[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


あけおめ〜  みっひー - 2014/01/01(Wed) 17:26 No.15878

ターボー  #173
下の百ちゃんとチョビちゃんの写真かわいいね〜
私は氷川参道沿いに住んでるので初詣行きました〜去年は術後間もないので行けなかったので〜
12時少し回った頃に家でて〜30分で行けるのが1時間以上かかります〜警察が途中で人数制限するので〜
皆様今年もよろぴくねん〜
白滝もっとにぎやかになりますように〜
にゃんこが皆幸せでありますように〜
バイキュ
ああ〜狛馬ってどこにいるんだろう〜埼玉にはいないと思う〜





Re: あけおめ〜  パンジー - 2014/01/01(Wed) 21:45 No.15879


パンジー
みっひーさん、moomamaさん、こちらの皆様
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします☆
関西は、穏やかな暖かな大晦日、元旦です。
みーんなに良い年でありますように。
我が家のニャンたち、元気で過ごしてます。





Re: あけおめ〜  うらんちゃん。 - 2014/01/03(Fri) 10:50 No.15880

あけましておめでとうございます。
またまた、みっひー一人にお留守番させていました。
白滝がもっと賑やかになるように! 新年の願い。

新年から暗い話はしたくないけど、うちでは年末にお爺ちゃんが玄関先で転んで骨折入院。骨折だけだったはずが、なぜかご飯も全く食べられず、口も聞けず、えらいことになってるんです。あの世に行きたいらしいですよ。病院と家との往復の毎日。クリスマスもお正月もあったもんじゃないっす。 こんなになると、みんなが元気でごはんも食べられるっていうのがどんなに幸せで大切なことか、よーーくわかりますよね。




Re: あけおめ〜  うらんちゃん。 - 2014/01/03(Fri) 11:15 No.15881

すみません。変なことを書いたので↑の記事を削除したいです。
削除のしかたを教えてください。




Re: あけおめ〜  みっひー - 2014/01/06(Mon) 00:28 No.15882


ターボー  #173
パンジーさん〜今年もよろぴく〜
写真かわいいね〜ワンコにゃんこブログで可愛い姿今年も楽しみにしてます〜
うらんちゃん〜たいへん〜
消したいのね〜一番下に自分のナンバーで消せるよ〜
家の亡くなった爺様も早く行きたい〜と
私が困る事良くあったよ〜うらんちゃん〜大変だけど頑張ってね。
辛い事は愚痴ってもいいのよ〜
私も介護してた時白滝で愚痴っていたよ〜
お爺様元気になりますように〜




Re: あけおめ〜  みっひー - 2014/01/07(Tue) 17:51 No.15883


ターボー  #173
仕事初めです〜
夕飯に七草作りました〜お粥ってそんな食えないよね〜普通にご飯も作って〜おかずも作ります〜育ち盛りと食べ盛りがいるし。
七草ナズナとおとのとりが日本の土地に渡らぬうちにすととことんとん〜と歌いながら草刻みます〜婆様におそわりました〜もう自活始めた19歳から作ってるなあ〜




Re: あけおめ〜  moomama - 2014/01/07(Tue) 21:34 No.15884

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

母を送ってきて福島にいます。
全く雪もなくて穏やかなお正月だったようで、
水もすぐ出てほっとしました。明日から雪マークみたいです。

みっひー、今年もお仕事磨きをかけてー。
パンジーさん、お久し振り。ワンニャン仲良しに会えるの嬉しいです。
うらんちゃん。大変そう。お爺ちゃんの復活祈念してます。

写真は元旦に作ったの。鯛飯。恥ずかしいがアップしちゃおう。





Re: あけおめ〜  ばあば - 2014/01/07(Tue) 21:48 No.15885


217tara.jpg
あけましておめでとうございます
やっと今日からそれぞれが平常勤務(?)となりました。
長い休みは本当に忙しくて、それでも新年のご挨拶ができてよかった(笑)

みっひーちゃん
いつもごめん 今年もよろしく♪

パンジーさん
いつもありがとうございます 今年もよろしくお願いします♪
お二人と2ニャンと1ワンで仲良しお正月してますか(^-^)

うらんちゃん。
今年もよろしくお願いします♪
記事を消すのは一番下のほうに記事NOと削除キーを入力して消すことはできるようになってるけど・・・
特に変なこと書いてないんじゃないかなぁ。
もうお互いにいろいろある年回りになっているからみんな分ってくれてると思う。
我が家だってこの年を越すのか越さないのかっていう施設から病院に移った兄がいて、そこに実家の母が歩けなくなって緊急入院だって・・・クリスマスも正月もなかったのよ。
今年は正月来たけどきっと来年の正月は喪中だわ。
年寄りは体調が悪いと必ずお迎えを待ってるって言うの。
90過ぎた姑も具合が悪いのは嫌なんだって、早くお迎えに来て欲しいって言うよ。
みっひーが言うようにここで愚痴をこぼして、お家では笑っていたらきっといいことありますよ。
うらんちゃん。が体調を崩さないようにね(^-^)y

moomamaさん
今年もよろしくお願いします。




Re: あけおめ〜  みっひー - 2014/01/08(Wed) 15:46 No.15886


ターボー  #173
ムーママ〜鯛飯うまそうね〜福島は寒いんだろうなあ〜

私先祖代々埼玉県の与野なので〜魚貝料理はあんまりしなかった〜
婆様の実家は江戸川の元漁師のでで屋形船その後経営して〜江戸前のアサリの佃煮とかは良く婆様生前は送ってくれて〜食べたけど〜
川釣りが趣味の爺様が魚さばくの子供の頃良く見ていて〜
暴れる魚をクイで打ってさばくのが怖くって〜
未だに魚料理はあんまり作らない〜
内臓料理は得意なのにねえ〜血は平気で
魚は形と生臭いのが嫌なの〜
でも煮つけとは美味しくできるけど〜
で〜妹に自分で作って美味いって言えるのは凄いねと言われたけど
人さまに作るのに個性的ではなく
子供から大人まで食える料理作るので普通に旨いのが出来るのよね〜
定食屋方式かな〜でも去年初めてやよい軒で食べてあまりのまずさにびっくり〜味の付いてないから揚げって。。横に醤油だれと塩がそえてあってつけて食うのね〜揚げ方もいいのに〜これは料理ではない〜
個性的すぎても味が無いのも問題だなあとつくづく思う〜
人さまにご飯作る仕事がすこし飽き飽きだけど
体力的に仕事したく無いけど
アンタが働かないと生活できないよね〜とマジに夫に言われるので
頑張って運で宝くじ当てます!
当てて見せるさあ〜〜〜〜〜〜昨日は帰宅11時だし〜クタクタです

ばあばさん〜おつかれ〜
介護人がいるといろいろあるよね〜
ばあばさんも大変だけど
無理しないでね〜





Re: あけおめ〜  みっひー - 2014/01/10(Fri) 20:28 No.15887


ターボー  #173
正月に毎年行く中華街の写真と氷川丸と編みかけの夫のマフラー(去年暮れ手編みの失くしやがり〜また作れと〜手持無沙汰だったのでまあいいか)の写真のせます〜そうそう〜毛糸はばあばさんがも編まないとかでくれたんだった〜





Re: あけおめ〜  みっひー - 2014/01/15(Wed) 14:45 No.15888


ターボー  #173
13日にトリック見ました〜大好きなの〜
マニアにはたまらんギャクまんさい〜でした〜
終わっちゃうのヒジョーにサミシイ〜

さむーいですね〜皆様いかがおしごしですか〜
たまには書きこんでねえ〜




Re: あけおめ〜  ばあば - 2014/01/18(Sat) 20:34 No.15889


217tara.jpg
みっひーちゃん
今週ね 介護一つ減ったのよ。
年を越せるかどうかの兄が年越してから二週間だった・・・
昨日の火葬場は寒かったよ〜
でもね、なんかほっとした。

って・・・何書いてるんだろう、ごめんね〜(笑)





Re: あけおめ〜  みっひー - 2014/01/18(Sat) 23:51 No.15890


ターボー  #173
ばあばさん〜大変だったね。
年末年始は亡くなる人多いね。
身内も友人の父親も正月そうそう葬儀だったよ。
先週納棺師の妹も急きょの仕事があったし
この数日で夫の会社の親も2名亡くなったよ。

ばあばさん〜お疲れ様です。
お兄様は良い妹さんに恵まれてたね。
兄弟だって頼れる人がいるとは限らないからね。身をもって知ってるから。そうだね。冬の葬儀は寒くてね〜なんか寂しいね。。。
私は真夏に毎年数年ばかり続いて
馬鹿暑い日の喪服は黒いTシャツでもいけると分ったよ。真夏も切ないのよね。。。
ほっとしたのも分るよ。

少し休めるといいんだけどばあばさんはそんな事できないかな〜
少し息抜きしてね。









Re: あけおめ〜  みっひー - 2014/01/20(Mon) 18:00 No.15891


ターボー  #173
回転すし屋であったガチャに久々におお〜と
200円投入して〜
ちんあなごの光るのゲットしました。
色んな色に光ます〜
白蛇ちゃんにしか見えないちんあなごちゃん〜
タマ〜食べないでね〜
うまそうじゃないので食べません〜






メリクリ〜  みっひー - 2013/12/24(Tue) 10:16 No.15866

ターボー  #173
皆様年末いかがおすごしですか〜
私はイブの今日はバイト休みなのに〜5歳児がお腹の風邪で朝から
バイトですう〜
楽しい年末お過ごしください〜




Re: メリクリ〜  ばあば - 2013/12/24(Tue) 22:43 No.15867


217tara.jpg
みっひーちゃん
今 お腹の風邪が多いのかしらねぇ
我が家も孫が21日から熱とケロケロで学校を休んでたし
クリスマスで娘が仕事だから昨日までずっと子守だったよ。

この先正月明けまでは またおさんどんと洗濯婆ちゃん・・・
長期休みは忙しいだけで ちっとも休めません。

皆さん、どうぞ良いお年を迎えてください。

新しい年が穏やかで楽しい年になりますように(^-^)




Re: メリクリ〜  moomama - 2013/12/25(Wed) 19:13 No.15868

毎日何かしら用事があってバタバタの年末です。
明日は保護っ子ユウが我が家を巣立ちます。
やんちゃ盛りで目が離せずうるさかったけど、
百ちゃんが寂しくなると思います。
出戻るなよー(笑)

年末は松本に行って、戻って大忙し。
せめて天気は安定してほしいなぁ。

皆さまよいお年を!
みっひーちゃん、掲示板守りお疲れさま、ありがとう♪





Re: メリクリ〜  みっひー - 2013/12/25(Wed) 19:36 No.15869


ターボー  #173
ばあばさん〜おつかれ〜
ムーママもお疲れ〜
バイト先の5歳児治りかけなので寝ないけどぐったりだけど
よくしゃべる〜夢の話支離滅裂の物語〜3時間ぶっ通しだった。
午前中だけいてが3時まで父親(雇い主)は帰らず。。。
飯食わせおやつと飲み物と温かくして熱さましのシート切らすしていたので保冷剤で枕作り〜
話の相手してて
もう〜私は疲れて〜
夜は焼き肉屋行くので夕方送ってもらい〜
今日はいい感じの晴れ具合で掃除とか布団と洗濯ついで?に
サキタマを2年ぶりにシャンプーしたよ。
毎年年末は猫洗うんだけど去年は術後まもないので洗えず
泣き叫ぶサキタマさっさと洗い〜
天気のいいコタツ出している時じゃないと洗えないので〜
でもターボーの時は暴れるし噛みつくのでサキタマは楽ちんなの。
写真はタマ〜ええ〜ほそ〜
尻尾もほそ〜
私もあと27日で仕事納め〜
年始は毎年3日はお年始と友人と中華街にでかけて〜
寝正月に毎年あこがれているの〜
おせち作るし友人と身内にもあげるのに
ゆっくり食う時間がない〜

皆様楽しいクリスマスお過ごしですか?

バイキュ!





Re: ニ陳ニ椎ニ誰ニ椎ツ〜  moomama - 2013/12/25(Wed) 23:55 No.15870

窶突窶愿コ窶ーツス窶堋ゥ窶堋オ窶堙ァ窶廃ナス窶凪堋ェ窶堋窶堙≫堙ニ弛ニ耽ニ弛ニ耽窶堙娯扼窶凪凪堙窶堋キツ。
窶督セ窶愿コ窶堙坂「テ崘津ャ窶堙ナスqニ停ニ脱窶堋ェ窶ーテ、窶堋ェ窶ーテ窶堙ー窶佝停板ァ窶堋ソ窶堙懌堋キツ。
窶堙「窶堙ア窶堋ソ窶堙。ツ青キ窶堙ィ窶堙窶禿壺堋ェ窶板」窶堋ケ窶堋ク窶堋、窶堙ゥ窶堋ウ窶堋ゥ窶堙≫堋ス窶堋ッ窶堙ツ、
窶「S窶堋ソ窶堙。窶堙ア窶堋ェナステ「窶堋オ窶堋ュ窶堙遺堙ゥ窶堙ナスv窶堋「窶堙懌堋キツ。
ツ出窶禿溪堙ゥ窶堙遺堙ヲツー(ツ湘)

窶扼窶凪凪堙債渉シ窶怒窶堙可行窶堙≫堙ツ、窶禿溪堙≫堙窶佚・窶纏窶堋オツ。
窶堋ケ窶堙溪堙窶弖窶ケC窶堙才テ窶凖ィ窶堋オ窶堙窶堙吮堋オ窶堋「窶堙遺塲クツ。

ナF窶堋ウ窶堙懌堙ヲ窶堋「窶堋ィ窶扼窶堙ーツ!
窶堙昶堙≫堙青ー窶堋ソ窶堙。窶堙アツ、ナ断ナスツヲ窶敕でステァ窶堙ィ窶堋ィ窶敕ヲ窶堙ェ窶堋ウ窶堙慊、窶堋窶堙ィ窶堋ェ窶堙窶堋、ツテエ




Re: メリクリ〜  moomama - 2013/12/27(Fri) 22:27 No.15871

ありゃりゃ〜 ↑なんでこんな文字化けしてるんだろ〜〜

怪しいよね〜(笑)

明日は中央道を走って 95歳の舅に会いに行きまーす。
バリアフリーの部屋を取ってお泊り。
でもお風呂は恐くてね 昼間デイサービスで入れて貰ってから
お迎えに行くという・・・  手抜き(ごめんなさい)

歯が丈夫で 私たちより固いもの平気なのよ。
美味しく食べてくれるのを見るのは嬉しいのよね。
100歳まで行くかなぁ〜〜




Re: メリクリ〜  みっひー - 2013/12/29(Sun) 01:16 No.15872


ターボー  #173
じゃ〜ムーママ本人なのね〜
95歳すごいね〜
元気で長生き〜
そうね〜お風呂は大変だもの〜(経験者)
歯が丈夫って長生きの秘訣だねえ〜

28日はバイト先で恒例之餅つき〜
雇い主の親が生きていた時は杵と臼でついていたけど〜
爺様より早く死んだのから機械ですます〜
でも爺様の作った木枠で
お餅はのし餅にしてもらう〜雇い主30歳すぎて〜
のし餅も上手くなってきた〜
皆様
年末いかかがおすごしですか〜





Re: メリクリ〜  moomama - 2013/12/29(Sun) 15:15 No.15873

甲府から世界遺産の富士です。
よいお年を!





Re: メリクリ〜  みっひー - 2013/12/30(Mon) 00:10 No.15874


ターボー  #173
いいね〜富士山〜
今日は窓ピカピカにしました〜
明日は生酢しこみます〜




Re: メリクリ〜  みっひー - 2013/12/30(Mon) 22:07 No.15875


ターボー  #173
明日は大みそかですね〜
一年早いですねえ〜
皆様はどんな年でしたか?
私は年女で巳年でお金ががっぽがっぽと期待しましたが〜
小当たりすら来なくなりました〜がっかり〜
今日は朝から掃除やら〜料理やら〜生酢仕込んだ〜夫の面倒やら〜でさっきやっと私に時間ができました〜手ががさがさ〜こまめにクリーム塗る時間もどうせぬっても直ぐ水仕事〜もっといたわってあげたいわ〜
来年は自分の為に使える時間とお金のある生活出来ます様に〜
サキタマとだら〜と正月すごしたいけど〜3が日ずーと出かけて〜
早く平日になってほしい〜

皆様〜良いお年をお迎えください〜

バイキュ!




Re: メリクリ〜  チャッケ - 2013/12/31(Tue) 18:57 No.15876


220mee.jpg
みなさん、こんばんは〜♪

サキタマちゃん、シャンプーさせてくれるの?すごいなぁ(^-^)v
うちは、とてもとても無理だわ〜〜(^^ゞ

関東の冬は晴れの日が多くていいですね♪
富士山、きれい〜〜^^

大晦日といってもノンビリムードで過ごしています。
去年より雪が少なくて、運動不足になりそう(^^ゞ

一年間お世話になりました。
みなさま、みなにゃん、よいお年をお迎え下さい。
ありがとうギフトで遊ぶチョビを連れてきました〜♪





Re: メリクリ〜  moomama - 2013/12/31(Tue) 21:34 No.15877

チョビちゃんに気に入ってもらえて嬉しいなぁ。
来年も頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

今年もあとちょっとですね。
老いた母が滞在してるのですがとうとう二年参りにいく
体力気力は無いそうで、、、。
最後の写真はかぶり付きの百(笑)
今年は紅だそうですよー by百
当たるかな?

本当に今年もありがとーございました。






[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -