[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

見て*見て*うちのこ 白滝掲示板
びろ〜んと伸びる白滝で猛スピードの大縄跳び。さあ飛び込んで〜



ご自慢の四足家族のお写真まってま〜す。
みなさんの楽しい交流の場となりますように。

白滝自治掲示板役員さん紹介
ばあばさま  うらんちゃん  みっひー 3月うさぎさん
役員さんが困るようなカキコ(誹謗中傷や勧誘など)は削除いたします。

□■□■猫データベースはこちら□■□■
まずはリスト登録から ID PASS ともに moo
(うるさい書込み防止のためです、少し面倒ですがお許しください。)参加猫さんの名簿がわり〜

(=^・^=)SOS!にゃん助け募金企画(終了)

・・・枠のある画像はクリックすると拡大表示します・・・


みっひーちゃんへ  moomama - 2014/08/19(Tue) 22:30 No.16058


お誕生日おめでとう〜〜〜 
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ




Re: みっひーちゃんへ  パンジー - 2014/08/20(Wed) 09:51 No.16059


パンジー
みっひーさん、お誕生日おめでとうございます・
ヽU^ェ^Uo∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*




Re: みっひーちゃんへ  みっひー - 2014/08/20(Wed) 14:52 No.16060


ターボー  #173
むーまま〜パンジーさん〜
ありがと〜
うれしいわ〜
のこり少ない40代〜頑張って〜
宝くじ当てる!!のが目標!!




Re: みっひーちゃんへ  パンジー - 2014/08/20(Wed) 22:11 No.16061


パンジー
>40代
わかーい、羨ましい、私も戻りたい。
手遅れだ〜〜〜
みっひーさん、謳歌してね。
宝くじ、当たりますように!!
今日は鶏ミンチで和風ハンバーグでした。
エノキダケ入ってます。





Re: みっひーちゃんへ  みっひー - 2014/08/21(Thu) 13:27 No.16062


ターボー  #173
パンジーさん〜もう枯れ枯れ〜お肉大好きなのに〜
そうです!当ります〜ふふふふ〜
さっぱり風味〜
旨そう〜頂ます〜




Re: みっひーちゃんへ  チャッケ - 2014/08/21(Thu) 16:10 No.16063


220mee.jpg
みっひーさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)/

40代!!! いいなぁ〜〜♪
宝くじ、大きいのが当たりますように(^^)v

庭で咲いている百日紅など〜〜♪





Re: みっひーちゃんへ  みっひー - 2014/08/21(Thu) 19:12 No.16064


ターボー  #173
チャッケさん〜ありがとう〜
ふふふ〜最後の40代こんな綺麗な花咲くかしらん〜
女は散り際が美しいのよね〜
女盛りは60歳からね〜
あれっ生きてる自信がないけど〜




Re: みっひーちゃんへ  パンジー - 2014/08/25(Mon) 20:36 No.16065


パンジー
>女盛りは60歳からね〜
ほんまですか?
過ぎてますが(^^;
もう64歳にも、なってしまいました。
みっひーさん、生きてますよぉ。
一応元気でーす(笑)
花咲かせてd(^-^)ネ!




Re: みっひーちゃんへ  みっひー - 2014/08/26(Tue) 01:03 No.16066


ターボー  #173
パンジーさん〜女さかりですね〜
ふふふ〜ひと花咲くといいなあ〜

ヌカズケのキュウリが高いので
大根つけました〜バイト先にも持ってくので〜
今時は3本で100円なのに〜一本70円とか〜
消費税もあるから〜貧乏にはいたたたた〜
雨の酷い地域とか
大変よね〜




Re: みっひーちゃんへ  みっひー - 2014/08/27(Wed) 16:03 No.16067


ターボー  #173
8月も後わずかね〜
今日は涼しいけど〜残暑は10月まで続くのよね〜
皆様いかがお過ごしですか〜
バイキュ!





お祭り  みっひー - 2014/08/01(Fri) 20:31 No.16048

ターボー  #173
8月になりましたね〜
今日は朝からお祭りの手伝いに行きました。
氷川神社の参道なので町内会でお神輿と山車と担ぎ手とお手伝いする人の接待のつまみと私は昼食の冷やしうどんの手伝いです。
今時仕出しではなく、枝豆からあさづけから昼夜まで仮設の台所とテントのくそ暑い中疲れましたが〜
ある意味今後地震とか大変な時は近所の人
ガスもあるし、手際が分るし
マンションで女性2人役員からだしてとイヤイヤ行ったけど
万が一助け合うとか勉強になりました。
お神輿の保管場所は仮設のトイレもあるしね。
でも来年は役員じゃないからやらないけどね〜
だってすごく暑くて
年配のおねー様パワーに圧倒〜
私短パン履いていたのね、
参道は虫が多いからと
あなた〜虫よけスプレーするわよ〜と
されるままでした。。。
皆様暑い夏乗り切ってください。

写真は休憩中の山車。

バイキュ!





Re: お祭り  moomama - 2014/08/04(Mon) 18:56 No.16049

炊き出し経験しておくといいよね。
母も炊き出し歴30年。80歳で引退したけど(笑)
年に何回も(お祭りやら子供会やら 町内の敬老会やら 市のマラソン大会やら 東北駅伝やら)駆り出されて
大変なのに良くやるねえ、嫌にならないの?
って聞いたことあるけど、 お喋りしに行ってるようなものよ。
手も口も動かすの って (笑)
おねーさまじゃなくて おばーさま集団だけどさ。 

暑い中お疲れ様でした。




Re: お祭り  みっひー - 2014/08/04(Mon) 20:45 No.16050


ターボー  #173
むーまま〜マンションの役員で理事長にここの奥さんにお祭りの手伝いしますと挨拶行けといったら80近いおばあさんで〜当日はきりもりしてすごかった〜老人会の集まりで30代40代の奥さんが使われる感じでほとんど子供がお祭り参加とか昔参加とか〜
大体一軒家が多かった場所だからね〜マンションが多くなり
古いマンションは参加してる感じかな〜
今度は4年後はまだ引っ越ししていなかったら〜体調良かったらやるかな〜




Re: お祭り  みっひー - 2014/08/06(Wed) 21:13 No.16051


ターボー  #173
家のベランダ側に古い家が解体されてアパートが建つ工事〜うるさい〜
工事の合間に恒例のテディの虫干ししました。
爺様婆様の服の子。バイト先の雇い主の母親52歳で死んだmちゃんの服の子。本格的なの作りたくて羊毛と皮とグラスアイで作った子の首輪はターボーにわかにゃんさんからもらったアクセサリーです。
暑いね〜
夏バテみっひーです。
バイキュ!





Re: お祭り  パンジー - 2014/08/09(Sat) 23:57 No.16052


パンジー
みっひーさん、お疲れさま。
私は、ずっと以前に、お葬式の炊き出しした事あります。
子ども会のも、あります。
子どもが大きくなると、終わってしまいました。
段々と結びつきが、無くなって行きます。
みんな仕事で、普段だぁれも居ないです。
テディちゃん、可愛い。
どの子も、思い出があるんですね。
先日、フライパンで簡単に煮豚作りました。





Re: お祭り  みっひー - 2014/08/10(Sun) 20:51 No.16053


ターボー  #173
パンジーさん〜おいしそう〜
暑い台所で御馳走作るのも大変だけど〜
ちゃんと手作りは一番おいしいね〜

お子さんがいるとまだご近所のつながりがありますね〜
バイト先はお母さんが仕事で忙しいから
子供のお友達は私がおかあさんと思っているみたいです。
面倒なので普通に返事します。

昨日趣味の道の駅のスタンプ〜
福島行きました〜
磐梯山、喜多方ラーメン、五色沼〜
台風の影響で気温も24度雨も降らず。
結構歩きました〜五色沼は綺麗〜
本当にいい所でした〜
桃美味い〜道の駅で蕎麦ソフトも旨い〜
また福島行きます〜

バイキュ!





Re: お祭り  moomama - 2014/08/11(Mon) 22:11 No.16054

みっひーに見せたくて。

アスパラガスのソフトクリームです。
美味しいの、ビックリ。
お墓参りのあとに寄った、道の駅。

蕎麦ソフトも食べてみたい!





Re: お祭り  みっひー - 2014/08/12(Tue) 16:34 No.16055


ターボー  #173
ムーママ〜アスパラですと〜どこの?
色んなソフトあるよね〜
蕎麦は蕎麦の実ぽいの〜香ばしいかんじよ〜
私ソフト好物でいろんなの食べるの〜間違いないのはミニストップ〜




Re: お祭り  moomama - 2014/08/12(Tue) 17:44 No.16056

道の駅平田。

JAFの会員だと100円引き。
うちは会員やめちゃったので残念。
フルーツ系は想像できちゃって感動しないけど
面白ソフトの美味しいのは嬉しい。

30年前に食べた 安曇野の山葵ソフトクリーム皮切り。

ミニストップで食べる機会はあんまりないな。
桜ソフトあったよね。





Re: お祭り  みっひー - 2014/08/12(Tue) 21:40 No.16057


ターボー  #173
家はジャフ会員でつい割引忘れちゃう〜
私もワサビ畑で食べた〜
桜ソフトは無いけど、ブリュレソフトが美味かった〜
この間はカルピスでその後はぶどうソフト〜バイト先で深夜になるとストレスたまって〜帰りにミニストップで食うの〜仕事上がりの一杯ならぬ〜ひとカップ〜





[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y20 :Edit by Yamamoto -