[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


メリクリ〜  みっひー - 2013/12/24(Tue) 10:16 No.15866

ターボー  #173
皆様年末いかがおすごしですか〜
私はイブの今日はバイト休みなのに〜5歳児がお腹の風邪で朝から
バイトですう〜
楽しい年末お過ごしください〜




Re: メリクリ〜  ばあば - 2013/12/24(Tue) 22:43 No.15867


217tara.jpg
みっひーちゃん
今 お腹の風邪が多いのかしらねぇ
我が家も孫が21日から熱とケロケロで学校を休んでたし
クリスマスで娘が仕事だから昨日までずっと子守だったよ。

この先正月明けまでは またおさんどんと洗濯婆ちゃん・・・
長期休みは忙しいだけで ちっとも休めません。

皆さん、どうぞ良いお年を迎えてください。

新しい年が穏やかで楽しい年になりますように(^-^)




Re: メリクリ〜  moomama - 2013/12/25(Wed) 19:13 No.15868

毎日何かしら用事があってバタバタの年末です。
明日は保護っ子ユウが我が家を巣立ちます。
やんちゃ盛りで目が離せずうるさかったけど、
百ちゃんが寂しくなると思います。
出戻るなよー(笑)

年末は松本に行って、戻って大忙し。
せめて天気は安定してほしいなぁ。

皆さまよいお年を!
みっひーちゃん、掲示板守りお疲れさま、ありがとう♪





Re: メリクリ〜  みっひー - 2013/12/25(Wed) 19:36 No.15869


ターボー  #173
ばあばさん〜おつかれ〜
ムーママもお疲れ〜
バイト先の5歳児治りかけなので寝ないけどぐったりだけど
よくしゃべる〜夢の話支離滅裂の物語〜3時間ぶっ通しだった。
午前中だけいてが3時まで父親(雇い主)は帰らず。。。
飯食わせおやつと飲み物と温かくして熱さましのシート切らすしていたので保冷剤で枕作り〜
話の相手してて
もう〜私は疲れて〜
夜は焼き肉屋行くので夕方送ってもらい〜
今日はいい感じの晴れ具合で掃除とか布団と洗濯ついで?に
サキタマを2年ぶりにシャンプーしたよ。
毎年年末は猫洗うんだけど去年は術後まもないので洗えず
泣き叫ぶサキタマさっさと洗い〜
天気のいいコタツ出している時じゃないと洗えないので〜
でもターボーの時は暴れるし噛みつくのでサキタマは楽ちんなの。
写真はタマ〜ええ〜ほそ〜
尻尾もほそ〜
私もあと27日で仕事納め〜
年始は毎年3日はお年始と友人と中華街にでかけて〜
寝正月に毎年あこがれているの〜
おせち作るし友人と身内にもあげるのに
ゆっくり食う時間がない〜

皆様楽しいクリスマスお過ごしですか?

バイキュ!





Re: ニ陳ニ椎ニ誰ニ椎ツ〜  moomama - 2013/12/25(Wed) 23:55 No.15870

窶突窶愿コ窶ーツス窶堋ゥ窶堋オ窶堙ァ窶廃ナス窶凪堋ェ窶堋窶堙≫堙ニ弛ニ耽ニ弛ニ耽窶堙娯扼窶凪凪堙窶堋キツ。
窶督セ窶愿コ窶堙坂「テ崘津ャ窶堙ナスqニ停ニ脱窶堋ェ窶ーテ、窶堋ェ窶ーテ窶堙ー窶佝停板ァ窶堋ソ窶堙懌堋キツ。
窶堙「窶堙ア窶堋ソ窶堙。ツ青キ窶堙ィ窶堙窶禿壺堋ェ窶板」窶堋ケ窶堋ク窶堋、窶堙ゥ窶堋ウ窶堋ゥ窶堙≫堋ス窶堋ッ窶堙ツ、
窶「S窶堋ソ窶堙。窶堙ア窶堋ェナステ「窶堋オ窶堋ュ窶堙遺堙ゥ窶堙ナスv窶堋「窶堙懌堋キツ。
ツ出窶禿溪堙ゥ窶堙遺堙ヲツー(ツ湘)

窶扼窶凪凪堙債渉シ窶怒窶堙可行窶堙≫堙ツ、窶禿溪堙≫堙窶佚・窶纏窶堋オツ。
窶堋ケ窶堙溪堙窶弖窶ケC窶堙才テ窶凖ィ窶堋オ窶堙窶堙吮堋オ窶堋「窶堙遺塲クツ。

ナF窶堋ウ窶堙懌堙ヲ窶堋「窶堋ィ窶扼窶堙ーツ!
窶堙昶堙≫堙青ー窶堋ソ窶堙。窶堙アツ、ナ断ナスツヲ窶敕でステァ窶堙ィ窶堋ィ窶敕ヲ窶堙ェ窶堋ウ窶堙慊、窶堋窶堙ィ窶堋ェ窶堙窶堋、ツテエ




Re: メリクリ〜  moomama - 2013/12/27(Fri) 22:27 No.15871

ありゃりゃ〜 ↑なんでこんな文字化けしてるんだろ〜〜

怪しいよね〜(笑)

明日は中央道を走って 95歳の舅に会いに行きまーす。
バリアフリーの部屋を取ってお泊り。
でもお風呂は恐くてね 昼間デイサービスで入れて貰ってから
お迎えに行くという・・・  手抜き(ごめんなさい)

歯が丈夫で 私たちより固いもの平気なのよ。
美味しく食べてくれるのを見るのは嬉しいのよね。
100歳まで行くかなぁ〜〜




Re: メリクリ〜  みっひー - 2013/12/29(Sun) 01:16 No.15872


ターボー  #173
じゃ〜ムーママ本人なのね〜
95歳すごいね〜
元気で長生き〜
そうね〜お風呂は大変だもの〜(経験者)
歯が丈夫って長生きの秘訣だねえ〜

28日はバイト先で恒例之餅つき〜
雇い主の親が生きていた時は杵と臼でついていたけど〜
爺様より早く死んだのから機械ですます〜
でも爺様の作った木枠で
お餅はのし餅にしてもらう〜雇い主30歳すぎて〜
のし餅も上手くなってきた〜
皆様
年末いかかがおすごしですか〜





Re: メリクリ〜  moomama - 2013/12/29(Sun) 15:15 No.15873

甲府から世界遺産の富士です。
よいお年を!





Re: メリクリ〜  みっひー - 2013/12/30(Mon) 00:10 No.15874


ターボー  #173
いいね〜富士山〜
今日は窓ピカピカにしました〜
明日は生酢しこみます〜




Re: メリクリ〜  みっひー - 2013/12/30(Mon) 22:07 No.15875


ターボー  #173
明日は大みそかですね〜
一年早いですねえ〜
皆様はどんな年でしたか?
私は年女で巳年でお金ががっぽがっぽと期待しましたが〜
小当たりすら来なくなりました〜がっかり〜
今日は朝から掃除やら〜料理やら〜生酢仕込んだ〜夫の面倒やら〜でさっきやっと私に時間ができました〜手ががさがさ〜こまめにクリーム塗る時間もどうせぬっても直ぐ水仕事〜もっといたわってあげたいわ〜
来年は自分の為に使える時間とお金のある生活出来ます様に〜
サキタマとだら〜と正月すごしたいけど〜3が日ずーと出かけて〜
早く平日になってほしい〜

皆様〜良いお年をお迎えください〜

バイキュ!




Re: メリクリ〜  チャッケ - 2013/12/31(Tue) 18:57 No.15876


220mee.jpg
みなさん、こんばんは〜♪

サキタマちゃん、シャンプーさせてくれるの?すごいなぁ(^-^)v
うちは、とてもとても無理だわ〜〜(^^ゞ

関東の冬は晴れの日が多くていいですね♪
富士山、きれい〜〜^^

大晦日といってもノンビリムードで過ごしています。
去年より雪が少なくて、運動不足になりそう(^^ゞ

一年間お世話になりました。
みなさま、みなにゃん、よいお年をお迎え下さい。
ありがとうギフトで遊ぶチョビを連れてきました〜♪





Re: メリクリ〜  moomama - 2013/12/31(Tue) 21:34 No.15877

チョビちゃんに気に入ってもらえて嬉しいなぁ。
来年も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

今年もあとちょっとですね。
老いた母が滞在してるのですがとうとう二年参りにいく
体力気力は無いそうで、、、。
最後の写真はかぶり付きの百(笑)
今年は紅だそうですよー by百
当たるかな?

本当に今年もありがとーございました。






師走  みっひー - 2013/12/04(Wed) 18:09 No.15851

ターボー  #173
12月だねえ〜
皆様風邪などひかないでね〜
私は2カ月酷い鼻風邪ひいていました〜
今咽にきてます〜
さいたまスーパーアリーナのレストラン街のツリーとお土産のバリ猫とサキちゃん載せます〜
バイキュ!





Re: 師走  みっひー - 2013/12/06(Fri) 18:58 No.15852


ターボー  #173
今日で手術1年経ちました〜早いねえ〜
いつでもスーパー銭湯に入れる体〜階段すら登れないのからの解放〜ひどいひん尿も治ったし〜もっと早く摘出したかったです〜
今年は坐骨神経痛と介護で痛めた頸椎と酷い鼻風邪で一年ずーと体調不良でしたが〜
皆様も風邪引かないでね〜




Re: 師走  みっひー - 2013/12/07(Sat) 15:10 No.15853


ターボー  #173
毎日手書きでコツコツ年賀状書いてます〜
フライパンに入ったサキちゃん〜です。





Re: 師走  みっひー - 2013/12/08(Sun) 07:18 No.15854


ターボー  #173
今日もタマの夜泣きと睡眠障害と耳の病気で寝不足です〜
ねみい〜サキタマは昼間寝てるので元気です〜

さすがに寒くなりましたねえ〜
皆様は元気ですか〜
白滝役員の人〜たまには近況書いてよ〜
皆忙しいのね〜寂しいわ〜せめて月1でいいので〜
みっひーのおねがい〜




Re: 師走  チャッケ - 2013/12/08(Sun) 16:13 No.15855


220mee.jpg
みっひーさん、一人で寂しかったね〜、ごめんして〜(^^)
そうでしたね、手術から一年、あっと言う間ですね。
いろんな面で良かったけど、まだ座骨神経痛やら何やらで大変そう、
お大事にしてくださいね。
サキちゃん、可愛い〜〜 フライパン猫になってる〜♪

今日は日向ぼっこ中のHuu&チョビを連れてきました。
ベンチの真ん中を仕切って箱が二つ。ちょっとした距離感が良いみたい^^
それでも留守の時はコタツの中に揃って入ってて
まぁまぁの仲良しかも〜(^^ゞ





Re: 師走  みっひー - 2013/12/09(Mon) 13:15 No.15856


ターボー  #173
チャッケさん〜何時もありがとう〜〜〜あちこち悪いけど
今日もバイトです。貧乏暇なしです〜
白滝役員〜たまにわこいや〜
写真かわいいね〜フワフワちゃん〜
家もサキタマがコタツにそれもコタツ布団の合間のでかいバスタオルの合間に2匹でいます〜で〜サキちゃんはバスタオルの生地を一本づつ
爪で出しては牙で切り〜変な癖のでせいで何を敷いてもボロボロにいます。鶴の恩返しならぬ、サキの布ボロボロがえしです。




Re: 師走  みっひー - 2013/12/11(Wed) 00:26 No.15857


ターボー  #173
今日は氷川様の大湯祭でした〜熊手を売ったり〜私は神様のお御影もらい〜種銭って言う100円なら半分金ぴかの50円が帰って来て
それを使うとお金の種なのでどんどん増えるっての毎回貰います。
昨年は入院してたので2年ぶりで行きました〜
熊手買うと威勢のいい掛け声が面白いです〜
もうかってる所は大きいの買うんだろうねえ〜
あやかりたいわ〜氷川参道に引っ越して8年はやい〜
これも御円とお参りに行きます〜
私の先祖は分家の氷川神社の宮大工だし〜
これがおわると年の瀬だなあ〜とつくづく思います〜
バイキュ!





Re: 師走  うらんちゃん。 - 2013/12/11(Wed) 11:45 No.15858

みっひー! ごめんねえ。 役員さぼってばかりで。
たまにはこいやー!! まったくだよねえ。
うちねえ、高齢者二人と幼児と両方のケアで目がまわるほど忙しいんよ。 きょうはひっさーしぶりに時間ができて、見に来てみたらみっひーがひとりで奮闘しているところだったあ。
いやー、悪かったよ、ほんとに。
今度からまたくるからさー。怒らないでね。




Re: 師走  うらんちゃん。 - 2013/12/11(Wed) 11:47 No.15859

キキちゃんとリリちゃんは柔らかマットに仲良く並んでいます。





Re: 師走  みっひー - 2013/12/11(Wed) 16:35 No.15860


ターボー  #173
ふふふ〜うらんちゃん〜怒ってないよ〜
うらんちゃんお疲れ様〜介護していたので大変なのわかる〜おこちゃまもいるのね〜今バイトで子育てしてるのでこれもすこーし分る〜
頑張ってるんだね〜これは頑張っても褒めてもらえないのも気持がわかるよ〜たまーにでいいので気晴らしにでも愚痴でもいいので
来てくれれば元気かな〜と気になるので〜
写真かわいいなあ〜
サキタマも並ぶとかわいくて写真とるよ〜
またかわいいキキちゃんリリちゃん載せてね〜




Re: 師走  うらんちゃん。 - 2013/12/12(Thu) 10:01 No.15861

みっひー、怒ってなっくてよかったあ(*^_^*)
うちのおじいちゃん、おばあちゃんの最大の困り事は公的な補助を拒むことです。なんだかねえ。
まいちゃんが動けない子になったとき、老猫介護のこのサイトを見つけた頃がなつかしいです。シリンジでまいちゃんを抱っこしてごはん食べさせたり、抱っこしてトイレに連れていったりね。まいちゃんは赤ちゃんに戻ったみたいに可愛かったなあ。
人間もそうだといいんだけど、なかなか難しいですよ。長らく生きてきた高いプライドがありますからね。自分の体が思いどうりにならないこととのジレンマで、辛いと思います。
キキリリがいてくれることで、本当に助かってます。りりちゃんはいつもいつも付き合ってくれてお手伝いならぬ大邪魔をしてくれますがね。




Re: 師走  みっひー - 2013/12/12(Thu) 13:31 No.15862


ターボー  #173
うらんちゃん〜そうか〜爺様も介護認定するのが一人でお風呂が入れない状態から数年後に当時生きていたお嫁さんがやっと重い腰あげて〜
認定、要介護2でその頃には私はヘルニア悪化頚椎痛めて少し
介護うつ気味になっていたよ。そのお嫁さんも52歳の若さで死んで前の年は私の叔父である旦那も死んで〜いろいろあったなあ〜
爺様は人当たりのいい人だったから、最初はしぶっていたデイサービスも楽しんで行ったよ。ヘルパーは当たり外れがあるので酷いのもあったけどね。
そうなのよね〜今まで出来たことが出来ないからでも私は甘い事言わないし、はたからみると虐待に見えたかも〜でも私が紫色だったむくんで靴も入らない足をマッサージとお湯で綺麗にして水虫の薬つけて〜一年後には
歩ける様になったのは親戚も私の介抱のおかげって言われたよ。おかげで私の体はボロボロになったけどね。
私もその頃白滝みつけて〜ターボーが18歳になっていて高齢猫仲間ができてうれしかったよ〜まいちゃんも同じなのね〜高齢猫はかわいいよね〜自分の分身のようで〜愛おしいよね〜
キキちゃんリリちゃんも元気で長生きでサキタマもそうよね〜
うらんちゃんも介護とか大変だろうけど
どうか自分もケアしてね〜しないと私は真っ暗なトンネルで先が見えないで辛かったからさ〜




Re: 師走  ばあば - 2013/12/14(Sat) 14:09 No.15863


217tara.jpg
みっひーちゃん ごめん!
チャッケさん、うらんちゃん。さん おひさです。

我が家も 介護老人二人と、この年末を越せるかどうかの兄一人。

先週は施設暮らしの実家の母が立てなくなって今週入院しました。
ギランバレーの再発かと生きた心地もしなかったけれど、どうやら
脊椎の問題らしくて・・・

姑も胃がん末期に心臓ペースメーカー装着になって、今年やっと
説得に応じて介護認定と身障者認定受けてくれました。
が、今のところデイサービスは断固拒否です。
認定を受けて公的補助を受けるのってご自分たちだけではなく
家族のためでもあると思うのだけれど、なかなか受け入れては
くれなくてねぇ。

先週末からは預かりっ子が来て、そこに仕事が入って・・・
もうね、自分の頭も付いていかなくなって・・・
私だって来年は高齢者なんだもん!

って、言い訳なんだけどね(笑)
実際には目と頭なのよね〜
頭が回転しないから文字が浮かばなくって
やっと浮かんだ文字も 目が見えないから
PCのキーボードをたたくのが辛いのよ。
ふと気が付くと数日PCを見ないこともあって。

そろそろ潮時かもなぁ〜
としみじみ思う今日この頃(笑)

とりあえず預かりっこの写真でごまかしておきますね〜
ちー(千寿)です(^-^)





Re: 師走  みっひー - 2013/12/14(Sat) 18:12 No.15864


ターボー  #173
ばあばさん〜お疲れさま〜
目が辛いのわかる〜私も偏頭痛で画面が見れない時がある〜
デイサービス受けてくれるといいのにね〜
行けば意外とこんなもんだ〜と
受け入れる人もいるんだけどね〜
私はもっと早く爺様入れれば良かったとつくづく思うよ。
でも不幸が続いて葬儀やらなんやらで
ショートで泊まりになったら2日でもうボケボケ老人と生活するのは嫌だと泣いたので私がどうにか都合つけたりしたなあ〜
なんせ毎年死んじゃうもんだから
葬儀の前ににいぼんやら3回忌やら〜なにがなんだか〜
もう面倒なので親戚呼ばず
一色単ににして〜爺様の同居夫婦死んだから大学院の息子と20歳の娘と爺様介護の私で〜後は爺様の息子と〜役に立たない奴もいたし〜
それは私が30代だったからやれたけど今はもうなんかあってもやらないや〜
今の段階で体ボロボロだしね〜
写真かわいいね〜
ばあばさんがまた預かってるのね〜
大変だね〜

家はサキタマで一杯だなあ〜
皆幸せになるといいのだけど〜
家のマンションの側にも沢山子猫が生まれたらしく〜
この冬でどれだけ生き残れるかな〜頑張って生きてほしいけど
たむろってる所に餌あげないでと新しく看板たててあったよ〜
そのそばに寒空に猫数匹いたけどね。。。




Re: 師走  みっひー - 2013/12/18(Wed) 14:16 No.15865


ターボー  #173
バイトも後数日です〜夕べはバイトから帰ってたら11時でクタクタ〜でも今年最後の満月でお財布をふりふり(そんな都市伝説ある)〜してみました〜
これでお金持ちになるぞ〜
写真は夫が今年もボーナス出無いので
ガキんちょのお年玉は500円でぽち袋も私が手作りです。折り紙でつくります。でもなぜかこの時代にガキが多く〜
500円だまでお釣り貰って〜すると
出費が多く〜貧乏に拍車がかかります〜家は子供いないので元とれないいじゃん!!!と500円でもじゅーぶん!!
だれか〜家のかわいい娘サキタマにっておとしだまくれよ〜と
あげるたんびに思うわあ〜
バイキュ!






[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -