[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


金木犀  みっひー - 2014/10/01(Wed) 16:51 No.16079

ターボー  #173
10月突入です〜
金木犀がいい香りです。
月日が経つのが早い〜色々周りの環境の変化に戸惑っています。
時代に左右されながら生きているのだろうけど。なんかわすれている感覚?
あれなんだってけ?みたいな〜
馬年も後わずか〜福島の道の駅で食べた
馬肉はうまかったわ〜
写真は私がトイレに入った後タマちゃんが〜
節約タイプのトイレなので水がすぐ出無くなるのが少しさみしいようです。バイキュ!





Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/06(Mon) 01:01 No.16080


ターボー  #173
台風こっちに来るようです〜
皆様大丈夫ですか〜
お外の猫達は無事ですように〜
バイキュ!




Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/06(Mon) 20:45 No.16081


ターボー  #173
この辺は被害がなかった〜
雨の酷い中でアパート工事朝8時からしてました〜
暮れまで煩いの。。。
この間バイト先で撮ったコスモスです。河川敷にお隣さんが種蒔いたものです。
バイキュ!





Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/08(Wed) 18:58 No.16082


ターボー  #173
ベランダから皆既月食見てます〜望遠鏡で〜今日はお月さま綺麗です。




Re: 金木犀  チャッケ - 2014/10/10(Fri) 18:45 No.16083

10月になっちゃったねぇ・・・って、もう半ばだわ♪
みっひーさん、タマちゃん可愛いですね(*^^)v
水洗トイレの楽しみの一つ?
我が家もようやく水洗に〜〜〜ただいま工事中です。

これから家の中の工事になるのでHuu&チョビの反応が気になります。
特にチョビが人を怖がるので、数日で終わってくれると助かりますが・・・
みっひーさんのアパートも工事中なのですね。お互いにガンバロウ♪

台風の進路も心配ですね。
今度のも強そうで、どこかで大きく逸れてほしいです。

猫部屋のHuuを連れてきました〜(^^)/





Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/10(Fri) 23:04 No.16084


ターボー  #173
チャッケさん〜HUUちゃんの横向き綺麗ね〜
家のマンションのベランダ側は古い一軒家が壊され〜3階建てのアパート工事でしょ〜玄関側の一軒家兼アパートは外壁だけ残し内部コンクリートだけ残し解体工事で2月までリホーム工事がすごい煩いの〜
もうね〜家は築30年もマンションだから斜め前のマンションの新築工事で参っていまって。防音したかったけど、和室の寝室がまず畳から床にしないとエコ内窓工事が出来ないと言われて〜今はリビング寝室夫の寝室にいても煩いから、全て閉めて〜風呂とトイレのある水場のドアしめて〜バイトが深夜までなので次の日は夫朝出した後はそこに座布団しいて寝ています〜もう〜それでも解体工事とアパート工事の音はするけど疲れているのでどうにかウトウト寝てるの〜
たまにサキちゃんがお腹に乗って〜すごい狭いのでカプセルホテルより狭いかも〜真夏は無理ね〜家の防音を考えているのです〜

家3年前にトイレリホームしたけど半日だったよ〜
前のトイレより節水タイプになり〜すぐ水が止まるからタマが来てもすぐ水が止まるの〜
水洗にするのは排水工事があるから数日かかるのね〜チョビちゃん怖くないといいね〜
この間はアパート工事で今のアパートは木組みとか全部できていて〜部品を取り付けるのが多いけど(目の前なので嫌でも見えるのなんせ4メーター位しか離れてないから)機会が最後終盤でジュ〜ワ〜とかデカイ音で空気圧抜く?音が凄い怖いらしく、うううう〜ってうなって怖がってビクビクしてたの〜バイトが週2とはいえ遅いと11時帰宅とかだから私居ない時なんかあったらと心配だよ〜これ12月までかかるみたい〜あああ〜いやだ〜
バイキュ!




Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/15(Wed) 15:43 No.16085


ターボー  #173
この辺は台風の被害がなかったけど、野良ネコちゃんは大丈夫かな〜
相も変わらず南側も北側も住宅工事で煩いです〜
バイト休みは静かに読書(怪談ばかり)したいのにい〜
目の前で工事していてもリビングのカーテンあけっぱなしでサキタマの日向地帯確保しています。工事のオジサンと目があい、オジサンの方が目をそらします。そんなさなか新作のサキタマハートが出来ていました。
バイキュ!





Re: 金木犀  うらんちゃん。 - 2014/10/15(Wed) 15:49 No.16086

ちわー! ちょっと短いインターバルでやってきました。
台風でしたね。 結構大騒ぎでJRも止まったけど、私たちの地区は静かでした。これより、8月の大雨の方がすごかったよ。あの時、川があふれて道路が通行止めになったことを思うと、今回は普通のちょっとした悪天候って感じでした。
でも、被害の大きかったところもあるんですよね。
みんなこの頃どうしてるのかなあ・・・って、思いながら、みっひーの(^O^)を見に来ました。
金木犀かあ・・・いい香りが広がってますね(^O^)




Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/15(Wed) 22:01 No.16087


ターボー  #173
うらんちゃん〜夏の台風大変だったのね〜まだ金木犀香ってるね〜もう寒くなってきたから金木犀も終わるね〜




Re: 金木犀  みっひー - 2014/10/20(Mon) 22:34 No.16088


ターボー  #173
日光行きました〜
恒例の西ノ湖〜紅葉は奥日光は終わりかけかな〜
でも綺麗だったよ〜






9月  みっひー - 2014/09/03(Wed) 15:16 No.16068

ターボー  #173
おたおたしてたら9月デス〜
どうりで栗関係のお菓子がでるわけだ〜
つい手がでちゃう〜
鼻がぜひきました〜つらいわ〜
寝たいのにタマちゃんがなぜか深夜じゅう〜運動会はじめて〜
仕事休みなので2度寝したいけど〜ウトウトもできず〜
仕方なく掃除おっぱじめました〜
余計だるいです〜
皆様はいかがおすごしですか〜
バイキュ!




Re: 9月  パンジー - 2014/09/03(Wed) 19:34 No.16069


パンジー
みっひーさん、具合は、いかがですか?
夏風邪は、しつこくて、辛いので、お大事にd(^-^)ネ!
無理しないで下さいね。
ニャンコは、突然、行動的になりますね。
不思議な動物です。
みっひーさんとこも、我が家も、二匹居るから
まだ、いいかも知れないです。
一人よりも二人の方が、楽しいし
留守番も寂しくないもんね。




Re: 9月  みっひー - 2014/09/05(Fri) 15:47 No.16070


ターボー  #173
パンジーさん〜ありがとう〜
私虚弱なのでなかなか治りません〜

そうなの〜ニャンコはおもしろいね〜でも寝かしてほしいです〜
孤独が好きなこもいるけど〜姉妹猫はなかよしでかわいいよね〜
パンジーさんちにはかわいいわんこもいるし〜いいなあ〜




Re: 9月  チャッケ - 2014/09/05(Fri) 16:30 No.16071


220mee.jpg
みっひーさん、夏風邪、辛そうですね。お大事になさってください。

ニャンコの運動会(^^;)
布団に入っている時は、直ぐに横向きになります。
上を向いたままだとお腹や胸の上をドドド〜〜っということも〜^^
パンジーさんの所はワンコも一緒に運動会するのかな^^

うちは寝ているHuuをチョビが誘って、ニャンニャンガサゴソ・・・
それでHuuが起きて走り始めるのよ(^^)/

日中はというと・・・涼しくなったらこんな感じに〜♪





Re: 9月  みっひー - 2014/09/05(Fri) 22:17 No.16072


ターボー  #173
チャッケさん〜HUUちゃん〜チョビちゃん〜かわいいね〜
ふふふ〜やはり運動会はじめるのね〜かわいいけど〜
家はマンションだからドタバタが階下に響くので気を使うの〜
深夜3時の運動会は迷惑よね〜
咳が抜けないの〜鼻水も〜いやね〜




Re: 9月  みっひー - 2014/09/10(Wed) 15:23 No.16073


ターボー  #173
今日はバイト休みで咳も酷いからゆっくり休みたいけど、家のベランダの目の前にアパート工事で煩いのなんの〜3階建てのアパート〜前あった古屋は2階だったから陽が入るかな〜サキタマが11月には日向地帯が出来るので良かったんだけど〜
写真は昨日の工事を見るサキちゃん〜スーパームーンを夕べ撮ったらぶれてハートに〜と今日の工事現場〜鉄骨工事がまた煩い〜





Re: 9月  パンジー - 2014/09/10(Wed) 19:19 No.16074


パンジー
みっひーさんへ

咳が続くのは、辛いですね。
私も咳には弱くて、一旦出だすと、なかなか治りません。
苦しいですね。
早く治まりますように。
工事は嫌ですね。
出入りの業者も多いから、不用心だしね。
音も、相当でしょうね。
ちょっと涼しくなって来たので
窓も開けたいのに、音と埃、嫌ですね。




Re: 9月  みっひー - 2014/09/11(Thu) 00:21 No.16075


ターボー  #173
パンジーさん〜ありがとう〜
咳はいやね〜
涼しいさわやかな季節に窓開けれないのは辛いです〜
洗濯物は夜干して〜朝取り込むの〜布団とかも干せない〜




Re: 9月  みっひー - 2014/09/22(Mon) 23:14 No.16076


ターボー  #173
もうお彼岸〜あっおはぎ食べてないや〜
暑さ寒さもって言うけど〜毎年10月まで暑い日があるけど〜今年はどうでしょう〜風邪が良くなったかな〜と思いきや〜秋のアレルギーが酷いです〜




Re: 9月  うらんちゃん。 - 2014/09/27(Sat) 11:24 No.16077

久しぶりで敷居が高い・・・・
みっひーお誕生日だったのね、おめでとう!!
それから風邪ひいて苦しんでたのね。 もう、治ってるころですけど、
身体は大事にしてくださいね。(๑≧౪≦)てへぺろ
え、ここでてへぺろか?

最近の凶悪事件で、猫好きのことが話題にあがっているでしょ。
小学一年の女の子が猫好きで、猫好きのおじさんらしき人に殺されたのかもしれない話。 バラバラ遺体がみつかって大騒ぎです。
猫好きがいけないみたいな印象を与える報道はやめてくださいって、
これもおかしな話ですよね。 猫にはなんの罪もなく、また猫好きな人が偏見をもって見られるのはたまらんです。 兵庫の政治家が話題になったり、とんでもないことで関西の印象が悪くなるのも悲しいです。




Re: 9月  みっひー - 2014/09/28(Sun) 01:51 No.16078


ターボー  #173
うらんちゃん〜おひさ〜てへぺろ〜りん〜
誕生日8月だけど〜ありがとう〜
もう9月もしまいね〜
金木犀が香ってるよ〜

本当だね。容疑者はまだ自白していないから
はっきり犯人ではないのに
冤罪ではない事いのります。だってこの人じゃないなら
異常者野放しでしょ。その方が怖い。
猫が好きが独り歩きしてるね。
バラバラにする人は猫の惨殺したりするとかあるよね。
猫が好きな異常者もいるのだろうけど
この地帯は野良ちゃんが多そうな話。
家の周辺も野良ネコちゃんが子猫生んで
どうか車にひかれませんように
虐待されませんようにと祈るばかり。無責任に餌あげれないし。
かと言って猫おばさんが餌あげないと飢えるし。とても複雑です。

関西ばかりではないよ〜
でもあの政治家はお笑?って位のインパクトだったけど。。。。
風邪はアレルギーに変化してるの〜今目が真っ赤で鼻は朝晩が特に詰まりと鼻水〜くしゃみ〜酷いです〜
うらんちゃん〜何時でも来て〜まってる〜
バイキュ!





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -