[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


モヤシと豚バラの味噌炒めです  パンジー - 2014/05/16(Fri) 13:33 No.15974

パンジー
家計のお助けおかず。
経済状態が悪くなるとモヤシが売れるとか。
何時も状態悪い我が家。
当たりですね(^^;
でも、シャキシャキして口当たりよく
美味しくて安くて栄養豊富。
大好きです。
味噌ダレを作って味付けしました。
彩に人参と小松菜です。





Re: モヤシと豚バラの味噌炒めです  みっひー - 2014/05/16(Fri) 18:06 No.15975


ターボー  #173
パンジーさん〜うまそう〜モヤシ毎週買います〜
バイト先のやおやさん29円〜
私は炭水化物制限してるのでモヤシとか大根の細切り麺代わりに
蕎麦とかラーメン食べます〜少量の麺と大量のモヤシ〜
亡くなった爺様は料理がうまくてモヤシは根っこすべて取り除いていた〜
私は根っこも好き〜
味噌だれもうまいね〜小松菜も大好き〜
写真は昨日の深夜のBSの世界猫の旅?をタマも好きで見ていたら
タマちゃん沖縄の猫より大好きなカラスさんに夢中〜
私昨夜は仕事遅くて11時に帰宅でくたくただったけど
タマちゃんと楽しんでよかったです。
バイキュ!





Re: モヤシと豚バラの味噌炒めです  パンジー - 2014/05/16(Fri) 19:14 No.15976


パンジー
タマちゃん、真剣に見てる。
うちの子もテレビの中の動物に反応します。
ローズが特に興味津々。
遅くまでお仕事お疲れさま。
ニャンって、癒してくれますね。
私も普段、殆ど一人だけど
ワンニャンズたちが居るので、退屈しません。




Re: モヤシと豚バラの味噌炒めです  みっひー - 2014/05/17(Sat) 15:38 No.15977


ターボー  #173
パンジーさん〜ありがとうね〜
にゃんこ見てると楽しいね〜パンジーさんちは仲良しわんこまで〜
うやらましい〜〜〜
家のマンションの前に古い一軒家3軒とそのつきあたりはイタリア人のお屋敷で道が抜けないのね。古いお宅の先はだんだん新しいお宅とマンションが続いて道路になってるの。
古い一軒家のちょうど家の部屋のまん前が月曜から解体するのね〜
住んでいた人は一人暮らしの女性で介護が必要らしく
引っ越ししたらしく〜
今朝は引っ越し業者と思いきや
処分やが2階の窓から下の軽トラにぼんぼん布団やら家具やら投げ込んで〜煩いし〜ほこり凄くて〜洗濯干せやしない〜
荷物と言うものは本人以外はだだのゴミだなあ〜とつくづく。。。
サキタマはびびり〜タマちゃん唸っていました〜もう飽きたらしく寝たけど〜しばらくオジサンたちが荷物ほおるの観察していました〜
もう〜今窓開けると気持ち良い季節なのにい〜





Re: モヤシと豚バラの味噌炒めです  パンジー - 2014/05/17(Sat) 17:09 No.15978


パンジー
>荷物と言うものは本人以外はだだのゴミ
言えてますねぇ、本当にそうですね。
だから私も、物は増やさないように
永く使わない物は処分していってます。
爽やかな五月晴れの時に、その光景は辛いし
侘しいですね。
サキタマちゃんたちは、家を守るのね。
うちの子も変な気配は、ちゃんとチェックしてくれます。
ニャンも、ちゃんと仕事してくれますね。




Re: モヤシと豚バラの味噌炒めです  みっひー - 2014/05/20(Tue) 15:53 No.15979


ターボー  #173
パンジーさん〜本当です〜今日はバイト休みで夕べは10時過ぎに帰宅でクタクタで夫出した後だるくて寝ようと思っても8時ちょうどから屋根の外しから木造の古い家の解体作業の煩い事〜
サキタマもびびっています〜
これ今月いっぱい続くそうです〜
解体作業の人女性とイラン系の外国人がいます。
話声も煩いです。
大変はお仕事なのでなるべく苦情は言いたくないけど
家のベランダが木くずだらけ〜
たぶんほこりも凄い模様〜
覚悟はしたけど〜
うう〜んこれは私が掃除するのよね〜がっかり〜ベランダ水洗いしたはかり〜
明日は朝から美術館行くので私は少しストレス発散できるけど
サキタマは可哀そう〜
でもこの解体仕事ってやる人少ないだろうなあ〜
バイキュ!






和風ハンバーグお持ちしました。  パンジー - 2014/05/07(Wed) 14:49 No.15964

パンジー
昨日は、野菜たっぷり揉み込んだ
ハンバーグを作りました。
エノキダケ、椎茸、新玉ねぎ、ピーマン入れました。
おろしポン酢で、あっさりと頂きました。





Re: 和風ハンバーグお持ちしました。  鐃楯り^緒申ミー - 2014/05/07(Wed) 21:21 No.15965


ターボー  #173
パンジーさん〜ホームページでこれうまそう〜って思いました〜
私もバイト先でよく作るけど。キノコとかピーマンいいね〜
これ定食屋さんにあったら絶対に頼む〜




Re: 和風ハンバーグお持ちしました。  パンジー - 2014/05/07(Wed) 21:33 No.15966


パンジー
みっひーさん、何時も見て下さってるのね。
嬉しいなぁ。
有難うございます。
彼も、美味しい美味しいと食べました。
ヒジキの煮物と揚げと豆腐のお味噌汁でした。




Re: 和風ハンバーグお持ちしました。  みっひー - 2014/05/08(Thu) 12:48 No.15967


ターボー  #173
パンジーさん
旦那様の事彼って。いい夫婦って感じ〜

家はオツカレって感じです。おっとっととかウルサイ運転手とも言うう。家ではオジサンと呼ぶ。私はもっと酷い言い方されてるし〜

パンジーさん料理実際おいしいし(写真でたべた気でいる)、写真もうまそうに撮れるのっていいなあ〜ワンコにゃんこもかわいいし〜
今日はバイト先の小1が熱出して朝から労働です。





カーネーション  みっひー - 2014/05/09(Fri) 14:58 No.15968


ターボー  #173
昼ごろまで晴れていたのに天気予報どおりに雨と雷〜
タマがソファーの上に乗っていて(写真)すぐ近くに雷落ちたようで
すごい音がして〜シッポが倍に膨れて〜サキタマが私に今のなによ!と御訴えました。かわいかった〜
後バイト先が花屋も始めたので軽トラに母の日用のカーネーションがたくさん乗っていました〜私のように母じゃないけどにゃんこのママに捧げます〜(猫にはおねーちゃんと言うけどね〜)バイキュ!





Re: 和風ハンバーグお持ちしました。  パンジー - 2014/05/09(Fri) 15:49 No.15969


パンジー
タマちゃん、可愛いっ。
こちらは昨日に、すごい風で台風みたいでした。
気候、おかしいですね。
花屋さんって、いいですね。
でも、お仕事は、大変そう。
手荒れが激しいって、聞いたことあります。




Re: 和風ハンバーグお持ちしました。  みっひー - 2014/05/09(Fri) 22:09 No.15970


ターボー  #173
パンジーさん〜そちらもすごかったのね〜
花屋は雇い主(いとこ)が農大出て保育園で園芸教えていて
知り合いに頼まれて花屋も初めて〜後保育園の仕事もあるらしく
いろいろ彼は忙しいみたい。まあそのせいで私も仕事が少し時間長くなった〜カーネーションって地味なイメージあったけど並ぶと派手ね〜
白いのとか黄色のは花が枯れるの早いんだって〜赤とかピンクのがもちいいらしいです。




Re: 和風ハンバーグお持ちしました。  みっひー - 2014/05/14(Wed) 17:32 No.15971


ターボー  #173
今日はなんか30度あった所のあるとか〜埼玉も暑かった〜
皆様いかがお過ごしですか〜
5月も半ば〜一年早い〜
おたおたしてると暮れになっちゃう〜




Re:   パンジー - 2014/05/14(Wed) 20:40 No.15972


パンジー
こちらは夕方から雨。
明日も雨らしいです。
関東方面の方が、暑いんですね。
先日の母の日に娘がプレゼントしてくれました。
手作りのプリザードフラワーと、ロールケーキです。





Re: 和風ハンバーグお持ちしました。  みっひー - 2014/05/15(Thu) 13:08 No.15973


ターボー  #173
パンジーさん〜綺麗ね〜ケーキおいしそう〜やさしい娘さん〜
私はあげるばっかです〜ま〜サキタマがかわいいからいいか〜
と夕べは一晩中サキタマがかわりばんこに鳴いたり、運動会始めたり〜でほとんど寝ずにバイトです〜ねむーいです〜朝7時にやっと眠くなったらしく私の枕元で寝るし〜仕方ないので起きる時にサキタマごと布団たたんでもゴロゴロ寝ていました〜私も寝たい〜





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -