[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


311は福島です  moomama - 2014/03/11(Tue) 18:43 No.15922

母と黙祷してからドライブに。

写真は福島空港。須賀川はウルトラマンの街なんで、あちこちいます。
県内の名産品など物色して〜

空港のメガソーラーパネルはすごい数でした。

うらんちゃん、うちも色々大変なことに。
頑張ろうね。





Re: 311は福島です  みっひー - 2014/03/12(Wed) 16:56 No.15923


ターボー  #173
ムーママ〜ウルトラマン〜と怪獣〜名前しらないけど〜
いいね〜メガソーラーパネルだらけの一角がバイト先の近所にあるよ〜見るたびに雷落ちそうって思う。
早いね〜3年たったね〜
私もバイト先で黙とうしたよ〜


この間趣味の道の駅制覇に千葉に行ったよ
5か所まわり〜金欠で予算6千円だったので足りなくなり〜
貧乏みにしみる〜
消費税あがるから
バイト先の私の経費こみの給料ベースアップ交渉が雇い主がぐずってる〜1千円位あげろ〜本当は労働自体したくないけど〜
夫がボーナスもでないから私が食費稼がねば〜
家の姑の姉がリハビリ病院から老人ホームに行くのに
少し手伝う事になるかな〜介護って付きまとうな〜
未来が怖いよ〜
何時まで働いて自分はどうなるのやら〜考えたくもないわ〜〜〜〜
写真は海ほたる〜海を見ると埼玉県民は海だ〜とワクワクする。でも津波は怖いので海なし県でいいのかなあ〜
まあ関東平野生まれなので山見ても山〜すげ〜と言うけどね〜
バイキュ!





Re: 311は福島です  みっひー - 2014/03/16(Sun) 14:10 No.15924


ターボー  #173
花粉すごいですね〜
鼻は悪化してるので鼻血でるのが面倒です〜
目がまぶたがかぶれてひりひりです〜
皆様もお大事にね〜




Re: 311は福島です  みっひー - 2014/03/18(Tue) 18:01 No.15925


ターボー  #173
久々に生みの母?のいる熊谷まで行きました〜
まだ60代なのに歩けない状態なので
リハビリ?とひまつぶし?もかねて
ベランダの沢山の植物で押し花はじめたらしく
貰いました。
団地の狭いベランダにこんなに植物あるのね〜
あんまり花には興味ないし、枯れた乾燥した植物も興味ないけど
思いっきりの色の配色はある意味芸術〜
手先の器用な人なので
毎回色んなブームが来ます。確か去年までは粘土で人形作って絵付けしてたような〜その前はレース編み〜
器用貧乏は少し私に似てる?怖い〜
写真のせます〜
バイキュ!





3月20日  みっひー - 2014/03/20(Thu) 13:19 No.15926


ターボー  #173
夫の誕生日だった、と言う事はターボーの誕生日〜
5月に拾ったので大体3月終わりだなあ〜と
夫と同じにしたんだっけ〜たしか〜
あれ~生誕2何年だっけ〜
たまにはターボーはっておこうかな〜
誰も書き込みしてくれないし〜





Re: 311は福島です  チャッケ - 2014/03/20(Thu) 17:18 No.15927


220mee.jpg
みっひーさん、ごめんね〜(^^ゞ

ターボーちゃん、懐かしいわ〜 すごく立派なシッポなのね♪
フサフサで長毛さんが混じってるのかな
画像が大きくできるのですごく身近に感じます〜(^-^)v

押し花も素敵ですね。
ベランダでこんなに沢山のお花を育てているのはすごいわ〜
こっちは雪解けが進んで、昨日、今年初めて福寿草が咲きました。
ようやく春を感じ始めたところです(^^)/





Re: 311は福島です  みっひー - 2014/03/20(Thu) 17:49 No.15928


ターボー  #173
チャッケさん〜福寿草綺麗ね〜
今日はバイトでバイト先のPCにはターボーの写真沢山入ってるの〜
尻尾が鍵尻尾で触るとフシャ〜と怒られたよ〜
サキタマは私にはあんまり怒らないのにねえ〜




Re: 311は福島です  みっひー - 2014/03/20(Thu) 18:26 No.15929


ターボー  #173
おかるちんのじょーやん〜いい子だったね。
とってもかわいかった。
さみしいね。。。




Re: 311は福島です  みっひー - 2014/03/25(Tue) 18:32 No.15930


ターボー  #173
なんか〜桜さきだしたね〜ソメイヨシノ〜
満開は4月入ってからだね〜
サキタマの頭ゴツンコ写真のせるね〜





Re: 311は福島です  みっひー - 2014/03/28(Fri) 17:44 No.15931


ターボー  #173
近所の大宮市民会館の桜は3分咲きでした〜
満開は来週かな〜
皆様の所はどうですか〜
たまには書き込みしてねえ〜〜〜




Re: 311は福島です  みっひー - 2014/03/29(Sat) 15:27 No.15932


ターボー  #173
氷川参道の一の鳥居の桜5分咲きだった〜





Re: 311は福島です  チャッケ - 2014/03/29(Sat) 21:02 No.15933


220mee.jpg
氷川参道の桜がきれいですね。一の鳥居にあるのね。
広くて立派な参道だもんね。懐かしいわ〜♪
頭ゴツンコのサキタマちゃんが可愛いですね。
微妙に離れているけど、まぁまぁのHuu&チョビを連れてきました。
こっちも暖かくて庭のクロッカスが沢山咲いています(^^)v





Re: 311は福島です  みっひー - 2014/03/29(Sat) 22:23 No.15934


ターボー  #173
チャッケさん〜日当たりのよい部屋ね〜家は11月から2月まではお日様入るけど3月から日が入らないのでサキタマが可哀そうなの〜西に窓があればいいなあ〜
氷川参道は大きい欅のほか3の鳥居の所まで並木があるので
歩くと気持ちいいのよね〜
また機会があればお友達と散策してね〜
今日は気温が高くて〜春の頭痛が辛かった〜





猫の日です  moomama - 2014/02/22(Sat) 14:24 No.15915

老猫介護スタート記念日でもあります。
なんにもしてないけど(^-^;

今日は猫の写真お待ちしてまーす。
我が家も同居5年で意味もなくシンクロするようになりました。
兄弟姉妹なら最初からでしょうけど、
こんなシンクロでも嬉しいものです。





Re: 猫の日です  チャッケ - 2014/02/22(Sat) 19:03 No.15916


220mee.jpg
猫の日&老猫介護スタート記念日、おめでとう♪
シンクロしてるニャンズ、いいですね(^-^)v
微妙な距離感は我が家も同じだわ〜
それでも留守をする時はコタツに並んで入ってる(^^ゞ
知らない内にどこかで折り合いをつけているのかもです♪

Huu、相変わらず舐めハゲを作っていますが
傷にならない程度にハゲってるいうのが何というか、Huuらしい。
チョビも元気でスズメ観察を続けています(^^)/

春待ち顔のHuuを連れて来ました♪





Re: 猫の日です  みっひー - 2014/02/23(Sun) 00:26 No.15917


ターボー  #173
ムーママ〜チャッケさん〜かわいいね〜
猫の日だったのね〜
私は客の相手
料理作りっぱなし〜でクタクタ〜
サキタマ載せよう〜





Re: 猫の日です  みっひー - 2014/02/26(Wed) 14:53 No.15918


ターボー  #173
大宮の操車場の河津桜が咲き出しました。まだ4分咲きくらいかな〜
爺様が国鉄時代ここで働いていました〜
何の因果か〜毎年この桜が歩いて5分の所に住んでいるので見れます。
嫌いな春〜花はとっても綺麗なんだけど〜
暖かくなる感じが嫌〜サキタマの日向地帯も3月になると無くなります〜





Re: 猫の日です  みっひー - 2014/03/02(Sun) 13:59 No.15919


ターボー  #173
猫侍見に行きました〜
ゆるーい時代劇で猫と北村一輝が好きならまあ〜おもしろいかと〜
限定のおまけDVDもゲットしました〜でもまだ見てないけどね〜





Re: 猫の日です  うらんちゃん。 - 2014/03/03(Mon) 10:07 No.15920

ご無沙汰していてすみません。
猫の日だけは忘れていけないのに、未だバタバタ生活です。
PCの横にいるキキちゃんとお布団にうずまるりりちゃんを連れてきました。

明日、お爺ちゃんが病院から老健に移ります。骨折入院から心不全や肝機能生涯など内蔵疾患を併発して、全然元気になってないのに病院からは追い出されます(´д`) 老健では介護とリハビリがあるらしい。
94歳です。人生の終末をどのように過ごさせてあげるか、子供の課題か本人の課題か?





Re: 猫の日です  みっひー - 2014/03/03(Mon) 13:40 No.15921


ターボー  #173
うらんちゃん〜写真かわいいね〜
お爺様大変だね〜
家は入院中3ヶ月過ぎた後の病院探す前に死んじゃったので
94才か〜意識はあるのかな〜爺様のときは意識ないうちにあと1ヶ月で出てもらうので私が看病できる所で決める寸前だったよ。
意識があってもなくてもうらんちゃんが通える所だといいのだけど〜
私の経験は参考にならないだろうけど
ちょくちょく入院して脳梗塞やら脱腸やら低血糖やらまた脳梗塞やら〜
今日は泊まっていないと危ないときもあって
完全看護でも私がトイレの世話した事もあったよ。
リハビリ病院だと少し違うだろうけど
高齢なのでいつでも覚悟しないといけないよね〜
本人は動きようがないので
私は後でもっと優しくすればとかああすればとか少し
後悔したけど
うらんちゃんはお爺様と話ができれば聞いてあげてね。
本人の希望が聞ければ聞いてあげてね。
どれだけ入院するかは分からないけど
長いかもしれないので頑張ってね。
今考えても
私は頑張りすぎて自分の体が未だに痛く
今日は入浴介助で痛めた首がいたみ寝れず
痛み止めと湿布と首にホカロン巻いて
今日はバイトです。休みたいです。






[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -