[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


ご無沙汰しています。  パンジー - 2014/04/24(Thu) 20:01 No.15954

パンジー
moomamaさん、みっひーさん、こちらの皆様
お邪魔します。
今日は、ローズとペアを組んで寝てる
ジャックを連れて来ました。
桜もいつの間にか散ってしまって
花水木も満開になって季節は進む進む。
早いです。
季節の変わり目
皆さまお体お気を付け下さいd(^-^)ネ!





Re: ご無沙汰しています。  moomama - 2014/04/24(Thu) 22:02 No.15956

猫どうしでさえなかなかうまくいかず・・・
アドバイスにも困る今日この頃

ああ〜 なんとも癒されつつ 羨ましい風景ですね〜

カレンダー4枚が終わる。信じられませ〜ん。
あれ大雪降ってからもう2か月? 嘘だぁ〜〜




Re: ご無沙汰しています。  みっひー - 2014/04/26(Sat) 00:59 No.15957


ターボー  #173
パンジーさん〜ジャックちゃんローズちゃんかわいい〜なかよし〜
私アレルギー色々でて大変です〜
鼻詰まり鼻水、蕁麻疹〜目のかゆみ〜まぶたのかぶれ〜
皆様もお大事に〜
ムーママ〜もすうすぐ5月ね〜
はや〜い真夏もすぐよ〜
写真はバイト先の小1のランドセル〜さいたま市のキャラつき〜





Re: ご無沙汰しています。  パンジー - 2014/04/27(Sun) 23:28 No.15958


パンジー
みっひー さん、アレルギー辛いですね。
花粉もあるのかな?
花粉はもうすぐ収まるらしいけど。
娘も花粉症です。
目と鼻に来るようです。
お大事になさってくださいd(^-^)ネ!
ランドセル、可愛いね。




Re: ご無沙汰しています。  みっひー - 2014/04/28(Mon) 12:59 No.15959


ターボー  #173
パンジーさん〜ありがと〜
花粉も後色々あります〜
日光アレルギーもあります〜
ジャックちゃんお大事にね〜
ブログでかわいい姿楽しみにしてます〜




ゴールデンウイーク?  みっひー - 2014/04/29(Tue) 21:33 No.15960


ターボー  #173
平日のバイトの無い日が私のお休みなので巷の休日は嫌いなみっひーです。運転手の夫とケンカしながらも近隣お出かけしました。
カレンダーどうりなので平日は私もバイトです〜
恒例の干支狛めぐり〜残念な事に埼玉県近隣には狛馬ちゃんはいなそうです。東北は結構あるらしいけど〜予算と交通手段の兼ね合いが〜
仕方なく埼玉で多分一番大きい?馬頭観音に行きました。
お寺なのに屋根にあうんの馬が居る?馬の像がある?
馬の放牧場もある?
行ってみたらひと気のない馬場も馬もいず。歴史の古いお寺でした。住職もいないので御朱印もらえず。残念〜
でも雰囲気は良かったよ〜
かくれキャラの様に馬があちこち〜さがすのが楽しかった〜
ついでに近辺の神社に狛牛見に行きました。斬新な牛〜かわいかった〜芸術的〜でおもしろ〜い

バイキュ!
バイキュ!





ゴールデンウイーク  みっひー - 2014/05/04(Sun) 14:54 No.15961


ターボー  #173
連休いかがお過ごしですか〜
私は近辺でうろうろしてます〜
昨日は大宮公園の動物園に行きました〜
サッカーの試合があったのですごい混んでいた〜
平日の昼間はひと気がないのに〜




Re: ご無沙汰しています。  パンジー - 2014/05/05(Mon) 15:30 No.15962


パンジー
みっひー さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪
近場で楽しむのが、一番ですね。
私は昨日、息子がドライブに誘ってくれました。
新緑を満喫しました。
美しい景色を車で見るだけではもったいないので
降りて散歩もしました。
山裾の空気は良かったです。





Re: ご無沙汰しています。  みっひー - 2014/05/06(Tue) 14:24 No.15963


ターボー  #173
パンジーさん〜新緑の季節〜やさしい息子さんとドライブいいですね〜
近場にこんな良い場所があるのですね〜散歩も気持いいねえ〜
埼玉は少し時間かけないと山とか綺麗な水辺が自宅からは無いので
良い空気このところ吸ってないなあ〜なんせ関東平野のど真ん中〜
湖とか山あいとか連休すぎたら私も行きたいです〜
深夜の東京駅と東京タワーは行きました〜深夜1時すぎの銀座もおつなもの
ですよ〜もちろん東京駅は終電終わりでシャッター閉める寸前拝めました。タワーは電気消えていました〜でも真夜中のあの辺はゴールデンウイークもあり車も少ないので面白いです。私東京駅が大好きなのです。タワーは毎年こいのぼりが沢山あります〜
バイキュ!






  みっひー - 2014/04/01(Tue) 17:59 No.15935

ターボー  #173
昨日はバイト先の桜ほとんど満開でした〜
4月ばか〜ううん〜今年も嘘はついていない〜
嘘のような消費税あっぷ〜
であっぷあっぷ〜
ふふふ〜バイキュ!





Re: 桜  みっひー - 2014/04/02(Wed) 19:08 No.15937


ターボー  #173
hiromiちゃん〜モンブラン大好き〜うまそう〜
ハーゲンダッツのこのピンクシリーズのバラは食べた〜
う〜んお花の味は好みがあるね〜ハーゲンダッツはお高いので底値の198円でしか買わない〜でもうまーいよね〜ああ〜食べたい〜




Re: 桜  みっひー - 2014/04/03(Thu) 13:25 No.15938


ターボー  #173
いつも老猫でむーちゃんの場合で入るんだけど
最近初めに出ないのよ〜
皆来ないからかな〜
みっひーざびじい〜




Re: 桜  みっひー - 2014/04/04(Fri) 16:27 No.15939


ターボー  #173
今さっき雷〜
家の近所の小学校にピンクのしだれ桜も綺麗だったよ〜





Re: 桜  チャッケ - 2014/04/06(Sun) 21:04 No.15940


220mee.jpg
こんばんは〜♪

桜が奇麗でケーキが美味しそうで・・・って、
エェ〜〜! ハーゲンダッツにサクラ味があるの?
知らなかったわ〜。季節限定かしら、ピンクシリーズもあるのね^^

4月に入ってポカポカ陽気だったのに、また雪がチラホラ〜
寒いのでHuu&チョビがホカペの上の猫ベットでまったり(^^ゞ
頭ゴッツンコは無理だけど、なかなかいい感じです〜♪





Re: 桜  みっひー - 2014/04/07(Mon) 12:52 No.15942


ターボー  #173
チャッケさん〜HUUちゃんちょびちゃん〜いい感じ〜かわいいね〜
まだ寒いのね〜ハーゲンダッツ〜冒険してるよね〜

ひろみちゃん〜ミルクちゃんかわいいね〜
やっぱ桜味もびみょ〜だったのね〜
まあピンクでかわいいし〜春の気分だよね〜
ありがとうね〜もう〜花粉のせいも鼻炎も悪化〜
鼻も花もピンク〜〜鼻だけ残念〜




Re: 桜  うらんちゃん。 - 2014/04/16(Wed) 09:46 No.15943

久しぶりに遊びに来てみました。
みっひーが寂しがってるに違いないと思って・・・・

お、桜でいっぱいじゃん。
チャッケさんとhiromiちゃん、ちゃんと来てくれてるんだね、
ありがとうございます。 かわいい猫ちゃんたちみんな元気かな。

夕べから我が家の回りに妙な小動物がウロウロしていて悩んでいます。
どうもどこかから逃げ出してきた赤ちゃんフェレットのような・・・
でもひょろ長いだけで腰が曲がってるし、ほとんど毛なしの丸裸で、
若いのか年寄りなのかもわからない。 こういうのってどうしたらよいですか? どこかに通報するべき?




Re: 桜  みっひー - 2014/04/16(Wed) 18:22 No.15944


ターボー  #173
うらんちゃん〜さみしかったよ〜
フェレットは逃げたペットかな〜保健所に通報するといいのかな?
でも殺処分されたら嫌だし〜
保護する団体とかあるのかな?
毛が無いのは病気なきがするので感染とか心配だし
保健所に聞いてみるのがいいのかも。
ああ〜フェレット売ってるペットショップに
なんとなく聞いてみるのもいいのかも。
まず近所にフェレットらしきものがいて、逃げたとか探してるとかしりませんか?とか〜毛がないのは病気かしら?とか
フェレット扱って無くても情報があるかも。
後は野生化したハクビシンとかイタチとか〜
都会にも結構いるらしいけど
皮膚病とかじゃないといいのだけど。。




Re: 桜  うらんちゃん。 - 2014/04/17(Thu) 13:47 No.15945

みっひー! やっぱり寂しがってたんだね、ごめんごめん

赤ちゃんフェレット君、いなくなっちゃいました。
私が勝手口でごみの整理をしているとそばにやってきて、全然怖がりもせず、足元にきたり、ごみの袋の中に入ったりするのでどこかで飼われていたこだろうなあと思いました。 お隣の人が「それ何?、いたちなの?」と気味悪そうにするので私も「誰かのペットかもよ。」などと言っていたのよ。でも毛がないことと腰が曲がっているのが難点でどうしても抱き上げることができなかったです。私の足のまわりをちょろちょろして次の瞬間にはさささっと逃げていきました。翌朝、外に出たらまた同じ場所にいたので、これはお腹でもすかせているのかと思いました。でも夫が「責任もてないのに下手に餌付けしたらあかんで。」というし、保健所だと殺処分があるかもと思い、どうにもできずにいました。 みっひーのアドバイスでペット屋に聞いてみるか、と思っていたところですが、あれっきり姿が見えません。ちゃんとお母さんのところに帰ったのだったらそれが一番いいし、飼い主がいるのなら探していただろうし・・・とそんな現状です。無事に元いたところへ帰れていることを祈っています。




Re: 桜  みっひー - 2014/04/17(Thu) 17:31 No.15946


ターボー  #173
うらんちゃん〜
ネットですこしみたらなんかの体質で薄毛のこがいるみたい。
ぶじ飼い主にか、いい人に拾われている事を祈ります〜
でもいきなりそんな子がきたら自宅にも猫がいるし
病気とか噛みつく?とか手はでないよね〜

うらんちゃん〜たまにでもいいので近況とか
困ったことでも書いてね〜
アドバイスにもならないけど〜
バイキュ!




Re: 桜  チャッケ - 2014/04/20(Sun) 18:53 No.15947


220mee.jpg
みなさん、こんばんにゃ〜〜♪
珍しいツーショットが撮れたので連れてきました。
場所はコタツの上で、夜食というか、オヤツを食べている所(^^ゞ

ニャンコでもフェレットでもワンコでも
迷っている子がいると心配になります。
無事に家族の所へ戻っているといいですね(^-^)

こちらは毎日よい天気が続いていますが、風は冷たいです。
水仙と梅が、ようやく咲き始めました。
桜はもうちょいです♪





Re: 桜  みっひー - 2014/04/21(Mon) 00:25 No.15948


ターボー  #173
チャッケさん〜
写真いいね〜うまうま〜
春到来ね〜桜楽しみだね〜
いいな〜今桜なんて〜
こっちは藤の花咲いてるよ〜




Re: 桜  moomama - 2014/04/21(Mon) 16:28 No.15949

お久しぶりのみなさんこんにちわ〜

うらんちゃん。もしまた フェレットちゃん来たらすぐに教えて〜
メールの方がいいな。
以前 フェレット保護した時に分かったんですが 猫よりずっとフェレットのコミュニティってしっかりしてて
きっと里親さんも見つかると思われ〜
まずは 写真撮ってみてくださいね。

それとね〜 またメイちゃんが歯が抜けました〜
ブログのほうに記録してます。
だんだんまた介護になって行くのかも〜





Re: 桜  うらんちゃん。 - 2014/04/23(Wed) 00:44 No.15950

そうそう、あの時写真撮ろうと思って待ち構えていたんですよ。
最初は足元に擦り寄ってきて平気なフェレット(らしき)迷子ちゃんにびくびくしていたのですが、「ちょっと待っててね、デジカメもってくるから・・・」というようなコミュニケーションがとれるわけもなく、仲良くなれなかったわけです。次回は必ず撮りますからね。
でも、あのーフェレットってひょろ長くて腰が曲がったりしていますか? はげてることってありますか? そこんとこが未だに不思議で未解決。 いや、あれから見ないからきっとお家に帰れてると信じています。
ところで、我が家の出来事ですが、12月に転倒骨折で病院生活になっていた舅が今朝早くにあの高い高い空へと旅立ちました。動けなくなってから約5ヶ月、最後は褥瘡の悪化により敗血症を発症、治癒することなく眠りについてしまいました。多臓器不全、あらゆる器官の衰弱によるものでもあります。長生きのおじいちゃんでした。まいちゃん、ララちゃんに虹の橋のところで出会っていると思います。
最善を尽くしましたから悔いはありません。おじいちゃんお疲れさまでした。




Re: 桜  みっひー - 2014/04/23(Wed) 15:40 No.15951


ターボー  #173
うらんちゃん〜フェレットとにかく飼い主にであってるといいねえ〜
お舅さん大変だったね。
生き物は何時かは死んじゃうけど
すぎちゃえばあの時大変だったことや悩んだ事も
思いでになるのよね。
いざ自分は看てもらえる人はいないから
今からどうするか考えておかないといけないけど
余裕がないなあ〜
いきなりフェレットが来ても写真撮れないよね〜
イタチとかすばしっこいものね〜




Re: 桜  moomama - 2014/04/23(Wed) 23:23 No.15952

うらんちゃん。
お舅様のご冥福お祈り致します。
寝た切りになると早いと言いますが、ほんとなのね。
最善を尽くしたと言えるうらんちゃん。も素敵、大変だったでしょう。
介護なさったご家族の皆さんお疲れさまでした。
今頃ちょっと大変よね。
終わったらご自愛くださいね。

土曜には私もまた舅に会いに行ってきます。
離れてるとねえ もどかしいですよ。

みっひーちゃん
私らの頃はどっこも行き場無いからね〜
ピンピンころりしかないよ〜

あたし ゴミ捨てに行く時も携帯持ってるからと思ったんだけど
そうか手元にカメラ無いかぁ…





Re: 桜  みっひー - 2014/04/24(Thu) 13:17 No.15953


ターボー  #173
むーまま〜ゴミ捨てるのも携帯もってるの〜間違って捨てたりして〜
私の携帯は写真機能がもう寿命で白く写るから
デジカメで写真とってブログサイズに赤外線で携帯送って
メールでPCに送ってミクシーとか白滝載せている〜
近所とかスーパー位は携帯持たない〜
バイト先行くのも電車乗るのも携帯忘れるし
あんまり用もないよ〜たがが携帯に左右されるの嫌なので
もって行かない時もあるよ〜
あのスマホみながら歩くチャリ乗る馬鹿は信じられない〜
携帯もっても私みたいにぼろ携帯で写真写らない人もいるしね〜って私がまれなのかな〜




Re: 桜  moomama - 2014/04/24(Thu) 22:00 No.15955

あちこちね 緊急連絡先になってるからね〜
普段鳴りもしないのに 持ってない時に限って鳴るジンクス。
離せないのよね。

デジカメに赤外線? すご〜い。びっくり。
機種変する前の携帯のカメラも十分まだ使えるんだよね。
家中にカメラいっぱいだよ(ーー;)





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -