[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/08(Mon) 16:34 No.15107

ターボー  #173
生命に危機感がある暑さやってきましたね〜夕立とは生易しいほどの豪雨〜我が家は夫の寝室でクーラーつけるので私は扇風機で寝たら
風あびていたら風邪が悪化しました。エアコン2台使うしかないかな〜
扇風機の風も浴び過ぎはあんまり体に良く無いのね〜
クーラーが嫌いなサキタマは涼しく無い所に避難します。
冷蔵庫の上のあんよは誰でしょ〜
!!!!
今雷が落ちて一瞬停電しました〜こわ〜
前住んでいたアパートで雷が建物に落ちた事がありました。
上から地震のような地響きがするのよ〜
台所の鍋は飛んだよ〜
電気のコードから火花散って〜
当時のCDラジオ壊れた〜
皆様もくれぐれも雷にはご注意を〜
夏は危険がいっぱいです〜
でも花火大会とか〜海〜とか〜
夏は好き〜でも暑いね〜限度があるよね〜ああ〜
バイトがきつい季節だわ〜
バイキュ!





Re: 夏きちゃいました  パンジー - 2013/07/09(Tue) 09:18 No.15108


パンジー
みっひー さん、風邪長引いてますね。
体力落ちてると思うから、無理しないようにね。
と、言っても、主婦は無理しちゃうのよね。
サキタマちゃんたちのためにも、元気で居なきゃね。
梅雨昨日明けました。
明ける前から猛暑続いてます。




Re: 夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/09(Tue) 10:56 No.15109


ターボー  #173
パンジーさん〜ありがと〜今日は早朝からバイトです〜
エアコンが壊れたとかで電気やさんのにーちゃんが2階で汗だくで取替えています。お茶だしとつめたいおしぼり出したよ〜
今日も大宮煮えています。学童のお迎えが怖い〜
バイキュ!




Re: 夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/10(Wed) 18:43 No.15110


ターボー  #173
あんよの正体はこやつです。
埼玉煮えています〜





Re: 夏きちゃいました  三月うさぎ - 2013/07/12(Fri) 00:03 No.15111


ジョアン #183
パンジーさん みっひーさん 毎日暑いね。午前中に外出系の仕事済ませるか、2時ごろは出先から図書館に避難して5時まで待って帰る日々です。15分歩くのも辛いビルの谷間の40度。

冷蔵庫の上って猫好きよね、何でだろうね?
夏目友人帳1番くじ を見つけて
チャンレンジしてみました。止められないにゃんこ先生萌え





Re: 夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/12(Fri) 12:54 No.15112


ターボー  #173
うさぎちゃん〜私もビルの合間と熱風の道路とバスでバイトに来ました〜夕暮れの煮えた空気の中学童に迎えにも行きます〜
さっきバイト先の明日の夕飯〜煮豚と煮卵作り〜クーラー扇風機回しても33度の室内〜死にそう〜
にゃんこ先生グッズが貯まったね〜かわいいとつい買っちゃうよね〜
バイキュ!




Re: 夏きちゃいました  三月うさぎ - 2013/07/14(Sun) 02:13 No.15113


ジョアン #183
みっひーさん エアコンなしは辛すぎるね。
煮卵食べたい 美味しそう。 にゃんこ先生ね コレクション増えまくってます。




Re: 夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/15(Mon) 15:12 No.15114


ターボー  #173
うさぎちゃん〜エアコン使用して扇風機まわしても33度から下がらないのよ〜毎日暑いね〜太陽でないと涼しい?と思いきや建物に囲まれている我が家は煮えているのでもうこうなったらクーラーつけないと同じです〜
7月13日爺様の命日でサキタマにさきたま古墳で出会った日でした〜
うう〜ん月日のたつのは早いね〜




Re: 夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/20(Sat) 16:35 No.15115


ターボー  #173
エアコンが必要無い30度程度の日が結構あったりしましたね〜
夜涼しいのはうれしい〜
夫は30度超えるとクーラーつける〜とうるさいけど〜
サキタマはクーラー嫌いなのでつかないとのびのび〜ってしています〜
早い事に7月も半ば過ぎ〜
皆様〜暑中お見舞い申し上げます〜
クーラーついてなくて〜のびのび〜のサキちゃんです。水道から水飲むタマちゃんも〜
バイキュ!





Re: 夏きちゃいました  チャッケ - 2013/07/23(Tue) 18:33 No.15116


220mee.jpg
お久しぶりです〜♪

サキタマちゃん、相変わらず可愛いですね(^-^)v
水道から水を飲むの、うちはHuuが好きだわ〜♪

関東、東京&埼玉で大雨とか、目黒川など
ニュースの映像がすごいことになっていますが大丈夫?

こっちはまだ肌寒い日が多いです
おかげでHuu&チョビも、こんな感じ〜^^





Re: 夏きちゃいました  ばあば - 2013/07/24(Wed) 13:16 No.15117


217tara.jpg
久しぶりでごめんね〜
あはは、クッキー消えてるし(笑)

みっひーちゃん、三月うさぎさん
お久です。
暑い夏ですね〜、もう煮えそうって思ってると
夕方妙に涼しかったり。
雨が降らないな〜と思ってると降れば降ったで
バカ降りするし。
なんかね 地球全体が変な感じね。

チャッケさん
お久しぶりです♪
雨ねぇ凄いんですよ、短い時間に集中して降るもんだから
あちこちで浸水やら冠水やら、大騒ぎでした。
津軽はまだ肌寒い!?
今年は梅雨明けと同時に一気に来た暑さで
身体が慣れるまでの期間が取れなかったので
しんどい暑さです。

ま 今日は室温27度エアコンも入れなくて済んでます。
Huuちゃんチョビちゃん可愛いよね〜
いいなぁ、猫二匹。懐かしいし羨ましいでっす(^-^)




Re: 夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/24(Wed) 17:23 No.15118


ターボー  #173
チャッケさん〜写真かわいいね〜
今年は暑い日が35度以上が5日位続いたら〜なんか微妙な天気が続くね〜でも湿度が高いからご飯作るバイトも自宅も地獄の修行的な〜
昨日は東京方面が真っ暗で雷なるけど〜反面明るいし〜学童にお迎え行くと涼しい風吹いて〜小3の子に傘渡し〜私はチャリなのでカッパ着たら〜ざ〜と降って来たよでも思ったほど降らないので〜カラカラの田んぼはカエルちゃんの喜びの声も聞こえない感じ〜今年は学童の側の田んぼにあんまりカエルちゃんが居ないの〜
何時もこの時期はぴょん吉になった子見かけるのに〜道路沿いだから
救出にも2回しかまだしてない〜小さいアマガエルちゃんならどうにか触れる〜今自宅気温は29度〜
夫は今日は接待ゴルフでびしょぬれだろう〜リーマンも大変よね〜8月にも接待ゴルフあるって迷惑がっていた〜
皆様も体調壊しません様に〜
バイキュ!
写真は去年の長瀞の天然氷〜3時間並んで食べた〜ものすごくうまいけど〜長瀞の暑さは氷食う前に干からびそう〜並んでいると皆水分取りなら並ぶのよ〜今年も行きたいが〜大雨か〜ものすごい炎天下の気がする〜






関西は猛暑です  パンジー - 2013/06/14(Fri) 22:17 No.15091

パンジー
関東方面は、雨も降ってるんですね。
こちらは雨が降ってません。
かんかん照りの日が続いています。
来週の半ばくらいから降るようですが。
昨日今日と、ワンニャンズたちが
熱中症になるといけないので
エアコン入れました。
3匹揃ってスヤスヤお昼寝の日々です。





Re: 関西は猛暑です  みっひー - 2013/06/15(Sat) 16:09 No.15092


ターボー  #173
パンジーさん〜関西は暑いとか〜お大事にしてね〜
日本一暑い埼玉はこれからやって来ると思う〜こっちはじめじめ〜
むしむし〜ってしてる〜3匹のかわいこちゃん〜気持よさそうね〜
私は気圧のせいで頭痛がするよ〜
バイキュ!




Re: 関西は猛暑です  パンジー - 2013/06/16(Sun) 08:11 No.15093


パンジー
みっひーさん、頭痛は辛いね。
どうぞお大事に。
関西は昨日午後から
入梅発表以来、初めて、雨が降りました。
ザーザー降りました。
今日は今曇天です。
でも予報では晴れるそうです。
暑さ厳しい埼玉方面
どうぞお体お気をつけ下さいd(^-^)ネ!

moomamaさん、こちらの皆様
お体お気をつけ下さいd(^-^)ネ!




Re: 関西は猛暑です  みっひー - 2013/06/18(Tue) 12:55 No.15094


ターボー  #173
バイト先です〜この間バイト先の5歳児が39度熱が出て朝から面倒みたせいか〜風邪気味です~のど痛い〜ついでに首も痛い〜
むっしむっし〜の大宮〜首に湿布張っても汗で大変です〜
パンジーさんありがとね〜微妙な頭痛はいやね〜




Re: 関西は猛暑です  みっひー - 2013/06/19(Wed) 15:28 No.15095


ターボー  #173
風邪っぴきみっひーです〜ずびずび〜鼻かみすぎで鼻がだだれています〜咽もいたいです〜でも抗生剤アレルギーなので市販の咽あめ(医薬品)もダメです〜
明日もバイトです〜室内しっけしっけ〜です〜温度計28度超えて〜湿度70と80の間です〜でも頸椎冷やすと痛いので汗かき中がらホカロンで温めています〜
ああ〜当分おやすみしたいわ〜いろいろ
でも貧乏なので労働しないと〜
バイキュ!




Re: 関西は猛暑です  パンジー - 2013/06/20(Thu) 19:39 No.15096


パンジー
風邪っぴきみっひーさん、それは大変。
こじれないように、お大事にd(^-^)ネ!
最近の市販の風邪薬、私も駄目です。
何か中身が違ってるんじゃないかと思います。
酷い口内炎になったり味覚が麻痺したりします。
めったに薬飲みません。
空梅雨から一転、一日で一か月分の雨
おまけに明日も明後日も雨マークです。

咽あめ(医薬品)じゃなくて
昔ながらの「カンロ飴」いいかもです。
優しい味です。




Re: 関西は猛暑です  みっひー - 2013/06/21(Fri) 16:03 No.15097


ターボー  #173
パンジーさん〜心配ありがと〜じめじめですね〜こっちもです〜
昨日は仕事で疲れました〜カンロ飴好きです〜寒い季節になるとむしょうに食べたくなります〜私人に飴あげるけどあんまり舐めないの〜
でもハッカ飴とかカンロ飴みたいの咽が痛いと舐めます〜
鼻がズルムケ〜でローションティシュを使い果たし〜
仕方なくカッパ着てチャリで買いに行きました〜
買ってきてくれる気が効いた人もいないし〜
だるいです〜




Re: 関西は猛暑です  みっひー - 2013/06/24(Mon) 17:52 No.15098


ターボー  #173
風邪引くと長引きます〜白滝のぞいていたあなた〜
たまには〜足跡書いてね〜
みっひーちゃん〜体調不良です〜
よろぴく〜




久しぶりの書き込み 書き逃げ〜  moomama - 2013/06/24(Mon) 18:20 No.15099

は〜い 毎日毎日スケジュールがびっしりのmoomamaでーす。
土曜は可愛い可愛いちーちゃんお届けしてきましたよ〜
高層階に住むんですよ。目もくらむような(@_@;)

その夜には仔猫が3匹来ました〜
日曜に移動させて 今日病院行ってもらったらコクシが出ました〜

私は毎日小春ちゃんの治療と洗濯と掃除に追われています。
自分は一昨日 つぶ貝の毒に当たったらしく 七転八倒して・・・
梅雨時はなんとなく 家がくさいしねえ…

早く梅雨が明けるのが待ち遠しいです。

仔猫3にゃん 絶賛家族募集でありんすよ。

白猫の小春ちゃんは辛抱強憂くてとってもいい子です。
働いてる一人暮らしの女性にも 生活のリズムを変えずに同居できるタイプ。
この子も絶賛家族募集中で〜す。

29日は銀座の譲渡会で モコちゃんの売り出しでーす(*^^)v





Re: 関西は猛暑です  三月うさぎ - 2013/06/25(Tue) 00:13 No.15100


ジョアン #183
わ、白ネコちゃんだ。家族が早く決まりますように。

みっひーさん お大事に。最近ネットから」離れ気味ですいません。

パンジーさんお久しぶりです。湿気が辛い日本の夏ですね。




Re: 関西は猛暑です  みっひー - 2013/06/25(Tue) 18:36 No.15101


ターボー  #173
体調不良のバイト中です〜
今日はターボーの命日です〜5年って早いね〜




Re: 関西は猛暑です  パンジー - 2013/06/26(Wed) 22:21 No.15102


パンジー
みっひーさん、体調早く良くなりますように。
関西は昨日深夜からずっと雨でした。
一気に空梅雨を解消、降りすぎになってます。

三月うさぎさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ジメジメ、ジトジト嫌ですね。

毎日毎日スケジュールがびっしりのmoomamaさん
お体お気をつけ下さいd(^-^)ネ!




Re: 関西は猛暑です  moomama - 2013/06/30(Sun) 10:42 No.15103

梅雨の合間の 晴れの日の譲渡会は盛況でした。

仔猫仔猫仔猫(=^・^=)のオンパレードで 赤い糸もたくさんつながりましたが
今回は大人猫さんにオファー無しでした。
夏の時期はもう諦めてのんびり秋が来るのを待とうかな〜と。

それにしても体力不足で、今日は足がパンパンです。

http://www.youtube.com/watch?v=RA9VI9ZrwqY
可愛いのでみてくださ〜い。

みっひー 復活が待ち遠しいよ〜




Re: 関西は猛暑です  パンジー - 2013/06/30(Sun) 14:46 No.15104


パンジー
(=^. .^=) ミャー
可愛い可愛い。
どの子も無事にお家が決まりますように。




Re: 関西は猛暑です  うらんちゃん。 - 2013/06/30(Sun) 15:50 No.15105

みっひー、風邪なの? そんな時もバイトは休めず?なのかな。
ご近所だったら、お見舞いに行けるのにねえ。
関西、確かに暑い。 関東はどうなんですか?

moomamama たくさんの可愛い猫ちゃん、たっぷり眺めました。
可愛い! 可愛い!の連呼です。 どうしてそんなに上手に写真が
撮れるかなあ。 ほんとにいいショットばかりですね。
赤い糸がたくさんつながったのですね。いい人のおうちにお猫入り
できるといいですね。
我が家のりりちゃん、トイレの場所はちゃんと知っているのに、してはいけないところにシャーってしてあることがあるのです。 膀胱炎とかの病気でない時はどんな理由があるのでしょう。なんか怒ってるとか?




Re: 関西は猛暑です  みっひー - 2013/07/01(Mon) 15:04 No.15106


ターボー  #173
むーまま〜このこかわいいね〜プロのモデル?腕がいいの?アイラインが〜サキタマの舞妓さん顔とはちがう〜
うらんちゃん〜もうね〜鼻風邪と咳が常駐してさ〜副鼻腔炎ぽいの〜
鼻は痛いし永遠に鼻水でるしたまに蓄膿症みたいだし。タンの絡む咳
〜くらくら〜しながらバイトしたり〜出かけたり〜
りりちゃん〜トイレが気に入らないのかな?ターボーはねこちゃんと同じトイレの時に汚いと置いてあるゴミ箱とか鍋にしたよ〜
トイレ増やすとか〜場所変えるとか〜どうかな?
砂が気に入らないとターボーは意地でもしなかったよ。きっとりりちゃんはターボーみたいに神経質なのかもね〜
もう〜7月ね〜はやっ
昨日は近所の氷川神社に大祓い行きました。
無病息災を人型の紙にサキタマの名前も書いて息吹きかけ体こすって
輪くぐりもサキタマの写真もって八の字にくぐりました〜
風邪ぴきもよくなるといいなあ〜
写真は冷蔵庫上に〜サキタマハウス(使用してないトイレ)に耳が見えて〜のぞくと〜
バイキュ!






[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -