[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


11月  みっひー - 2014/11/01(Sat) 20:01 No.16089

ターボー  #173
ハロインからクリスマスに模様替えになるね〜
毎年恒例のカエル手帳〜今年は9月に購入しました。
サキちゃんとまた写してみました。今年は噛んでくれないの〜
バイキュ!





Re: 11月  パンジー - 2014/11/09(Sun) 00:20 No.16090


パンジー
こんばんは、深夜にお邪魔します。
こんなに早くからクリスマスのCM
早すぎますね。
食用菊を頂いたので、ちらし寿司作りました。
みっひーさん、ご存じなんですね、流石です。
私は初めての経験です。
色んなレシピを参考にしながら試してます。





Re: 11月  みっひー - 2014/11/10(Mon) 22:11 No.16091


ターボー  #173
パンジーさん〜綺麗なチラシずし〜
姑は山形でおしんこうに菊が入っていて美味しいんですよ〜
私は子供の頃から爺様が菊で酢の物とか作っていて食べていました〜香りがいいのよね〜
近所のショッピングモールはもうイルミネーションがキラキラ〜ツリーもキラキラ〜
不景気でも年末は気分だけでもキラキラ〜で
バイキュ!




Re: 11月  パンジー - 2014/11/12(Wed) 16:45 No.16092


パンジー
みっひーさんに褒めて頂いたので
嬉しくなって、ここにも天ぷら
持ってきちゃいました。
食用菊、香りがいいし、美味しいですね。





Re: 11月  みっひー - 2014/11/12(Wed) 17:25 No.16093


ターボー  #173
パンジーさん〜綺麗な天ぷら白滝にもありがと〜
おいしそう〜
この間熱川のバナナワニ園にマナティに会いに行きました。
すごくかわいいのよ〜
写真はマナティのお口〜と浮いてるワニ〜
伊豆は今紅葉が綺麗でした〜





Re: 11月  チャッケ - 2014/11/14(Fri) 11:24 No.16094


220mee.jpg
お久しぶりです〜♪

新しいカエル手帳を見せてもらえる季節になったのね(^^)/
津軽は昨日からドーンと冷え込んで、時々雪の天気です。

パンジーさんの手料理が並んで美味しそう♪
菊の花、時期になると酢の物や松前漬け風のシオカラにして
毎食のように小鉢一杯分は軽く食べます。
どこの家でも畑の隅っこに植えていて、昔から馴染みがあるのね^^

マナティーが目の前に来てくれるの嬉しいですね♪
半分浮いているワニ、一瞬でかいカエルかと思ったよ〜〜ん(^^)

みっひーさん、昨日の大宮の霧は凄かった?
ニュースの映像を見るとビルが霧に埋まっているようにみえました。
なんか映画のワンシーンを見ているようだったわ〜(^^ゞ

カリカリのおやつを食べているニャンズです♪





Re: 11月  みっひー - 2014/11/15(Sat) 01:46 No.16095


ターボー  #173
チャッケさん〜そうなのよ〜霧が凄くかったみたい〜私は朝7時頃アリーナあたりがガスってる〜と今日は晴れるなあ〜とバイト先の嫁さんは6時過ぎに家でるからすごい真っ白だったようです〜
高速道路が通行止めだった〜NHKの映像は浦和から新都心辺り撮ったから本当に家の近所でした〜
写真かわいいね〜





金木犀  みっひー - 2014/10/01(Wed) 16:51 No.16079

ターボー  #173
10月突入です〜
金木犀がいい香りです。
月日が経つのが早い〜色々周りの環境の変化に戸惑っています。
時代に左右されながら生きているのだろうけど。なんかわすれている感覚?
あれなんだってけ?みたいな〜
馬年も後わずか〜福島の道の駅で食べた
馬肉はうまかったわ〜
写真は私がトイレに入った後タマちゃんが〜
節約タイプのトイレなので水がすぐ出無くなるのが少しさみしいようです。バイキュ!





Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/06(Mon) 01:01 No.16080


ターボー  #173
台風こっちに来るようです〜
皆様大丈夫ですか〜
お外の猫達は無事ですように〜
バイキュ!




Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/06(Mon) 20:45 No.16081


ターボー  #173
この辺は被害がなかった〜
雨の酷い中でアパート工事朝8時からしてました〜
暮れまで煩いの。。。
この間バイト先で撮ったコスモスです。河川敷にお隣さんが種蒔いたものです。
バイキュ!





Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/08(Wed) 18:58 No.16082


ターボー  #173
ベランダから皆既月食見てます〜望遠鏡で〜今日はお月さま綺麗です。




Re: 金木犀  チャッケ - 2014/10/10(Fri) 18:45 No.16083

10月になっちゃったねぇ・・・って、もう半ばだわ♪
みっひーさん、タマちゃん可愛いですね(*^^)v
水洗トイレの楽しみの一つ?
我が家もようやく水洗に〜〜〜ただいま工事中です。

これから家の中の工事になるのでHuu&チョビの反応が気になります。
特にチョビが人を怖がるので、数日で終わってくれると助かりますが・・・
みっひーさんのアパートも工事中なのですね。お互いにガンバロウ♪

台風の進路も心配ですね。
今度のも強そうで、どこかで大きく逸れてほしいです。

猫部屋のHuuを連れてきました〜(^^)/





Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/10(Fri) 23:04 No.16084


ターボー  #173
チャッケさん〜HUUちゃんの横向き綺麗ね〜
家のマンションのベランダ側は古い一軒家が壊され〜3階建てのアパート工事でしょ〜玄関側の一軒家兼アパートは外壁だけ残し内部コンクリートだけ残し解体工事で2月までリホーム工事がすごい煩いの〜
もうね〜家は築30年もマンションだから斜め前のマンションの新築工事で参っていまって。防音したかったけど、和室の寝室がまず畳から床にしないとエコ内窓工事が出来ないと言われて〜今はリビング寝室夫の寝室にいても煩いから、全て閉めて〜風呂とトイレのある水場のドアしめて〜バイトが深夜までなので次の日は夫朝出した後はそこに座布団しいて寝ています〜もう〜それでも解体工事とアパート工事の音はするけど疲れているのでどうにかウトウト寝てるの〜
たまにサキちゃんがお腹に乗って〜すごい狭いのでカプセルホテルより狭いかも〜真夏は無理ね〜家の防音を考えているのです〜

家3年前にトイレリホームしたけど半日だったよ〜
前のトイレより節水タイプになり〜すぐ水が止まるからタマが来てもすぐ水が止まるの〜
水洗にするのは排水工事があるから数日かかるのね〜チョビちゃん怖くないといいね〜
この間はアパート工事で今のアパートは木組みとか全部できていて〜部品を取り付けるのが多いけど(目の前なので嫌でも見えるのなんせ4メーター位しか離れてないから)機会が最後終盤でジュ〜ワ〜とかデカイ音で空気圧抜く?音が凄い怖いらしく、うううう〜ってうなって怖がってビクビクしてたの〜バイトが週2とはいえ遅いと11時帰宅とかだから私居ない時なんかあったらと心配だよ〜これ12月までかかるみたい〜あああ〜いやだ〜
バイキュ!




Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/15(Wed) 15:43 No.16085


ターボー  #173
この辺は台風の被害がなかったけど、野良ネコちゃんは大丈夫かな〜
相も変わらず南側も北側も住宅工事で煩いです〜
バイト休みは静かに読書(怪談ばかり)したいのにい〜
目の前で工事していてもリビングのカーテンあけっぱなしでサキタマの日向地帯確保しています。工事のオジサンと目があい、オジサンの方が目をそらします。そんなさなか新作のサキタマハートが出来ていました。
バイキュ!





Re: 金木犀  うらんちゃん。 - 2014/10/15(Wed) 15:49 No.16086

ちわー! ちょっと短いインターバルでやってきました。
台風でしたね。 結構大騒ぎでJRも止まったけど、私たちの地区は静かでした。これより、8月の大雨の方がすごかったよ。あの時、川があふれて道路が通行止めになったことを思うと、今回は普通のちょっとした悪天候って感じでした。
でも、被害の大きかったところもあるんですよね。
みんなこの頃どうしてるのかなあ・・・って、思いながら、みっひーの(^O^)を見に来ました。
金木犀かあ・・・いい香りが広がってますね(^O^)




Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/15(Wed) 22:01 No.16087


ターボー  #173
うらんちゃん〜夏の台風大変だったのね〜まだ金木犀香ってるね〜もう寒くなってきたから金木犀も終わるね〜




Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/20(Mon) 22:34 No.16088


ターボー  #173
日光行きました〜
恒例の西ノ湖〜紅葉は奥日光は終わりかけかな〜
でも綺麗だったよ〜






[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -