[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


師走  みっひー - 2013/12/04(Wed) 18:09 No.15851

ターボー  #173
12月だねえ〜
皆様風邪などひかないでね〜
私は2カ月酷い鼻風邪ひいていました〜
今咽にきてます〜
さいたまスーパーアリーナのレストラン街のツリーとお土産のバリ猫とサキちゃん載せます〜
バイキュ!





Re: 師走  みっひー - 2013/12/06(Fri) 18:58 No.15852


ターボー  #173
今日で手術1年経ちました〜早いねえ〜
いつでもスーパー銭湯に入れる体〜階段すら登れないのからの解放〜ひどいひん尿も治ったし〜もっと早く摘出したかったです〜
今年は坐骨神経痛と介護で痛めた頸椎と酷い鼻風邪で一年ずーと体調不良でしたが〜
皆様も風邪引かないでね〜




Re: 師走  みっひー - 2013/12/07(Sat) 15:10 No.15853


ターボー  #173
毎日手書きでコツコツ年賀状書いてます〜
フライパンに入ったサキちゃん〜です。





Re: 師走  みっひー - 2013/12/08(Sun) 07:18 No.15854


ターボー  #173
今日もタマの夜泣きと睡眠障害と耳の病気で寝不足です〜
ねみい〜サキタマは昼間寝てるので元気です〜

さすがに寒くなりましたねえ〜
皆様は元気ですか〜
白滝役員の人〜たまには近況書いてよ〜
皆忙しいのね〜寂しいわ〜せめて月1でいいので〜
みっひーのおねがい〜




Re: 師走  チャッケ - 2013/12/08(Sun) 16:13 No.15855


220mee.jpg
みっひーさん、一人で寂しかったね〜、ごめんして〜(^^)
そうでしたね、手術から一年、あっと言う間ですね。
いろんな面で良かったけど、まだ座骨神経痛やら何やらで大変そう、
お大事にしてくださいね。
サキちゃん、可愛い〜〜 フライパン猫になってる〜♪

今日は日向ぼっこ中のHuu&チョビを連れてきました。
ベンチの真ん中を仕切って箱が二つ。ちょっとした距離感が良いみたい^^
それでも留守の時はコタツの中に揃って入ってて
まぁまぁの仲良しかも〜(^^ゞ





Re: 師走  みっひー - 2013/12/09(Mon) 13:15 No.15856


ターボー  #173
チャッケさん〜何時もありがとう〜〜〜あちこち悪いけど
今日もバイトです。貧乏暇なしです〜
白滝役員〜たまにわこいや〜
写真かわいいね〜フワフワちゃん〜
家もサキタマがコタツにそれもコタツ布団の合間のでかいバスタオルの合間に2匹でいます〜で〜サキちゃんはバスタオルの生地を一本づつ
爪で出しては牙で切り〜変な癖のでせいで何を敷いてもボロボロにいます。鶴の恩返しならぬ、サキの布ボロボロがえしです。




Re: 師走  みっひー - 2013/12/11(Wed) 00:26 No.15857


ターボー  #173
今日は氷川様の大湯祭でした〜熊手を売ったり〜私は神様のお御影もらい〜種銭って言う100円なら半分金ぴかの50円が帰って来て
それを使うとお金の種なのでどんどん増えるっての毎回貰います。
昨年は入院してたので2年ぶりで行きました〜
熊手買うと威勢のいい掛け声が面白いです〜
もうかってる所は大きいの買うんだろうねえ〜
あやかりたいわ〜氷川参道に引っ越して8年はやい〜
これも御円とお参りに行きます〜
私の先祖は分家の氷川神社の宮大工だし〜
これがおわると年の瀬だなあ〜とつくづく思います〜
バイキュ!





Re: 師走  うらんちゃん。 - 2013/12/11(Wed) 11:45 No.15858

みっひー! ごめんねえ。 役員さぼってばかりで。
たまにはこいやー!! まったくだよねえ。
うちねえ、高齢者二人と幼児と両方のケアで目がまわるほど忙しいんよ。 きょうはひっさーしぶりに時間ができて、見に来てみたらみっひーがひとりで奮闘しているところだったあ。
いやー、悪かったよ、ほんとに。
今度からまたくるからさー。怒らないでね。




Re: 師走  うらんちゃん。 - 2013/12/11(Wed) 11:47 No.15859

キキちゃんとリリちゃんは柔らかマットに仲良く並んでいます。





Re: 師走  みっひー - 2013/12/11(Wed) 16:35 No.15860


ターボー  #173
ふふふ〜うらんちゃん〜怒ってないよ〜
うらんちゃんお疲れ様〜介護していたので大変なのわかる〜おこちゃまもいるのね〜今バイトで子育てしてるのでこれもすこーし分る〜
頑張ってるんだね〜これは頑張っても褒めてもらえないのも気持がわかるよ〜たまーにでいいので気晴らしにでも愚痴でもいいので
来てくれれば元気かな〜と気になるので〜
写真かわいいなあ〜
サキタマも並ぶとかわいくて写真とるよ〜
またかわいいキキちゃんリリちゃん載せてね〜




Re: 師走  うらんちゃん。 - 2013/12/12(Thu) 10:01 No.15861

みっひー、怒ってなっくてよかったあ(*^_^*)
うちのおじいちゃん、おばあちゃんの最大の困り事は公的な補助を拒むことです。なんだかねえ。
まいちゃんが動けない子になったとき、老猫介護のこのサイトを見つけた頃がなつかしいです。シリンジでまいちゃんを抱っこしてごはん食べさせたり、抱っこしてトイレに連れていったりね。まいちゃんは赤ちゃんに戻ったみたいに可愛かったなあ。
人間もそうだといいんだけど、なかなか難しいですよ。長らく生きてきた高いプライドがありますからね。自分の体が思いどうりにならないこととのジレンマで、辛いと思います。
キキリリがいてくれることで、本当に助かってます。りりちゃんはいつもいつも付き合ってくれてお手伝いならぬ大邪魔をしてくれますがね。




Re: 師走  みっひー - 2013/12/12(Thu) 13:31 No.15862


ターボー  #173
うらんちゃん〜そうか〜爺様も介護認定するのが一人でお風呂が入れない状態から数年後に当時生きていたお嫁さんがやっと重い腰あげて〜
認定、要介護2でその頃には私はヘルニア悪化頚椎痛めて少し
介護うつ気味になっていたよ。そのお嫁さんも52歳の若さで死んで前の年は私の叔父である旦那も死んで〜いろいろあったなあ〜
爺様は人当たりのいい人だったから、最初はしぶっていたデイサービスも楽しんで行ったよ。ヘルパーは当たり外れがあるので酷いのもあったけどね。
そうなのよね〜今まで出来たことが出来ないからでも私は甘い事言わないし、はたからみると虐待に見えたかも〜でも私が紫色だったむくんで靴も入らない足をマッサージとお湯で綺麗にして水虫の薬つけて〜一年後には
歩ける様になったのは親戚も私の介抱のおかげって言われたよ。おかげで私の体はボロボロになったけどね。
私もその頃白滝みつけて〜ターボーが18歳になっていて高齢猫仲間ができてうれしかったよ〜まいちゃんも同じなのね〜高齢猫はかわいいよね〜自分の分身のようで〜愛おしいよね〜
キキちゃんリリちゃんも元気で長生きでサキタマもそうよね〜
うらんちゃんも介護とか大変だろうけど
どうか自分もケアしてね〜しないと私は真っ暗なトンネルで先が見えないで辛かったからさ〜




Re: 師走  ばあば - 2013/12/14(Sat) 14:09 No.15863


217tara.jpg
みっひーちゃん ごめん!
チャッケさん、うらんちゃん。さん おひさです。

我が家も 介護老人二人と、この年末を越せるかどうかの兄一人。

先週は施設暮らしの実家の母が立てなくなって今週入院しました。
ギランバレーの再発かと生きた心地もしなかったけれど、どうやら
脊椎の問題らしくて・・・

姑も胃がん末期に心臓ペースメーカー装着になって、今年やっと
説得に応じて介護認定と身障者認定受けてくれました。
が、今のところデイサービスは断固拒否です。
認定を受けて公的補助を受けるのってご自分たちだけではなく
家族のためでもあると思うのだけれど、なかなか受け入れては
くれなくてねぇ。

先週末からは預かりっ子が来て、そこに仕事が入って・・・
もうね、自分の頭も付いていかなくなって・・・
私だって来年は高齢者なんだもん!

って、言い訳なんだけどね(笑)
実際には目と頭なのよね〜
頭が回転しないから文字が浮かばなくって
やっと浮かんだ文字も 目が見えないから
PCのキーボードをたたくのが辛いのよ。
ふと気が付くと数日PCを見ないこともあって。

そろそろ潮時かもなぁ〜
としみじみ思う今日この頃(笑)

とりあえず預かりっこの写真でごまかしておきますね〜
ちー(千寿)です(^-^)





Re: 師走  みっひー - 2013/12/14(Sat) 18:12 No.15864


ターボー  #173
ばあばさん〜お疲れさま〜
目が辛いのわかる〜私も偏頭痛で画面が見れない時がある〜
デイサービス受けてくれるといいのにね〜
行けば意外とこんなもんだ〜と
受け入れる人もいるんだけどね〜
私はもっと早く爺様入れれば良かったとつくづく思うよ。
でも不幸が続いて葬儀やらなんやらで
ショートで泊まりになったら2日でもうボケボケ老人と生活するのは嫌だと泣いたので私がどうにか都合つけたりしたなあ〜
なんせ毎年死んじゃうもんだから
葬儀の前ににいぼんやら3回忌やら〜なにがなんだか〜
もう面倒なので親戚呼ばず
一色単ににして〜爺様の同居夫婦死んだから大学院の息子と20歳の娘と爺様介護の私で〜後は爺様の息子と〜役に立たない奴もいたし〜
それは私が30代だったからやれたけど今はもうなんかあってもやらないや〜
今の段階で体ボロボロだしね〜
写真かわいいね〜
ばあばさんがまた預かってるのね〜
大変だね〜

家はサキタマで一杯だなあ〜
皆幸せになるといいのだけど〜
家のマンションの側にも沢山子猫が生まれたらしく〜
この冬でどれだけ生き残れるかな〜頑張って生きてほしいけど
たむろってる所に餌あげないでと新しく看板たててあったよ〜
そのそばに寒空に猫数匹いたけどね。。。




Re: 師走  みっひー - 2013/12/18(Wed) 14:16 No.15865


ターボー  #173
バイトも後数日です〜夕べはバイトから帰ってたら11時でクタクタ〜でも今年最後の満月でお財布をふりふり(そんな都市伝説ある)〜してみました〜
これでお金持ちになるぞ〜
写真は夫が今年もボーナス出無いので
ガキんちょのお年玉は500円でぽち袋も私が手作りです。折り紙でつくります。でもなぜかこの時代にガキが多く〜
500円だまでお釣り貰って〜すると
出費が多く〜貧乏に拍車がかかります〜家は子供いないので元とれないいじゃん!!!と500円でもじゅーぶん!!
だれか〜家のかわいい娘サキタマにっておとしだまくれよ〜と
あげるたんびに思うわあ〜
バイキュ!






11月  みっひー - 2013/11/01(Fri) 18:16 No.15843

ターボー  #173
はやっ
今日は予約しておいた年賀状取りに行きました。
毎年購入する郵便局はサービスがすごいです。
20枚しか買わないのに、予約した時点で粗品でスポンジと定期的に店頭で手作り饅頭が売ってるやつを2個300円相当をくれます。
今日取りに行くとミニカレンダー年賀状入れ、くじ引きで大宮名産のサイダー盆栽だーと言うだじゃれサイダーが当たりました。
大宮には盆栽町って所があるの。
これ150円はするので〜
私千円分しか購入しないのに〜年賀状売るの大変だよね〜
ちなみに盆栽だーは普通のサイダーです。盆栽は入っていません。無果汁。久々にサキタマが可愛く撮れた写真ものせちゃうぞ〜
バイキュ!





Re: 11月  moomama - 2013/11/01(Fri) 19:26 No.15844

早いね。残り二ヶ月だね。
父の十三回忌があるので帰省してます。

新聞とらない、年賀状出さないは
ネットで変わりつつあるね。
私は古くさくどっちもやめられない(^^)

冬支度のねこたち。





Re: 11月  みっひー - 2013/11/02(Sat) 16:33 No.15845


ターボー  #173
ムーママ〜おつかれ〜13回忌か〜家は不幸が続いて3回忌からはもう一緒にやったらしいよ〜
古臭くないよ〜
ネット環境がない人が意外と多いんだよ〜
最近は新聞取らない人多いらしいけど
新聞は広告紙から古新聞まで色々便利なのにねえ〜
バイト先はとる時期と取らない時期があるの〜バイト先で夕刊楽しみだったのに〜今の時期は取ってない〜
小学校保育園で古新聞使うから持ってきてと言う時があるのよ〜
新聞取って無いお宅はよその家からもらうのかな?
今時は年賀状印刷だもんね〜
私は子供の時から手書きだけど〜
あんまりにも印刷でつまらないねえ〜
年賀状のつながりだけはだんだん来なくなったなあ〜
なので毎年減ってる〜
実家の猫ちゃんかな?
ご飯まってるのかな?健康そうだね〜

ここら辺ののらちゃんは痩せこけて小柄だよ〜
また子猫が増えていた〜
近親交配も多そうだし。
のらちゃんには厳しい季節到来だね〜がんばって乗り切ってほしい〜
バイキュ!




Re: 11月  みっひー - 2013/11/04(Mon) 15:00 No.15846


ターボー  #173
秩父と山梨県に行きました。秩父の三峰神社は狼信仰で狛狼です。
ターちゃんの供養で長瀞の登宝山に登ったのは5年前。今回は三峰神社だけ行きました。古い狛狼でターボーに似た子はまだ健在でした。
秩父から山梨の山沿いのドライブは趣味の道の駅めぐりです。
すっごい紅葉綺麗だった。
今回ダムカード(大きいダムの事務所でもらえる)ゲットしました。
道の駅スタンプのほかダムカードも集めるのか???
バイキュ!





Re: 11月  チャッケ - 2013/11/10(Sun) 16:57 No.15847


220mee.jpg
おひさしぶりこ〜♪
みっひーさん、サキタマちゃん、相変わらず可愛いですね。目に星が〜〜(^^)v
moomamaさん、窓の外のネコちゃんたち、元気そうでホッとします。
寒い季節、どこのネコちゃんも皆、無事に乗り切ってほしいわ〜。

紅葉がきれいですね。こっちは今朝の風雨で庭の小さなイチョウの葉が半分に〜
ようやく黄色く色づいてきたばかりなのに、惜しかった〜^^

冬の準備♪
古いタオルを丸めて大きなドーナツを作り、毛布で来るんで即席のネコベット^^
作っている途中のお邪魔虫のチョビと、
出来上がりのベットでグーグー寝ているHuu(^^)
ホカペの上に置いているので、なんか具合良さそうです♪





Re: 11月  みっひー - 2013/11/11(Mon) 15:12 No.15848


ターボー  #173
チャッケさん〜チョビちゃんHUUちゃんあたたかそうだね〜かわいいね〜
今日ホカペのテーブルにこたつ布団しきました〜
サキタマ大興奮でした〜
お外の子もどこかで暖かいコタツがあるといいのにねえ〜
昨日狛鯉見に行きました。
利根川の土手沿いの八坂神社です。
鯉だよ〜あうんでいます。すげ〜カメちゃんもいます。
歴史ある神社で江戸狛ちゃんもいました。
私ずーと鼻風邪で鼻炎悪化でえらいこっちゃです〜一日3箱ペースで消費してます。鼻痛くて辛いです〜抗生剤アレルギーで点鼻薬とアレルギー薬でごまかしています。
今年も風邪がたち悪いらしいです。毎年そう言うよね〜
皆様も気をつけてちょ〜

バイキュ!





Re: 11月  みっひー - 2013/11/22(Fri) 20:30 No.15849


ターボー  #173
近所のショッピングモールのツリーは今年は真っ白でキラキラでした〜
なんか〜音で反応するらしく、テッキンがあって鳴らしたけど昼間なので良く分らない〜
氷川参道は欅並木がハラハラ〜紅葉もして綺麗です。
日だまりのサキタマも載せちゃうぞ。





Re: 11月  みっひー - 2013/11/27(Wed) 22:36 No.15850


ターボー  #173
もう11月も終わりね〜皆様お元気ですか〜





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -