[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


夏祭り〜  みっひー - 2013/07/31(Wed) 16:23 No.15119

ターボー  #173
もうあ8月来ちゃう〜
近所の氷川参道一の鳥居は立派な登りが立っています〜
大宮明日お祭りです。バイトは大宮駅からバスなので
明日は混みあい〜場所が駅から遠いソニックシティーに移動らしい。
昨日はバイト先が家族旅行で休みで〜学童でもらったダダ券で馬場のぼる先生の原画展行きました〜11ぴきのねこ〜中学生の時映画見ました〜楽しかった〜子供の絵本読み聞かせの時間には退散しました〜ガキんちょうるさい〜写真は浦和駅に行ったのであんぱんまんの作者のやなせたかし氏のキャラです〜
バイキュ!





8月〜  みっひー - 2013/08/01(Thu) 12:39 No.15120


ターボー  #173
バイト先です〜お祭りが夕方らしく〜いろいろ準備してる大宮駅からバスに乗ってもう〜夏ばての私です〜気温は30度程度なのに湿度が高いからか〜結構しんどいです〜がんばれ自分〜皆様も体調お気をつけて〜
バイキュ!




花火大会〜  みっひー - 2013/08/05(Mon) 17:34 No.15122


ターボー  #173
土曜日戸田の花火大会行きました〜
綺麗だったよ〜土手で夕暮れ撮った持参した茹でモロコシ〜
バイキュ!





Re: 夏祭り〜  チャッケ - 2013/08/06(Tue) 16:01 No.15123


220mee.jpg
こんにちは〜♪

トウモロコシ美味しそう(^-^)v
花火大会、いいですね。暑いのは大変そうだけど、花火は好きよ〜♪
いつの間にか梅雨明けしたみたいですが、まだムシムシ言ってる。
ニャンコたちは夏の居場所で寝たまんま^^
戸棚の下の奥に潜り込んだり、机の下の奥にいたり、
奥へ奥へと・・・・
なので、今日は雀ちゃんを連れてきました〜(^^)/





Re: 夏祭り〜  ばあば - 2013/08/07(Wed) 14:57 No.15124


217tara.jpg
みっひちゃん
8月来ちゃったよ、暑いね〜!
土曜日に花火だった? 同じだよ家も夏祭りで花火だった。
って言っても私は出かけないで家の前から見るだけだけど(^-^)
15人集まって玄関前で 花火を見ながら宴会。
ま 婆さんは準備やら飯作りやら忙しいだけだけどね。
とうもろこしは・・・無かったなぁ(笑)

チャッケさん こんにちは♪
今年の梅雨明けって、南北ですごく時間差があったらしいね。
関東平野ね 梅雨明けがやたら早くてしょぱなから暑いの。
このお盆いっぱいはまた酷暑だそうで・・・
もう いい加減にして欲しいと思ってます。
スズメちゃんはこの4春の子かしら?
餌をねだる姿、可愛いね〜。


そうそう、みっひーちゃん
我が家のヤモリ 帰ってきたよ〜(^-^)y





立秋だって〜この暑さでね〜  みっひー - 2013/08/07(Wed) 15:47 No.15125


ターボー  #173
チャッケさん〜雀ちゃん親子だね〜かわいいねえ〜
ばあばさん〜おお〜ヤモリ〜でかそう〜バイト先もでるのよ〜最近みないなあ〜でも昨日はバイト先でアリンコがサッシから入り〜封の開いてる鰹節にわらわら〜と殺虫剤まいて〜掃除大変だった〜夜にはデカイゴキが出て〜悲鳴あげた
私です〜嫁さんは平気で潰せるけど私が叫んでる内に逃亡〜ああ〜明日バイト先のホイホイにかかっていることを祈る!どうかヤモリちゃんゴキ食べて〜〜〜
写真はカラッと晴れたので私の作ったテディちゃんの虫干ししました〜
バイキュ!





お盆〜  みっひー - 2013/08/14(Wed) 14:34 No.15126


ターボー  #173
昨日はターボー達の墓参りしました〜
バイト先に爺様達の送り火(車なので気持ち)しました〜
早いねえ〜今年ももうお盆〜
お盆過ぎると私の誕生日〜はやっ




Re: 夏祭り〜  チャッケ - 2013/08/14(Wed) 19:30 No.15127


220mee.jpg
ばあばさんのヤモリ、可愛い〜〜♪
みっひーさんのテディベア、びっくりです。すごい上手に作ってるのね。
カラッと晴れた日の虫干し、気持ち良さそうですね^^

もう旧盆になっちゃった。
みっひーさんお墓参りに行ってきたのね。
本当に早いですね。
早いついでにお誕生日おめでとう♪

こっちも暑いです。といっても40度を超えた所があるのだから
比べたらうんと涼しいかも〜〜^^
夕方の空がきれいだったので、貼っていきます♪





Re: 夏祭り〜  みっひー - 2013/08/15(Thu) 14:21 No.15128


ターボー  #173
チャッケさん〜ありがと〜テディはブランドもの買うと高いので自分で作って〜身内が亡くなると形見の服、着物爺様のは国鉄時代の制服で作ったの。もうおく所も無いし人にあげるのもしんどいので作らないかな〜爺様のは爺様の子供にも作ったし〜人の形見って気持ちが入るのでもう気力がない〜あげる時には名前と出生証明書もつけるのよ〜
お盆休み〜夫が邪魔です〜でも昨日は大好きな東京駅と東京タワー日本橋にドライブ(深夜)しました〜
東京タワーはなんか改装中ででも11時位だったので点灯して綺麗だった〜後東京駅はやっぱステキ〜終電前に行ったので(何時もは深夜2時過ぎ)少し中に入れて〜昼間じっくりまたこよ〜って思った〜
バイキュ!




Re: 夏祭り〜  みっひー - 2013/08/16(Fri) 23:39 No.15129


ターボー  #173
写真〜載せます〜東京駅のレンガ〜






夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/08(Mon) 16:34 No.15107

ターボー  #173
生命に危機感がある暑さやってきましたね〜夕立とは生易しいほどの豪雨〜我が家は夫の寝室でクーラーつけるので私は扇風機で寝たら
風あびていたら風邪が悪化しました。エアコン2台使うしかないかな〜
扇風機の風も浴び過ぎはあんまり体に良く無いのね〜
クーラーが嫌いなサキタマは涼しく無い所に避難します。
冷蔵庫の上のあんよは誰でしょ〜
!!!!
今雷が落ちて一瞬停電しました〜こわ〜
前住んでいたアパートで雷が建物に落ちた事がありました。
上から地震のような地響きがするのよ〜
台所の鍋は飛んだよ〜
電気のコードから火花散って〜
当時のCDラジオ壊れた〜
皆様もくれぐれも雷にはご注意を〜
夏は危険がいっぱいです〜
でも花火大会とか〜海〜とか〜
夏は好き〜でも暑いね〜限度があるよね〜ああ〜
バイトがきつい季節だわ〜
バイキュ!





Re: 夏きちゃいました  パンジー - 2013/07/09(Tue) 09:18 No.15108


パンジー
みっひー さん、風邪長引いてますね。
体力落ちてると思うから、無理しないようにね。
と、言っても、主婦は無理しちゃうのよね。
サキタマちゃんたちのためにも、元気で居なきゃね。
梅雨昨日明けました。
明ける前から猛暑続いてます。




Re: 夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/09(Tue) 10:56 No.15109


ターボー  #173
パンジーさん〜ありがと〜今日は早朝からバイトです〜
エアコンが壊れたとかで電気やさんのにーちゃんが2階で汗だくで取替えています。お茶だしとつめたいおしぼり出したよ〜
今日も大宮煮えています。学童のお迎えが怖い〜
バイキュ!




Re: 夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/10(Wed) 18:43 No.15110


ターボー  #173
あんよの正体はこやつです。
埼玉煮えています〜





Re: 夏きちゃいました  三月うさぎ - 2013/07/12(Fri) 00:03 No.15111


ジョアン #183
パンジーさん みっひーさん 毎日暑いね。午前中に外出系の仕事済ませるか、2時ごろは出先から図書館に避難して5時まで待って帰る日々です。15分歩くのも辛いビルの谷間の40度。

冷蔵庫の上って猫好きよね、何でだろうね?
夏目友人帳1番くじ を見つけて
チャンレンジしてみました。止められないにゃんこ先生萌え





Re: 夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/12(Fri) 12:54 No.15112


ターボー  #173
うさぎちゃん〜私もビルの合間と熱風の道路とバスでバイトに来ました〜夕暮れの煮えた空気の中学童に迎えにも行きます〜
さっきバイト先の明日の夕飯〜煮豚と煮卵作り〜クーラー扇風機回しても33度の室内〜死にそう〜
にゃんこ先生グッズが貯まったね〜かわいいとつい買っちゃうよね〜
バイキュ!




Re: 夏きちゃいました  三月うさぎ - 2013/07/14(Sun) 02:13 No.15113


ジョアン #183
みっひーさん エアコンなしは辛すぎるね。
煮卵食べたい 美味しそう。 にゃんこ先生ね コレクション増えまくってます。




Re: 夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/15(Mon) 15:12 No.15114


ターボー  #173
うさぎちゃん〜エアコン使用して扇風機まわしても33度から下がらないのよ〜毎日暑いね〜太陽でないと涼しい?と思いきや建物に囲まれている我が家は煮えているのでもうこうなったらクーラーつけないと同じです〜
7月13日爺様の命日でサキタマにさきたま古墳で出会った日でした〜
うう〜ん月日のたつのは早いね〜




Re: 夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/20(Sat) 16:35 No.15115


ターボー  #173
エアコンが必要無い30度程度の日が結構あったりしましたね〜
夜涼しいのはうれしい〜
夫は30度超えるとクーラーつける〜とうるさいけど〜
サキタマはクーラー嫌いなのでつかないとのびのび〜ってしています〜
早い事に7月も半ば過ぎ〜
皆様〜暑中お見舞い申し上げます〜
クーラーついてなくて〜のびのび〜のサキちゃんです。水道から水飲むタマちゃんも〜
バイキュ!





Re: 夏きちゃいました  チャッケ - 2013/07/23(Tue) 18:33 No.15116


220mee.jpg
お久しぶりです〜♪

サキタマちゃん、相変わらず可愛いですね(^-^)v
水道から水を飲むの、うちはHuuが好きだわ〜♪

関東、東京&埼玉で大雨とか、目黒川など
ニュースの映像がすごいことになっていますが大丈夫?

こっちはまだ肌寒い日が多いです
おかげでHuu&チョビも、こんな感じ〜^^





Re: 夏きちゃいました  ばあば - 2013/07/24(Wed) 13:16 No.15117


217tara.jpg
久しぶりでごめんね〜
あはは、クッキー消えてるし(笑)

みっひーちゃん、三月うさぎさん
お久です。
暑い夏ですね〜、もう煮えそうって思ってると
夕方妙に涼しかったり。
雨が降らないな〜と思ってると降れば降ったで
バカ降りするし。
なんかね 地球全体が変な感じね。

チャッケさん
お久しぶりです♪
雨ねぇ凄いんですよ、短い時間に集中して降るもんだから
あちこちで浸水やら冠水やら、大騒ぎでした。
津軽はまだ肌寒い!?
今年は梅雨明けと同時に一気に来た暑さで
身体が慣れるまでの期間が取れなかったので
しんどい暑さです。

ま 今日は室温27度エアコンも入れなくて済んでます。
Huuちゃんチョビちゃん可愛いよね〜
いいなぁ、猫二匹。懐かしいし羨ましいでっす(^-^)




Re: 夏きちゃいました  みっひー - 2013/07/24(Wed) 17:23 No.15118


ターボー  #173
チャッケさん〜写真かわいいね〜
今年は暑い日が35度以上が5日位続いたら〜なんか微妙な天気が続くね〜でも湿度が高いからご飯作るバイトも自宅も地獄の修行的な〜
昨日は東京方面が真っ暗で雷なるけど〜反面明るいし〜学童にお迎え行くと涼しい風吹いて〜小3の子に傘渡し〜私はチャリなのでカッパ着たら〜ざ〜と降って来たよでも思ったほど降らないので〜カラカラの田んぼはカエルちゃんの喜びの声も聞こえない感じ〜今年は学童の側の田んぼにあんまりカエルちゃんが居ないの〜
何時もこの時期はぴょん吉になった子見かけるのに〜道路沿いだから
救出にも2回しかまだしてない〜小さいアマガエルちゃんならどうにか触れる〜今自宅気温は29度〜
夫は今日は接待ゴルフでびしょぬれだろう〜リーマンも大変よね〜8月にも接待ゴルフあるって迷惑がっていた〜
皆様も体調壊しません様に〜
バイキュ!
写真は去年の長瀞の天然氷〜3時間並んで食べた〜ものすごくうまいけど〜長瀞の暑さは氷食う前に干からびそう〜並んでいると皆水分取りなら並ぶのよ〜今年も行きたいが〜大雨か〜ものすごい炎天下の気がする〜






[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -