円
安い!こちらでは特売でも135円くらいします。
炊き込みご飯、大好き、美味しいですよね。
焼きおむすびも、良さそう。




Re: ぶり大根どうぞ  みっひー - 2013/04/05(Fri) 17:59 No.14998


ターボー  #173
パンジーさんダイエーの木曜市で98円均一なのよ〜経費混みのバイト代なのでどんだけ経費が節約できるか、節約しても美味い物〜で悩みます〜学童行く途中の桜並木の側につくしんぼう〜たんぽぽもカラスノエンドウも咲いていました。
まだ夜は肌寒いので私のちゃんちゃんこに埋まるサキタマです。
バイキュ!






春の一品  パンジー - 2013/03/25(Mon) 22:05 No.14978

パンジー
「わけぎのぬた」作りました。
路地売りで、見かけたので、直ぐにゲット。
今日は、タコと薄揚げで和えました。





Re: 春の一品  みっひー - 2013/03/26(Tue) 13:00 No.14979


ターボー  #173
うまそう〜ぬた好き〜わけぎとたこいいね〜
バイトです〜サクラ並木は8分咲き〜学童お迎えの帰りに2年生最後の写真桜と撮ってあげようかな〜両親忙しいので学童で一輪車乗ってる動画雇い主に見せてあげたりするのよ〜ほんとガキんちょは成長が早いね〜バイト先で桜咲くたびバイト先で亡くなった爺様婆様、プードルのさくら、雇い主の両親思い出して切なくなるのよ〜
桜は毎年咲くのにね〜




Re: 春の一品  パンジー - 2013/03/26(Tue) 13:43 No.14980


パンジー
みっひーさん、優しいねぇ。
そんな風にしてもらったら、ほんと、嬉しいと思う。




うちの猫たちの春の一品  moomama - 2013/03/26(Tue) 15:22 No.14981

美味しそうだわぁ〜
昨日は暴飲暴食による二日酔いで1日寝てました。
いい年して・・・ 反省しないと トホホ。
さすがに胃も痛くてお酒に手は出ませんでしたが ぬた見たら
今夜はやっぱり晩酌したいかも(笑)

みっひー 旅行行ってたのね〜
そういえば去年はハワイだったよね〜
どこか行きたいけど 今年も無理っぽいなぁ。
陶器の猫の500円玉貯金は(数年分)もうどこかに行くには
十分なはずなんだけど、いっぱいなるまで待てってことかなぁ。
実家=帰省以外のところに行きたいよぉ。

メイ百、一緒に並んでくれるかどうか分かんないけど
冬用猫ベッドかたすのに ハンモック買ってみた。
はたして使う? 使わない? どっちが使う?
ブックメーカーやろうかな(笑)

ぽちっとしたところ。
届くのはこれからだよ〜





Re: 春の一品  みっひー - 2013/03/27(Wed) 17:23 No.14982


ターボー  #173
ムーママ〜ハンモックいいね〜家はタマホームサキタマ寒がりなので当分だして〜今は折りたたみのガザガサした300円の入れ物に2匹でつまってる〜500円たまってるね〜いいな〜家はハワイも勤続20周年の会社の旅行でもボーナスもでないから、ハワイでマック、サブウエイ、丸亀製麺とかで食いつないでダダのツアーバスで遊んでいたので
ハワイはお金つかえばたのしんだろうね〜と夫と伊豆のが楽しいね〜と
どこに行こうがケンカするんだけど〜
パンジーさん〜ふふふ〜優しいってうれしい〜でも身内でも仕事なので給料に響いてくれればもっとうれしいなあ〜
バイト先の桜並木です。ここはお花見してる人もいます。
学童までの河川敷は道路なので歩いて行くと気持ちいいのよ〜
でも葉が出る頃は毛虫ちゃん大発生なので道を変えます。
桜並木はね〜散り際が素敵よ〜
ハラハラ〜ってどぶ川もこの時期だけは美しいのよ〜
でも生活排水のきったない水だけどね〜
でも亀も鴨も沢山いるのよ〜鴨川って名前だけあって。





Re: 春の一品  ばあば - 2013/03/27(Wed) 19:19 No.14983


217tara.jpg
パンジーさんこちらではお久で〜す
って、私がここをサボってるからお久なのよねぇ(笑)
いいですね ぬた  我が家ね、ネギだけは一年中たくさんあって
大好きですよ。相方の両親が深谷と下仁田だからいつもネギ(爆)
食べ切れなくて出ちゃった葱坊主もぬたにすると美味しいのよ(^-^)
今日は ぬた 作ろうっと。

みっひーちゃん
みっひーちゃんも 桜の季節ってせつない季節かぁ。
桜って大好きなのに どうも春はせつない思い出が多くて。
サキタマちゃん暖かそうでいいなぁ・・・
今日みたいに気温が低いと猫が恋しいなぁ。

moomamaさん
どこかに行くには十分なほどの500円玉ってすごい!
その500円玉を使わないで済むってことがすごい!
私足りなくなると底から出すもん(笑)


毎度おなじみ隣の桜 
よく都心からは5度低いと言われてて、やっと満開の桜
雨だから家の中から不精して写した(笑)





Re: 春の一品  moomama - 2013/03/27(Wed) 23:27 No.14984

深谷と下仁田ってすごすぎです、ばあば様。
福島では泥つきのネギ見なくなりました。
そろそろ出てるかなぁ。

桜の季節はね〜 いろいろ思い出しますけどね
怪我とかもね(-_-;) でも好き。

みっひーはハワイ旅行に行くならその分現金で欲しかったのね。
私ね、ハワイに連れて行ってもらう方が嬉しいな。
つまり休みが欲しい〜 連休は取れないのよね。
毎年なんかしら問題があってどこも旅行できない。
でもどっちにしても 猫がいると腰が上がらないよね、なんだかんだいっても(笑)

>私足りなくなると底から出すもん(笑)
ばあば様 ためるコツは出せない貯金箱ですってば!
それ割らないとダメなの。割ったら最後なの。
再利用不可〜
どこに行くのに十分かは分からないけど、重たいから結構あると思う。
某年どこか行くつもりいたら介護問題やらで今は行けないってことになって
ムキになって500円玉作って入れた時期あったし( ´艸`)プププ

桜が終わるとカラスの季節が来る・・・やだなぁ。。










Re: 春の一品  みっひー - 2013/03/28(Thu) 17:23 No.14985


ターボー  #173
ムーママ〜だだでハワイはそれなりに楽しかったよ〜外国の動物園も行けたし〜飛行機大好き〜野生のイルカもみたし〜でも意外と海はゴミが浮いていて。白人の浮浪者はタバコ吸ってその辺捨てていたり
ガイドに聞くと沖で工事かな〜って思うと砂浜が浸食して砂が黒くなるので沖から海外から白い砂輸入するとか〜作られた観光地は大変だなあ〜ってカモメも居ないし〜なんで白いハトしかいないの?と聞いて沖に行かないといないんだって〜
熱川はカモメが沢山で可愛かった。カラスより凶暴なのよあのこたち。
カラスの天敵ともいわれているのよ。
そうそう〜熱川のホテルのそばに数匹の猫がいて愛きょうふりまいていたの。傍には餌あげないでと張ってあったよ。
かわいいからあげる人いるんだね〜
気持わかるけどそれで増えちゃうんだね〜
家は欅並木の参道があるのでカラスが沢山すんでるよ。
今巣作りで結構巣見かけるよ。
でもすぐ撤去されちゃうのよ。
カラスがいるおかげで
ここにはムクドリ来ないと思うの。
あれのせいで道路沿いの樹が枝落とされ酷い状態の並木道が埼玉はあちこちあるのよ〜せっかくに枝ぶりが綺麗な欅並木なのに〜
なのでカラスも悪い事ばかりじゃないのよ。
私はカラス嫌いじゃないよ。
ばあばさん〜私桜は大好きだよ〜このバイト先の並木は切ないけどね〜
今日も近所の名所チャリでめぐってきた〜
でも飲食はしない〜ポットのお茶は飲んだけど〜
来週までバイト先は窓見るだけでお花見できるのよ〜黄色い菜の花のようなからし菜の花も咲き乱れて凄くいい匂いで綺麗よ〜鼻水たらしながら見とれているよ〜家はマンションにもっと囲まれバイト先に行くと
ああ〜便利なマンションの我が家か〜少し不便な一軒家でも緑と花見と
犬もかえるし〜ロト7当たったら〜悩む〜と妄想するのよ〜
もうね〜マンション工事がうるさくて大変なのよ〜
金属音は頭痛に響くし、コンクリートの注入の音はモーターが空気がゆれる感じで気持悪くなるの〜
真面目に生きて来た私に神様〜どうか私に高額宝くじ当ててください〜
とにかく煩く無い所に引っ越したいです〜
バイキュ!





Re: 春の一品  みっひー - 2013/03/29(Fri) 12:40 No.14986


ターボー  #173
バイト先の桜満開です〜ひらひら〜と花びら綺麗です〜
婆様は緑内障でここに引越した時は全盲だったので
この桜は見れなかったのよね〜
目が見えるって素晴らしいね〜
嫌なものも見えちゃうけど
こんな美しいものが見えるんだもの〜
来年も生きていたらこの花びらの舞が見れるのよね〜
皆様がんばって生きましょう〜少し疲れたけど〜
バイキュ!




Re: 春の一品  みっひー - 2013/04/01(Mon) 17:06 No.14987


ターボー  #173
4月ばかだね〜
はやっ
もう4月〜いろいろ新しくなって値上げだし〜
家は不景気のままです〜
ああ〜不景気がうそならいいのに〜
嘘もつけやしない〜
バイキュ!




Re: 春の一品  パンジー - 2013/04/01(Mon) 20:14 No.14988


パンジー
ほんまやねぇ、もう早。
年々早い。
今年は桜も早い。
今日は桜を眺めながらの散歩でした。





Re: 春の一品  ばあば - 2013/04/02(Tue) 23:09 No.14989


217tara.jpg
みっひーちゃん
エイプリルフールも気がつかないほどバタバタしてたよ(笑)
ほんとにさぁ、この不景気が嘘ならいいのに・・・

パンジーさん
桜を見ながらのお散歩いいですよね〜
我が家、窓から見えるのでなかなか外に花見にも
行く気になれなくて、家でボーっと見てます(笑)

昨日あたりから散り始めた隣の桜です。
今晩から雨が強くなるとか、明日はどうなっているやら。





Re: 春の一品  みっひー - 2013/04/02(Tue) 23:15 No.14990


ターボー  #173
パンジーさん桜散歩私も何度もしました。毎年近所の名所に〜
ばあばさん〜桜も女も散り際が美しい〜花びらが地面にまき散らすのも雨でぬれた樹が黒くて薄ピンクが綺麗よね〜
桜はソメイヨシノだけではないので、しだれ桜も、私の大好きな八重桜もまだ楽しめますよ。八重はポンポンとウサギの尻尾みたいでかわいいよね〜




Re: 春の一品  ばあば@孫もり - 2013/04/03(Wed) 13:16 No.14991

今日は朝から熱発の孫守り。
娘の家から見える桜、やたら強い雨と風に耐えてます。

スマホで投稿、できるんだろか(笑)





Re: 春の一品  みっひー - 2013/04/03(Wed) 17:01 No.14992


ターボー  #173
ばあばさん〜投稿できたね〜
桜はきっちり咲ききるので(小鳥ちゃんに蜜吸われちゃうと花ごと落ちるけど)風ごときじゃ散りません〜
それより家に一番近いマンションの公園の桜は毎年綺麗で楽しみにしてたのに枝ごとばっさり切られ無残でした。。。葉が落ちるのから?最近は道路沿いでも無残に枝伐採されています。でも幹から芽を出し
花咲かす。生命力はすごいです。植物は恐ろしいと思う。
粗大ごみの申し込みの電話して近所のセブンで520円の粗大ゴミ券購入しました。防水のホットカーペットゴミ捨て場に出すのも重いので大変〜




Re: 春の一品  ばあば - 2013/04/03(Wed) 22:03 No.14993


217tara.jpg
みっひーちゃん
うん!投稿できた。
夕方帰りに確認したら桜はまだ頑張ってた♪
↑の桜の後ろはお寺でね、道路沿いに桜がいっぱいあったんだけど
近所から落ちた花びらで苦情が来たとかで切られちゃったの。
とっても古いお寺で、近所の家のほうが後から越してきたのに・・・
近くの牧場も、後からできた住宅からの苦情で牛が飼えなくなって。
桜だって牧場だって有るのを承知で越して来たんだろうになぁって思う。

たぶん我が家のと同じホカぺだよね。
あれ、たためないし重くて始末が悪い!
だから壊れるまで夏も敷きっぱなし(笑)




Re: 春の一品  みっひー - 2013/04/04(Thu) 13:17 No.14994


ターボー  #173
ばあばさん〜ホカペ防水だしべんりよね〜しまわなくてもいいし〜
うちはしまう所もないし〜
お寺で〜それは酷い。墓参り、とか檀家とか、仏様だって桜楽しみにしていたろうに〜
牧場ってええ〜まだこんな所にってあるのよね〜
確かに臭いし虫さんもくるけど
引越しする時わかるだろ〜
牛はこういう生き物でおいしい牛乳お肉になってるって
感謝すべきなのにね。
家は線路の反対側はとさつ場(漢字変換しない)でね、私は爺様の国鉄の操車場の近くで子供の頃からしってるけど
新しいマンションばかりになり
マンションの口コミでとさつ場がるから嫌だとかいう馬鹿がいるの。
大切な命いただいているのは、牧場もとさつ場も必要なのが当たり前
嫌なら違う所すめばいい。桜もケヤキも小鳥の糞もいやだからと
切り落とすのはおかしいよね〜





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -