[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


福島は寒いよ  moomama - 2013/04/30(Tue) 19:58 No.15051

今日は通院がスムーズで、ランチはフラミンゴのいるレストラン行きました。
間近で見てると面白いね。
ガラスで仕切られてるけど、向こう側もストーブ焚いてました。

剥き身の蟹ピラフと(蟹スープで炊いてる、美味い)、蟹味噌パスタ。
母はほんのちょっとしか食べられなくなってて、がんばっても少量セットのそのまた半分しか食べられず。
私のお腹はパンパン(>_<)
おさんどんと外食組合せてまーす。





Re: 福島は寒いよ  パンジー - 2013/04/30(Tue) 22:31 No.15052


パンジー
moomamaさん、こんばんは。
異常なこの時期の冷えですね。
お母様もmoomamaさんも、皆さんお体お気をつけて。
蟹、わぁ、ご馳走だぁ。
食べたい涎。




Re: 福島は寒いよ  みっひー - 2013/05/01(Wed) 15:47 No.15053


ターボー  #173
ムーママフラミンゴのレストランってすごいね〜行川アイランドが懐かしい〜フラミンゴは好き〜お母さんフラミンゴのあげるフラミンゴミルク、血液が入ってるのよね〜小学生の時知って鳥なのにすごい〜って思った〜
連休前半に三郷のお寺の毘沙門天の蛇狛見に行きました。4年ぶりです。4年で蛇狛ちゃん劣化して欠けが目立ちます。
良い出来なので残念です。
地震の影響より狛犬の先生が言ってるように
今の神社の住宅地に囲まれ大きい樹が減ってるので
もろに雨風埼玉の日光の暑さによる影響も大きいそうなの。
あなたの近所の年代物の狛犬ちゃんも今見とかないと
数年後は石つぶてになっちゃう〜
後家から一番近い道の駅の川口に行きました。
植木の町らしいです。都会の道の駅は大抵そんなに面白くないのよね〜
そのうち福島の道の駅行かねば〜
あと昨日バイトに行く前に大宮そごうにタダ券でミッフィー展に行きました。ブルーナのキャラはうさこちゃんよりブラックベアーのが好きなのにグッズがありませんでした〜残念〜
明日もバイトだわ〜ふう〜がんばれみっひーちゃん。





Re: 福島は寒いよ  みっひー - 2013/05/01(Wed) 17:36 No.15054


ターボー  #173
ふふふ〜訂正〜毘沙門天は狛虎でした〜弁天堂でした〜へび年に創設だったとか〜だったけ〜




皆さんいかがおすごしですか?  moomama - 2013/05/03(Fri) 21:23 No.15055

パンジーさん
雹に低温、農作物はしんぱいなようです。
何でこんなに寒いんでしょう。

みっひーちゃん
騒音は連休中はおさまってる?
工期長いんだね。ビックリした。


いよいよGW も後半で、渋滞がすごかったですね。
ちょっと前までお休みに縁がなかったうちのパパさんも最近は半分ぐらい休めるようになりました。
今日はmoo ちゃんの命日でした。家族みんな揃って福島です。
あの日も仕事で、お空に返した翌日もやっと半休でした。
大好きだった甘エビ、今は誰も食わねーの!
がっかりだよ(笑)
バイキュ!




Re: 福島は寒いよ  みっひー - 2013/05/04(Sat) 20:58 No.15056


ターボー  #173
ムーママ〜夫と近隣説明行ったけど来年だと夫は言ってたので私の勘違いかも〜去年の説明会の段階の勘違いかな?どっちにしろ後一年は煩いらしい〜資料は貰ったけど仕舞った〜今4階ほどで後10階分〜と色々工事〜うんざり〜連休前半は煩いけど後半は休みみたい〜出かけていたので煩いかは分らない〜昨日は友人のワンコと芝生のある公園でコンビニでお結び買ってピクニック行きました。チワワはチビのくせに無敵です。小さいからみんな、かーわいい〜と言うが〜全ての犬と何故か猫つれてのピクニックも吠えまくりでした。でもちゃんと散歩できるようになっていたくーちゃん。飼い主が正社員の給料安いので早朝のバイト2つかけもちです。老人ホームの早朝バイト、宅配の仕分けの肉体労働〜
友人過労死しないか心配です。アベノなんちゃらって貧乏人には無縁よね〜
今日はサンシャイン60の展望台に行きました。好きなテレビのイベント。高い所大好き〜サンシャインはちょくちょく来るのに貧乏なので展望台は初めて〜水族館行くお金は無いので行けませんが〜凄い混みようで、時間制限がでていた〜行きつけの韓国料理屋のランチも目当てでしそた〜
明日も妹宅、深夜ももしかしたら出かける〜ぜーん近場です。
ああ〜贅沢したいわ〜
夫がお茶したい〜と私は高級茶を時前の水筒に入れて、夫には缶コーヒー持たせます。俺は喫茶店に行きたいんだ!と贅沢〜いうし〜
貧乏人はベンチでお茶でいいの〜
夫は定期券でだだで行けるし〜車で行くって言ったけど交通費もばかにならないのよね〜展望台も割引券もちろん使う〜
バイキュ!





Re: 福島は寒いよ  みっひー - 2013/05/06(Mon) 16:37 No.15057


ターボー  #173
連休最終日〜昨日はライトアップ消えた
大好きな深夜の東京駅と東京タワーにドライブしました〜
必ずレンガなでます。
今日はサキタマとのんびりしてます。暴言夫は朝から麻雀です。
平日ばんざい〜でも。。。。
工事は今日はおやすみ〜平和は今日だけだろうなあ〜
空気が暖かいので窓全開は静かな今日まで〜
明日から煩いのはうんざりです〜
でもお隣の豪邸のイタリア人は早朝からテンション高っで
子供と煩いですけど〜
皆様は連休はどうでしたか〜

バイキュ!




Re: 福島は寒いよ  みっひー - 2013/05/07(Tue) 16:47 No.15058


ターボー  #173
連休明けましたね〜
家はマンション工事と工事現場の目の前の部屋のオーナー2軒が引っ越して
リホーム工事が始まりました〜賃貸で借りてる2軒だけ残りました。引っ越せるお金があるのがうらやましい〜外も内部も振動もして朝から煩いです。せっかくバイト休みなのに〜残念です。
内窓リホームも畳の部屋の畳からとっぱらい床にしないとダメだそうで
ガーン。。です。




Re: 福島は寒いよ  moomama - 2013/05/07(Tue) 18:11 No.15059

今日も寒くてストーブが必要です。
GWの後半は母が体調を崩して 介護食を作ってました。
それでも食べれなくて・・・
人間の介護食作るより 老猫の介護食作る方が楽しいな~と思う
バチあたりな娘でした。。

いつ東京に帰るか予定が未定(T_T)
猫5匹乗っけて帰るんだよ〜 ああ考えただけでクラクラするぅ〜
鳴いて鳴いてうるさいんだもん(笑)




Re: 福島は寒いよ  みっひー - 2013/05/08(Wed) 14:22 No.15060


ターボー  #173
ムーママお疲れ〜親孝行がんばってね。
私は頸椎が痛み出し。寝違いの酷い状態で固まっています。
爺様の介護の後遺症です。ふとした疲れとかでいきなりでてきます。
ぺインクリニックで麻酔の注射すれば良くなるけど全身麻酔去年したばかりだし筋弛緩剤と痛み止めでごまかします。
でも今晩夫が後輩連れて来やがり〜
料理つくるの〜
たまにうちに飲み来る奴〜
奥さん退院して様子みたいとか〜
外で私にご馳走しろよ!仕方ないので
旨いケーキ屋の自慢していたらしいので
買ってこいとだったらつまみ作ってやるよと言ったけど
めんどいです。痛いし。辛いし。首だと頭痛と耳鳴りと
工事の騒音で苦痛〜〜〜頑張れ自分と
もう頑張るの嫌なのに〜どこかに逃げたい〜
40代のおじさんのご飯作るの面倒。
明日はバイトだし〜
静かでサキタマとのんびり過ごせる環境をどうか神様私にください〜




Re: 福島は寒いよ  みっひー - 2013/05/10(Fri) 22:16 No.15061


ターボー  #173
頸椎の痛みで腕がしびれ、頭痛がして痛みどめが効かないです。Pcも少しつらいのでこれで閉めよう〜
家に飲みにきた夫の後輩の足にまたたびの様にひき寄せられたタマの写真です。うまく写真取れなかった〜猫に興味ない40男の足にはいったい何がでてるのだろうか?





Re: 福島は寒いよ  パンジー - 2013/05/11(Sat) 20:05 No.15062


パンジー
みっひーさん、お大事にね。
にゃんは臭い靴下とか、足の匂い嗅ぐって言いますね。
それかなぁ?
タマちゃん、珍しい匂いだって確認してるのかなぁ




Re: 福島は寒いよ  みっひー - 2013/05/13(Mon) 15:59 No.15063


ターボー  #173
パンジーさん〜ありがと〜痛みのピークは過ぎた?かな〜でも下向くと腕まで痺れるので料理とか本とか読めない〜面白い本ゲットしたのに〜
このまたたびの足はこの人は清潔な感じで夫より足がくさいとか感じません。足の臭い人って傍にいると分るよね〜私は普段裸足なので足は臭いあまりしない方なので敏感だけど。皮靴のサラリーマンの夫はすごいです。帰宅後すぐシャワー浴びさせます。でもまたたび足はそんなことないので、人間には分らない物質でてるはず〜今回はサキが来なかったけど前回は2匹で夢中でした。またたび足の人間20キロ痩せたらしく。でてる物も量が減ったと私は分析します。




Re: 福島は寒いよ  Gloria - 2013/05/13(Mon) 22:19 No.15064


227sara.jpg
毎度お久しぶりでおます
みっひーさん 私もロキソニンとか普通の痛みどめ効かなくて、ブロック注射も痛いだけで・・・担当医と相談してトラムセット配合錠を処方されて、最初は副作用で吐いたり大変だったけど、眠前1錠飲むと昼間のロキソニンも効いてくれて楽です(*^^)v
最高量1日8錠だからほんの少しなんですけど、相談の価値有りです。
痛みの原因にもよるから絶対ではないですけどね(^_-)




Re: 福島は寒いよ  みっひー - 2013/05/14(Tue) 13:10 No.15065


ターボー  #173
Gloriaさん〜痛い同士ですね〜今回私もペインクリニックの医師にたぶんその薬処方されました〜昨日〜今胃が荒れているので今日バイトだし、自宅に居る時に挑戦しようかと〜やっぱ副作用がでるんですね〜医者も今飲んでやっと副作用がなれたと言っていたの。今仕事場なので確認できないけど。ブロックも効かないって辛いですね。。。私は痛み止めに注射はどうにかまだ効きます。あんまりひどいと病院に行けない(引っ越したので行く事ができない少し遠い)のでピークすぎていく事が多いの〜Gloriaさんもお大事にしてね。




Re: 福島は寒いよ  みっひー - 2013/05/18(Sat) 16:54 No.15066


ターボー  #173
頸椎の痛みのピークも過ぎ。胃がからだと胃酸がでる位になったら
前歯が熱いものしみしみ〜で入院する前に歯のクリーニングの時
ストレスでくいしばるので奥歯がヒビがあるのが虫歯と言われたし
あちこち痛いと神経にくるのか?ほんのすこーし前歯が欠けているせいで前歯の神経にあたるのか?給料でた頃あいにと予約しました。
私歯並び悪いけど白くてさしば歯も無く、毎年点検とクリーニングするのに結構歯に問題あります〜赤ちゃん時爺様に虫歯菌もらった模様。愛情があだになったようです。顎が小さいので歯が入り切れずの時代。もっと若いと歯の本数が少ない世代だそうです。バイト先の娘が歯科衛生士でそう言ってました。夫は歯並びが凄くいい。顎がしっかりしてる。私より2個したの同世代なのに〜でもヤニで歯医者に注意されています。歯磨きも時代によって変わるわね〜食べたらすぐ歯磨きが30分たたないで歯磨きはダメって最近よね〜でも学生時代から食べたら歯磨き何時も持参していた〜
でも虫歯になるのよね〜
サキタマにもたまにはぶらしします〜赤ちゃん用ので〜
写真は今朝タマがいない〜と窓際のサキタマ用の紙袋につまっていました。後この間行った羽生の道の駅の自販機。ゆるキャラです。
ムジナモと言う絶滅寸前の藻がムジナ?みたいな感じになってるの。
イガマンって言うマンジュウのキャラ。
バイキュ!






五目豆  パンジー - 2013/04/26(Fri) 21:43 No.15045

パンジー
お豆さん、常時摂るようにしています。
子どもの頃の食卓に、よく登場してました。
継母は意地悪だったけど料理は抜群でした。
教えてもらった事は無いけど
味は自分の中に残っています。
今となっては、有り難い置き土産です。

今日の散歩で見た藤の花です





Re: 五目豆  みっひー - 2013/04/27(Sat) 16:30 No.15046


ターボー  #173
下のチャッケさん〜HUUちゃん〜サクラソウかな〜いい匂いしてるかな〜工事は再来年まで続くの〜今4階辺りの生コンクリート流してる〜15階まで2棟続く〜地下駐車場の工事も〜連休も煩いです〜日曜のみ休日なのよ〜
パンジーさん〜家は実の母は数年生活していたけど〜育ての母の実の祖母の味が一般のお袋の味だった〜料理は教わらないけど
遠足の時に大好きなから揚げを一晩醤油とかニンニクとかに付け込んで
美味かった〜私の人生で一番美味い物はあのから揚げかな〜後爺様の作るマンジュウ、あれは絶品で夫があんな旨いマンジュウはもう食べれないのが残念だと言う位売れる味でした。死んでしまった人の思いでの味は思いでプラスで味会えないので格別ね〜
きっとパンジーさんの家族は美味しいもの沢山味わえて幸せよね〜
藤綺麗ね〜
バイト先は毎年はやさきなのでもう枯れています〜
バイキュ!




Re: 五目豆  ばあば - 2013/04/28(Sun) 22:54 No.15047


217tara.jpg
チャッケさん・パンジーさん・みっひーちゃん
GWの「おさんどん」で時間が取れないのよ、ごめんね〜

GW終わったらまたちゃんと来るから今日はごめ〜んm(__)m




Re: 五目豆  チャッケ - 2013/04/29(Mon) 18:16 No.15048


220mee.jpg
こんばんは〜♪

パンジーさん、いつも美味しそうな料理ですね。
五目豆、力が湧いてきそうだわ〜(^-^)v

みっひーさん、工事は再来年までですか、長いねぇ、
サキタマちゃんも音に馴れてくれればいいのですが、なかなかだよね。
何に驚いたのか、Huuの尻尾がこんなになりました(^^ゞ
そのあと2ニャン揃って、しばらくジーッとしてたよ。

ばあばさま「おさんどん」お疲れさま(^^)/
大変だけどみんな集まって賑やかなのは良いですね♪





Re: 五目豆  パンジー - 2013/04/29(Mon) 21:49 No.15049


パンジー
みっひーさん、ばあばさん、チャッケさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
みっひーさんのお料理の腕前は、お祖母さん譲りなんですね。

今日は美味しいカレーが出来たので次女を呼んで一緒にランチ
楽しいひと時でした。

ばあばさん、おさんどん、忙しいですね。
ガンバって(●'∀'人)ネ♪

チャッケさん、小まめに外のお花のお手入れ
おまけに刺繍まで、すごいパワーですね
(^−^)//"" パチパチ




Re: 五目豆  みっひー - 2013/04/30(Tue) 12:42 No.15050


ターボー  #173
ばあばさん〜おつ〜ねえ〜めんどいね〜私も連休って夜以外のご飯夫にい用意するのうんざり〜毎食外食のお金もないしさ〜
チャッケさん〜HUUちゃん〜尻尾すげ〜家のサキタマも膨らむけどこんな迫力はないよ〜工事ね〜近隣は迷惑料もらったけど家のマンションは請求しないんだって〜防音工事したいのでお金ほしい〜
パンジーさん〜味はこんなだったかな〜と思い出すよね〜
でも本家にはかなわない〜
今日はバイトです〜
でも連休は近場出かけています〜





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -