[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


キャベツと豚バラの味噌汁  パンジー - 2013/04/11(Thu) 13:41 No.15010

パンジー
テレビCMで、美味しそうだったので
作ってみました。
味の素の「ほんだし」のCMなんですけど
ほんだしは使ってません。
昆布といりこの出汁で。
お味噌は、赤と白、混合です。
豚の臭み消しに、生姜を入れてます。
美味しかったです。





Re: キャベツと豚バラの味噌汁  ばあば - 2013/04/11(Thu) 15:50 No.15012


217tara.jpg
パンジーさん
体が暖まりそうですね。
昨日から 相方が食事を作ってるのですが
どうもね、味が私の好みじゃなくて、、、、、
と言うことは約40年間、私は相方の好みじゃない味の物を
作っていたのでしょうかねぇ(笑)




Re: キャベツと豚バラの味噌汁  パンジー - 2013/04/11(Thu) 16:41 No.15013


パンジー
あらぁ、ご主人様がお料理。
偉いですね。
我が家、料理人のくせに、なーんもしません。
私は不死身と思ってるらしいです。
してもらっても片付けしないから
していらないかも(笑)
味はね、多分、ばあばさんのように出来ないだけと
思いますよ。
お大事になさって下さいね。




Re: キャベツと豚バラの味噌汁  みっひー - 2013/04/11(Thu) 16:52 No.15014


ターボー  #173
パンジーさんすごいね〜お出し取るんだね〜
私は出汁はあんま取らない〜手間とお金かかるので〜
うまそうね〜それ食いたい〜夕飯作るの面倒〜明日もバイトでご飯作るし〜面倒〜私料理得意だけど誰か作ってくれる人も無し仕事だし。。。。せめてまともなお母さんが欲しい〜
ばあばさん〜お大事に〜いいな〜ご飯つくれる旦那様〜
でも私は料理得意な旦那はいらないな〜
あれこれ煩そう、でもせめてレンジ使える
あれ買ってきてと言っても、文句言わない。位のレベルの夫が欲しいです。私インフルでも自力でご飯作り、洗い物もする。
生みの親にも夫にも全く恵まれていない気の毒なみっひーちゃん。
好みの味じゃないのは辛いよね〜
そんな時はコンビニで買ってきてもらいましょ〜結構旨いよね〜
水分取ってね。
バイキュ!




Re: キャベツと豚バラの味噌汁  三月うさぎ - 2013/04/12(Fri) 00:58 No.15015


ジョアン #183
パンジーさん美味しそうですね。ほんだしは使わない所が流石です。
私なら そのまま使いますよ(^^:)
生姜があったまりそう。
今日は春キャベツ買ってきました。週末はロールキャベツかな?

ばあばさん 作ってくれるのいいですねえ。優しいなあ。お大事になさってくださいませ。

みっひーさん 食事作るの面倒だよね。コンビニもたまになら美味しいね。塩分強そうだけど。私一人分だと ついお弁当と思っちゃいます。




Re: キャベツと豚バラの味噌汁  パンジー - 2013/04/12(Fri) 07:10 No.15016


パンジー
三月うさぎさん('-'*)オハヨウゴザイマス♪
お出汁も栄養の内かなと思って
なるべく取るようにしています。
海藻類、日本産は高くなりましたね。
先日は「昆布の耳」と言う端っこが割安でしたので
それを買いました。
特売品は大抵チューゴク産で、がっかりします。




Re: キャベツと豚バラの味噌汁  みっひー - 2013/04/12(Fri) 15:25 No.15017


ターボー  #173
バイト先です。バイト先の今晩の夕飯ロールキャベツ煮てる少し休憩です。昼前に着いて明日の夕飯の肉じゃがを作り
お昼食べ〜掃除片付け、モヤシのナムル、大根スープ隠し味にごま油たらします。ほうれん草のゴマ和え。ロールキャベツはトマトスープ味に仕上げています。持参した私のぬかづけも切らないと〜後ソラマメがあったので塩ふってチン〜しよかな〜麺つゆで軽く煮ようかな〜
つかれた〜6人前、たまに8人前になる。。。。手が荒れてボロボロですう〜
4時過ぎたら学童にお迎え行きます。
がんばれみっひーちゃん〜。
パンジーさん中国品はやっぱさけるよね〜
でも安いのよね〜ニンニクは青森産のにしたよ。




Re: キャベツと豚バラの味噌汁  パンジー - 2013/04/12(Fri) 15:42 No.15018


パンジー
みっひーさん、マジでお疲れ様
忙しいねぇ。
実母に恵まれないの同じ。
色々苦労があるよね、母親が居ないって。
もう一杯頑張って来たけど、お互い頑張ろうね。
うん、チューゴクは要らない。
ラベルよく見ないと騙されるよね。
紀州梅って書いてあるから日本かと思ったら
原産国中国って、書いてあるよ。
日本名のようなメーカーのも、よく見ればコリアって
書いてあるし




Re: キャベツと豚バラの味噌汁  みっひー - 2013/04/13(Sat) 16:02 No.15019


ターボー  #173
パンジーさん〜お母さんっていいよね〜うさぎちゃんのお母様の話聞くとお母様が看病してくれたなんてうらやましい〜って何時も思う〜
中国製品は外食したりお弁当に入ってると分らないよね〜
バイト先は花盛りで今藤がもうすぐ満開です。
バイト先の私のスリッパ100均で新調しました。ワンシーズンでボロボロになります。サキタマ書いて私のと主張。肌寒い時はサキタマは私のハンテンで暖を取ります。で仲良しです。
バイキュ!






春キャベツでロールキャベツ  パンジー - 2013/04/07(Sun) 10:11 No.14999

パンジー
特売の春キャベツが活躍中です。
野菜も高いので特売狙いとか路地売りでゲット。
柔らかな葉を生かして煮込む時間を短縮。
太い芯は、刻んで具の中に入れました。
美味しかったです。





Re: 春キャベツでロールキャベツ  ばあば - 2013/04/08(Mon) 17:38 No.15000


217tara.jpg
パンジーさん おいしそう〜!
春キャベツは柔らかくて美味しいですね。
この時期調理しながらパリポリ食べるので
すぐになくなっちゃいます(笑)

埼玉の桜は今回の爆弾低気圧で全部散りました。

そうそう、我が家の相方 今頃インフルエンザです
最後の最後にインフルエンザってねぇ・・・

感染りたくないなぁ〜
いつも引きこもりですが、出ちゃいけないって言われれば
出かけたい!(爆)





Re: 春キャベツでロールキャベツ  みっひー - 2013/04/08(Mon) 18:19 No.15001


ターボー  #173
パンジーさんいいね〜ロールキャベツうまそう〜そうか〜バイト先もちかじかそうしよう〜と。
ばあばさん〜お疲れ〜ミニオフ会終わったよ〜
今度は来れるといいね〜
先月から忙しい、私の睡眠時間が無い〜
って出かけてばかりで、バイトでまた出かけて〜と朝から夜まで
体が痛い。
私はひっきーになりたいです。
昼寝とかしたい。
貧乏暇なしです。
ロト7いつあたるのだ?
バイキュ!




Re: 春キャベツでロールキャベツ  パンジー - 2013/04/08(Mon) 19:46 No.15002


パンジー
春キャベツは、量が無いですね。
ほんと、直ぐに無くなります。
ばあばさん、ご主人様お大事になさって下さいd(^-^)ネ!
感染してませんように。

みっひー さん、頑張り過ぎなのね。
お体に気をつけて。




Re: 春キャベツでロールキャベツ  ばあば - 2013/04/08(Mon) 20:54 No.15003


217tara.jpg
みっひーちゃん 行きたかったよ〜!
よりによって今インフルエンザってなんだよ・・・ってさ。
今のところ私は無事なんだけど、まだ2日目じゃ分からないからね。
潜伏期間でも感染させちゃうことも有るって言われれば行っちゃ
いけないもんねぇ・・・
でも、行きたかった!
また呼んでちょ〜(願)

パンジーさん
春キャベツは一度に半分、一人で食べちゃいます。
友人たちは私を青虫と言うんですよ。
少々癖のある葉っぱもモクモク食べます。
生野菜が大好きなんです(笑)

そろそろ子猫の鳴き声が聞こえてくる季節
外を歩くのが楽しいような怖いような今日この頃です(^-^)




Re: 春キャベツでロールキャベツ  みっひー - 2013/04/09(Tue) 12:27 No.15004


ターボー  #173
今日はバイトです〜疲れがとれね〜〜
どうにか明日のバイト先の夕飯鳥そぼろの中華風作ってお昼休憩です。
明日は朝から上野のラファエロ展に行く予定です行くの延期してたの。行く友人のワンコが死にそうででも持ち直し朝元気なら行こうねと。
木曜はバイト先の都合で金曜か微妙なのでできれば金曜にしてもらいたい。一日休みたい。
ばあばさん〜今度は夏以降がいいね〜埼玉の夏は恐ろしいからね〜
タイミング合うといいね〜
あ〜子猫のタイミングあったりして〜それはそれで運命の出会い。。。ふふふ〜経験者は語る。
パンジーさん、行事がありすぎでばてています〜新鮮春キャベツでパワーつけたいわ〜




Re: 春キャベツでロールキャベツ  三月うさぎ - 2013/04/10(Wed) 01:01 No.15005


ジョアン #183
パンジーさんのご馳走だ お久しゅう。おいしそう。
春キャベツは美味しいですね。

ばあばさん お大事に お会いできなくて残念でした。

みっひーさん おもてなしありがとうございました。
紅茶美味しかったよ。で、なにより、さきたまちゃん 可愛い。
落ち着いて猫っぽく?なってきたね。猫さわると癒されるわ。
あったか 柔らか 優しいぬくもり。お誘いありがとうございました。




Re: 春キャベツでロールキャベツ  パンジー - 2013/04/10(Wed) 10:13 No.15006


パンジー
三月うさぎさん、お久しぶりです。
安くて美味しくて、栄養ある物を心がけています。
あ、簡単な物で(^^ゞ
近頃横着になって来て、料理面倒です。
生きてる限り、動ける限り、しないといけないのにね。




Re: 春キャベツでロールキャベツ  みっひー - 2013/04/10(Wed) 20:03 No.15007


ターボー  #173
私もパンジーさんみたいに料理載せようって
私がこしらえたものじゃあーりません。
どとうの用事が一段落
忙しいのに合間ぬってレイトショーのヒッチコック見て、夫の免許の更新、埼玉県民ならわかるなぜあんな所に免許センターが!とついでに母親のいる熊谷に行く途中にサキタマ古墳の近く通り
名物のフライを人生で3回目食べました。
お好み焼きの薄いのでお店により個性がある。ここはなぜか?レモン?カリカリするのはパン粉で旨い事歯ごたえがあり。近所の人がお昼に持ち帰り用に沢山買っています。私は結構最近フライの存在しりました。まあ〜うまいちゃ〜うまいかな〜お好み焼きより手軽な感じです。フライパンでできそうよ。
お店のメニューは肉入りフライと肉入り焼きそば、300円
大もり400円これは大もりです。夫と食べて。当分こなもんはいりません。今日は上野にラファエロ見にやっと行けました。とその合間に
バイトとオフ会と体力のない私はばてばてです。
バイキュ!





Re: 春キャベツでロールキャベツ  ばあば - 2013/04/10(Wed) 22:08 No.15008

私もインフルエンザにかかった。
熱は39度ちかくです。なんかね、妙にハイで楽しい。
熱に強いのよ、五日間の我慢。
しかたがないから寝てます。でも元気です。




Re: 春キャベツでロールキャベツ  パンジー - 2013/04/11(Thu) 08:51 No.15009


パンジー
わぁ、感染してたんですね。
どうぞお大事になさって下さいね。




Re: 春キャベツでロールキャベツ  ばあば - 2013/04/11(Thu) 15:39 No.15011


217tara.jpg
パンジーさん
しっかり感染してました(-.-)
まぁね、防御もしてませんでしたから。
色々あって、変に後から移るよりは今
がいいなって(笑)
望みどうりです、今月後半 安心して
過ごせま〜す\(^_^)/





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -